いしゅか

疲れたよ~

日記

今日は、朝から母の日のカーネーションを持って、甥っ子たちがやって来た。
私は、毎年、胡蝶蘭をあげています。
頑張って、翌年も花を咲かせてほしいのですが、育てるのは難しいようですね。


・・・・元気だ・・・・。
小学生と幼稚園児。男の子は、元気いっぱいだね。

家に入って来たとたん、家の中を2人で走り回る。
とりあえず、走り回る。

それから、おじいちゃんと一緒に、近くの神社へ、ハトに餌をやりに行った。
(これも、いつものことです。)
今日は、気温25度近くありました。炎天下の中、元気だね~(*^_^*)

そして母と私と兄は、家で和む(*^。^*)

しばらくしたら、外からバタバタと走る音とともに、帰ってきました。
「ただいま~」と元気いっぱい!!そして、ジュースをゴクリ。
さすがに暑かったのか、椅子に座り、おとなしく飲んでいました(*^_^*)

「お腹すいた~」の一言で、次は買い物がてら昼食を食べに行きました。
車の中でも、2人で歌を歌ったり、けたけた笑ったり(*^_^*)

さすがに、12時だったので、席待ちをしている間も、
「しりとりしよ~」「~知ってる?」「これで遊ぼ~」「まだ~お腹すいた~」・・・・。
分かったから、静かに待とうね(^-^)

ご飯を食べて、お腹いっぱいで元気を回復したのか、またもや
店内を走り回っていました。
まぁ、これは、子供の特権?かな(*^_^*)
買い物もすんで、家に帰る車の中、疲れたのか、
2人ともしゃべらずに車内がシーンとなっていました。
いきなり電池が切れたように静かになるから、
反対に心配になっちゃいましたよ。

家について、暑かったので「なんか飲む?」と聞くと「アイスある?」
(まだ、食べるのか!!)

そして、またもやトタバタ、キャッキャキャッキャ・・・・・。
「これやろ」「これやって!」「あれは?」「なんで?」・・・・・
ほんとに、元気だね。

そして、3時過ぎに帰っていった。

楽しかったけどね。この歳では、疲れちゃったよ(>_<)
でも、いっぱい元気もらいました。

今日一日の出来事でした(*^。^*)

  • たいが

    たいが

    2011/05/10 16:08:42

    お疲れさま、我が家の胡蝶蘭、今年も蕾がついたよ。もうじき、開花。

  • モンジャルダン

    モンジャルダン

    2011/05/10 12:39:06

    幸せいっぱいですね。
    うちのぼん(1.5歳)も元気いっぱいです。
    考えたら、自分も親の都合なんて考えずに遊んでたな~ぁ、なんて(笑)

  • メージャン

    メージャン

    2011/05/09 15:13:02

    お疲れ様です~^^;
    子供と遊ぶのって楽しいんだけど疲れますよね。
    年を感じるわ~って思っちゃいます(笑)

  • Ti

    Ti

    2011/05/09 05:04:59

    … おつかれ さまです ほんとうに あつかった です ね …

  • Michael

    Michael

    2011/05/08 22:35:40

    楽しい一日でしたね♪
    本当に子供の笑顔は元気をくれますね~~
    お疲れさまでした❤

  • ゆーみ

    ゆーみ

    2011/05/08 22:20:14

    お疲れ様ですね。^^
    子供たちは楽しかったかな?