ぶーくん

200冊梱包完了!と高額買取本

日記

連休中に200冊売ると、さらに500ポイントが付くとブログに書いたが、
なんとあれから放置で、
本日梱包完了です!!
しかし、期間には間に合ったのでよかった!!

で、最後なでこの日になったかというと、
今売ると、高額買取になる本があって、それを読んでいたのでした。

貴志祐介の「悪の教典」上下です。
貴志祐介は結構好きな作家で、
十三番目の人格 ISOLA
でハマり(今思えばこの作品は阪神淡路大震災がバックグランドにある)
黒い家で戦慄したものだ。

この「悪の教典」面白いか面白くないかだと、面白いですが、
サイコパスが主役となると、全体的に猟奇的な話になるし、
私はあまり好きではない。
ちなみに、話題になった「告白」は吐き気がするほど嫌悪する作品なのです。

悪の教典も途中から、大石圭の作品でも読んでいるのかと錯覚するほど・・

青の炎とかすごくよかったので、なんか今回は・・・

しかし、今回、この本は高額買取なのでいっか!!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/05/11 23:27:56

    まるか☆姐さんへ
    売ると、基本的には二束三文なので
    お気に入りとは絶対に売らないです・・・ただ、雑食性で、さらにネットで適当に購入することもあるので
    ハズレ率も激しく、置く場所に困ってしまいあちこちの押し入れに入ってるのですが
    今回の地震でなんか恐怖を感じて、一気に処分となりましたが・・・
    結局、お気に入りや資料として必要な本はそのまま本棚や棚にあるので
    地震対策しないとです(>_<)

  • まるか☆姐

    まるか☆姐

    2011/05/10 21:48:15

    売る?売るの?
    私も売った方がいい?

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/05/09 23:48:30

    みぃちゃんさんへ
    余震が続いていたので、かなりビビっていて
    このままだと、本が崩れるとヤバいって感じであわてて処分ですw
    しかし、まだアブナイ一角があるのですが、
    どうしても、手元に置いておきたいものも多くて場所を考え中です

    苗採るさんへ
    最近は、新刊本をブックオフで購入し、速攻読んで売ってます(*^_^*)
    そうすると、高額買取で実費的には安く新刊が読めるって感じですb

  • 苗採る

    苗採る

    2011/05/09 22:12:31

    私はすぐに売ってしまいます・・・

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/05/09 22:04:31

    うちの相方は単行本もマンガも
    絶対手放さない派なので、一部屋漫喫状態です(x_x;)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/05/09 21:07:41

    Baby12さんへ
    そうそう!旦那のアレね・・・
    あの女の自己中なのところがなんかイヤだった・・・

    カヲルさんへ
    おお~「流星の絆」ですか!実は東野圭吾さんは結構好きです。
    流星の絆は読んでないですが、ちょうど今日から東野圭吾さんの「予知夢」に入ります(*^_^*)

  • カヲル

    カヲル

    2011/05/09 01:53:23

    うわぁ><すみません。
    約束してた本をお持ちするの忘れて
    おりました。近日中にお持ちします^^

    ちなみに今は「流星の絆」という本を読み始めました。
    だんだん面白くなってきてる感じです。

  • Baby12

    Baby12

    2011/05/08 22:49:16

    お疲れ様でったww(・ε・`*)
    ”告白”は確かにww
    気になるとこはいっぱいあったけど旦那が気の毒で…
    それ使いますかwwって思った~