竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

5/9(月)はチンゲンサイを買う

日記

チンゲンサイは2本組で売っていることが多い。

  • ふうこ

    ふうこ

    2011/05/15 08:45:12

    そうですねw
    昨日、青梗菜食べました^^
    いつもは中華風だけど、昨日はトマトソースで☆///

  • 竹芝

    竹芝

    2011/05/13 00:31:28

    http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=26854543
    で、待ちぼうけ。
    旧岩崎邸庭園は5/9から和館の公開が一時中止されて工事に入ってしまった。
    http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/info035.html#1


    旧古河庭園が羊羹を売っていて、洋館がある。
    http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index034.html

    六義園は吹き上げ茶屋でせんべいとか売っていたと思う。
    http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index031.html

  • にこりん

    にこりん

    2011/05/12 23:56:25

    で...どぉして 待ちぼうけなの?
    例の彼女と???

  • にこりん

    にこりん

    2011/05/12 23:55:24

    あの。 旧古河庭園だけなぜか 入園した経験がないです。
    入口が入れない場所にあるせいです。
    わたくしのなわばりは明治通りです。
    ぜひ ご案内 お願いします。

    バラ入り羊羹って... あの。 バラ売り羊羹かと思いました。
    バラ売り洋館があったら ほとんど レゴかナノブロックの世界ですね。
    バラ売り羊羹があったら1本おごったら案内していただけますか?
    洋館はたとえバラ売りでも買えないと思うんですけど。

    え 旧安田庭園がオウムがいた庭園なの!? 入浜式の??
    ↓名もしれぬだれかのヒットしたブログ
    http://gotabi.seesaa.net/article/53494582.html

    えええ じゃ はいったことないのは旧古河庭園ではなく
    リクギエンで、六義園が洋館を...ぢゃない、羊羹を売ってるにこりんの入ってない公園なのね!?
    ではでは、えええ 旧古河庭園はいずこにっ
    さらに 芭蕉庵とその先のでっかい現代美術館つきの無料のばかでか公園は木場公園か!?

    ちょっと待て。
    にこりんは地図を見ることにしました。
    今日はもってるのよ 飼い主がうちから持ってきてるのよ
    またもや 原宿で 帰宅難民だわ いいわ
    もしドラみて 株価でも見てあそぼう

  • にこりん

    にこりん

    2011/05/12 23:47:23

    きゃぁぁー!!! こり こり こりがいいぃわぁ~っ!!!
    http://tama.tokyo-park.or.jp/

  • 竹芝

    竹芝

    2011/05/11 19:09:58

    これ
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=26854543

  • 竹芝

    竹芝

    2011/05/11 02:26:17

    旧古河庭園は、六義園と同じ駒込駅から行くのだ。(六義園は巣鴨の四角いなんかの公園だけど)
    でも六義園は文京区。駒込駅は豊島区。旧古河庭園は北区だったりする。
    http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index034.html
    薔薇と洋館の庭園ということで、バラ入り羊羹を売っている。

    両国にあるのは旧安田庭園。
    墨田区が管理しているので、都立庭園パスポートは使えないけど、元々入園無料。

    旧岩崎邸庭園と国立科学博物館では待ちぼうけ。

    アークヒルズのルーフガーデンは4月と10月に一般公開される
    http://www.mori.co.jp/garden/event/index.html
    バラの云々と言ってるから、5/14~28のローズフェスティバルの方かな。


  • にこりん

    にこりん

    2011/05/11 02:18:04

    あ、そぉそぉ
    昔は地震の指標に「石どうろうが倒れる」っていう震度があったのよね
    震度4?5?
    最近の震度っておおげさになったよね
    だけど5まではだいじょぶってわかった
    (本震で半壊してるとかでなければの話ですが)
    震度6が直下で来た富士宮市とか気の毒だったし
    福島はもぉ 目も当てられない 郡山とかぜんぜんだめなの はぁ~
    牛さんたちは飢えてるし。 野良になるし。 どないしょ。

    あと 「最近コメントしたブログ」を最近見てないので
    以前おさそいしたブログの日付がわからないの
    まぁ 流れてなければ そのうち みつけます
    はぁ はぁ ふぅ 寝よっと

    竹芝 スーツ にあうのね
    にこりんは スイーツ 似合うと思うの...

  • にこりん

    にこりん

    2011/05/11 01:51:53

    ぎょえー
    清澄庭園と古河庭園と(いや、古河庭園て亀戸か亀有か両国のあたりの
    入浜式庭園? だったら行ったことある 大きなオウムが木に止まっていたのだ!)
    向島百花園に行ったことのないにこりんてなんなの なんなの!?

    もっとも、
    後楽園(後楽園遊園地できみと、握手!)と水道橋のえっと...
    なんだっけ あそこと あれ? あれが後楽園かしらん??? それと
    椿山荘と雅叙園と自然教育園と竹芝お得意の巣鴨の四角いなんかの公園
    (あそこはいったことあったっけ まわりを通ることはやけにあるんだけど...)と
    小石川植物園と明治神宮と三宮収蔵館と国立科学博物館と寛永寺...の
    さいごの寺は行ったことなくって、旧岩崎邸と国立西洋美術館と上野動物園と
    原宿とラフォーレ原宿と原宿アッシュとニコッとタウンと(あ、アッシュちゃんかんづめ
    食べられてよかったわ)聖徳記念絵画館と都立桜ヶ丘公園と殿谷戸(とのがいと?)
    公園と蒼浪泉園と日比谷公園と上野恩賜動物園だか公園だかと西郷さんと
    いぬのぽち(?)とハチ公とバナナ炎(ファイヤー)とタロとジロとまんだらけと
    中野サンプラザとパーシモンホールと東急文化会館と郵便貯金ホールと
    C.C.レモンホールとNHKふれあいコールとハート展とNHKホールと
    放送センターと神南と代々木公園と...
    えっと いったことのない公園の話を書こうとしていたのに いつのまにか
    間違えて行ったことのある公園を連ねはじめて いみふめに なっちゃったわ
    あ、あと木場のなんだか広ーい現代美術館とかありそうな四角い公園!
    都立戸山公園!23区内で1番高い大久保山(?)がある愛宕山より
    高いつーことやね 愛宕山には多分ブラウン管に「イ」の字があるでしょうね
    それに恵比寿ガーデンプレイスでしょ、サンシャイン60...
    (いったい何を連ねているのだ?)
    そぉいえば!
    サントリーホールのそばのビルの上の
    ばらの花壇を開放する3日間っていつだっけねぇ

  • にこりん

    にこりん

    2011/05/11 01:36:57

    じゃぁじゃぁじゃぁ
    たぁさいは ぺちゃんこで 売ってることが多いぞ!

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2011/05/10 02:25:48

    青梗菜は買ったことが。。。><

  • にこりん

    にこりん

    2011/05/10 00:53:53

    まったくだ。