きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

青い目の泣きそうなお人形

日記

……頑張るぞーとか言っておいて、起きたのお昼過ぎだったんだぜ。

しかもやっぱり喉が死んでた。その上なんか寝違えたらしく右肩がすごく痛い。

でも一応天気が崩れる前に最寄りの駅の駐輪場に行って、

帰省時に乗っていって停めたままにしていた、チャリのあかこさんを引き取ってきたよ。

クモの巣とサドルに積もった黄砂を払って感動の再会。

あかこさん「もう来てくれないんじゃないかと思ったわ」

俺「そんな訳ないだろ。必ず迎えに行くってずっと思ってた」

そのままスーパーまでデートして、買い物して帰ってきた。

人形の目も届いたよ。色がイメージとだいぶ違ったけど。

しかしはめてみたらこれはこれでありかもと思えたのでよしとする。

やっぱり名前を考えてあげたいなあ。



さておき。

療術…のことで今ちょっと考えてるのが、

体験入学みたいのに行ってみようかな、と。東京の学校の。

冷めやすい性質なら、冷める前にどっぷりはまるところまで行っちゃえないかと。

善は急げ、思い立ったが吉日。なんてな。私そんなんばっか。

いずれ冷めるかも、とは思っていても、興味を惹かれたら動かずにはいられない性よ。

体験授業とか適性検査とかもしてもらえるみたいだし、

そこで「これは違うな」と思ったらすっぱり諦められると思うんだ。

向こうの気候はどんな感じなのかなーもう半袖かなー。