つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

じんじんじんぎすか~ん(歌風に~)

日記

北海道最後のグルメはやはり
ジンギスカンでしょう。
じん
じん
じんぎすか~ん

その前に
二つほど^^
千歳空港には
花畑牧場のコーナーがあります。
これは芸能人の田中義武さんが
やっているものです
生キャラメルで騒がれたのも
有名ですが
今ではふつーに買えます(笑)
北海道に行ったら買うお土産は
じゃがぽっくる(←北海道限定でどこでも喜ばれる
スティックのポテチのようなもの)
ロイスのチョコ
などがありますが
じゃがぽっくるははずせないでしょう(笑)
ほかにはレンジでちんをする
じゃがばたーは結構楽なので
お勧めです^^

http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/011/hokkaido_miyage/
にランキングがあるぐらいだし^^
千歳空港の下に
花畑牧場の豚丼を食べさせてくれますが
ふつーです(笑)

マニアックなのだと
札幌の駅のそばには
時計台があります
そこの向かいに
北海道カフェなるものがあります^^
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1006302/
たらばとずわいの王様バーガー
なるものがあります(笑)
値段も1200円と割高ですが
話の種にいいですよ~^^
食べてみてボリュームはありますが
笑えましたーー^^

横道にそれてしまった^^;
さてさて
ジンギスカンといえば
だるまが有名でしょう~
http://best.miru-kuru.com/daruma/
ただ
気をつけてください。
自分はやってしまったのですが
マトンの肉はかなりにおいが強いです。
自分が行ったときにはジャンバーなど沢山着込んで
行ったため匂いがついてしまい
とれずに最悪でした(笑)
狭い店なのですが
うまいです^^
鉄板も普通の平たいのではなく
ジンギスカンはドーム状の鉄板で
余計な油は下に落とします~

実は苫小牧でも
ジンギスカンを食べましたが
だるまのほうが
強烈に印象が残っています^^;
行くなら絶対に
だるまですよ

寒いときにジンギスカンを食べると
ビールがすすむことすすむこと~
飲みすぎて酔っ払ってしまいました^^

その後はすすきのってかぁ~
あまりキャバとか実はにがて(笑)
仕事で仕方なく行くことがあるけど
正直めんどくさい^^;;;
そんなお金使うなら
おいしいもの食べるか
職場のひととわいわい食べるほうがいいけど
仕事だから割り切ってます^^;;;;;;

ちなみにホモではないですから~
挑戦者は誰でも受けるし
募集中です~^^v

  • ひで

    ひで

    2011/05/11 12:28:30

    はは^^;
    500円はビニ傘でなくきちんとしたやつのはなしさ^^

  • あき

    あき

    2011/05/11 08:47:46

    おはよう(o^^o)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    名古屋に限ったコトじゃないけど…
    お値打ちって言葉に、食いつく人、多いかも?
    ウチの地元じゃ、傘、500円は高いよ(笑)
    ビニ傘なら、2、300円で買える。
    今日も、引き続き、雨降りですね~。
    昨日、借りた傘、持ってきた。
    あ、帰り、また必要じゃん⁇どーしましょ(笑)

  • ひで

    ひで

    2011/05/10 01:29:06

    おーーーー
    確かに臭みもあるから
    好き嫌いはでるよね・・・・。
    まあそれも文化ですよ^^
    肉としては牛角のほうがうまいかもね^^;<あやどの

    食べればわかるさ^^
    東京にもあると思うよ

    なんなら一緒に行く?(笑)<えっちんどの

    においだけはどうもね^^;;;
    換気のしっかりしている店なら
    つかないかもね^^
    最近の焼肉屋って換気がすごくて
    感動するよ^^<せいーらどの

    名古屋にもあるんだ
    初めてしりました^^;;;
    あきどの肉食獣なんだね~
    東京遊びに来ればごちぐらいしてあげるよ~<あきどの

  • あき

    あき

    2011/05/10 01:07:32

    ジンギスカン。毎年、ビアガーデンで食べてるよ。
    名古屋の光養園…あ、あれ?字、違ったっけ?
    コウの字、違うよね?わすれた(笑)
    あそこは、食べ放題だし、私は肉しか食べません。
    ビール、飲めないんだけどね(笑)
    部位によって、美味しいところと、イマイチのところがあるけど。
    とにかく、肉なら、なんでも良しのコです。
    やっぱ、本場とは違うんだろうね。
    なんせ、食べ放題だから(笑)

  • S♪ セイーラ

    S♪ セイーラ

    2011/05/09 22:46:35

    いいですね。
    でも臭いは許せないかも・・・。
    今回は迷いますね。
    食べたい YES OR NO?

  • Eww~

    Eww~

    2011/05/09 19:00:28

    ジンギスカンって北海道の食べ方??
    焼き方があると聞いたことがありますが…
    どんなのかは、未だ謎です!
    小さい頃、焼肉といえばお肉はマトンだったので
    郷愁にひたれそうです~^^
    でも、ジンギスカンは是非北海道で食べたいです~v

    ジン♪ジン♪ジン ギスカーン♪

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/05/09 17:52:53

    おお。。ジンギスカンですとっ??
    かなりまえに1回食べて。。まずかったから嫌いに。。^^;(笑)
    お店が悪かったのかな~??うむ。。。

    わ~!ロイスのチョコ、生キャラメル~^^
    だいすきです~^^♪
    あ。。北海道のお土産って、ふんわりしたカスタードケーキ?みたいなの
    なかったっけ???
    それ。。昔よく買ったような。。??はて???(笑)

  • ひで

    ひで

    2011/05/09 14:17:54

    レディーって^^;
    いくつだっけ?^^

    ジンギスカンは文化だからね。
    食は文化。
    野蛮であろうが下品であろうが上品であろうが
    文化は文化だよね
    だからどこに行っても郷土料理とかって
    食べたくなります。
    まあ東京にいればある程度は食べられるけど
    せっかくだから現地に行って食べることに意義がある^^

    それにしても本当にネタがそろそろつきはじめてきた・・・・。
    ガソリン並みに枯渇してます。
    どーしよ

  • LINDA24

    LINDA24

    2011/05/09 03:35:27

    ジンギスカンいってヒツジの肉食べないって
    邪道ですよね・・・w


    レディですから・・・w
    とりあえず鍵かけて寝ますよw
    なーんて解除忘れただけよw