おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

手振り撮影成功

ニコッとタウン全般

みなさま 日々撮影をしてらっしゃいますか?

この機能が始まった頃から自分で手を振っているところを
撮影できないかと何度かチャレンジするも
毎回失敗^^; 
撮影するころには完全に手が下がっているから
もしかしてむりなのかなあ・・・となかばあきらめてました

でもお友だちのアルバムを見たら
ちゃっかりとと手を振ってるところが撮れてる!!

というわけで半分のリフォーム完成を記念して
手を振る・撮影・失敗
手を振る・撮影・失敗・・・・
というのを何度か繰り返した後に
無事に成功いたしました~~

とにかくあれですね
手を振ったら 即撮影!!
・・・もしコツがあったら教えて!

  • reoma

    reoma

    2009/04/21 16:12:01

    julyちゃん
       お転婆。。お行儀悪かったね^^;
       ・・・julyちゃん 手を振るのはね話すの横の顔マークをクリックだよ
       一度手を振ると楽しくなってやめらんないよ?^^

    momekoちゃん
       パンチ・・・そう見えるね 
       前に人がいなくて良かったね ケンカになっちゃう・・・^^;


    シーナさん
       そうなんです お試し終わったら10コイン・・・
       なので失敗か?と思ったら 即キャンセルですね^^;

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/04/21 15:03:38

     やっぱりみんな同じこと考えてるんですね。私もやってみましたよ。

     でもアルバムって残すときコインかかるんですね。10コインだけど‥。

  • momeko

    momeko

    2009/04/21 15:01:48

    わ、振袖パンーチ!!!

  • july

    july

    2009/04/21 01:34:11

    可愛い振袖を振り上げたお転婆さんぶりが、
    見事に撮影できていて、
    チャーミングだなぁ(^_-)-☆
    ところで、手を振るって、どうやるの???
    全く、最近ログインできないから、
    わかんないや(~_~;)

  • reoma

    reoma

    2009/04/21 00:40:34

    光(ひかる)さん
       V(^-^) ヤッタ♪ 二度は無理かもだけどね・・・^^;


    menoちゃん
       ほっほっほ・・・ 偶然かも?
       今度から豆振りのときもやってみようね~


    わゆさん
       ずっと豆を持ってるから 
       たまに手ぶらの人がちいさな手を振ってるのを見るとかわいい♥
       次回は手ぶらで撮りま~す


    ぷりこちゃん
       そうなのおともだちが手を振ってるとこもうまく撮れないよね 
       とにかく 即!!撮影!  マウス操作に注意だね・・・


    ルビー☄ちゃん
       そう・・・簡単なんだ・・・・^^;
       ソフト使うのが難しいから こっちでがんばる~~><
       パフェはもちろん完食よ^^


    ていれんさん
       そうそう時差がありますよね? デジカメ並み・・・
       ・・・・「和菓子をもってこんか~~~!!」 って感じ?


    mobuさん
       今度やってみて
       けっこう失敗するとは思うけどね・・・ これも慣れかな?^^;


    ルーマサさん
       そうなの・・・おもしろいけど 美しくないよね?
       まあいいか^^;


    水明隊長
       隊長のアルバムを見て燃えました!!
       隊長ってばそんな趣味が・・・ぜったい慣れてますね!!
       (*≧m≦*)プッ  最後はしゃれ?^^


    roroちゃん
       若いじゃん・・・釣りよりも上手かも?^^
       

  • roro

    roro

    2009/04/20 23:30:07

    オイラもやってみた。。 2回でできた。。 まだまだ若い・・・・?

  • 水明

    水明

    2009/04/20 22:18:54

    最初試したとき無理なんかなと思ったけど、
    どっかできたと聞いて、最速押しを試したらできた。
    僕はマウスでの銃撃戦的なゲームとかもするから、慣れてるかもだけど。
    しかし、これがほんとの振り袖か。

  • ルーマサ

    ルーマサ

    2009/04/20 22:11:39

    着物で手を振ると、

    袖がビョーーンってなって面白いね^^

  • mobu

    mobu

    2009/04/20 19:19:51

    すごいね^^
    難しい事に挑戦して、成功して、私もうれしくなっちゃうよ~

  • ていれん

    ていれん

    2009/04/20 18:41:04

    おやつが気に入らなくて暴れてるお嬢様みたいですw
    コレ結構難しいんですよね。撮影ボタン押してから、実際に撮れるまでの間がちょっとあるので。
    前に撮った画像は十数回やり直しました。

  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/04/20 16:21:40


    頑張って撮影してるんだねぇ。
    あたしは ソフト使ってるから簡単にできるけど
    ココの撮影機能だとタイミング難しいよね。

    着物の袖で パフェとか倒さないでねぇ^^

  • ぷりこ

    ぷりこ

    2009/04/20 14:52:06

    w( ̄o ̄)w オオー! うまく写真撮れてるじゃん!!
    すごいよぉ~~~~w 私はまだまだ成功ならず。。。
    お友達が振っててもなかなか振ってる写真うまく撮れないのにねー
    コツは、手を振ったら即撮影?!なのね????

  • わゆ

    わゆ

    2009/04/20 12:32:41

    私もやってみました、手を振って撮影。

    枝豆持って手を振ったので
    枝豆を持ち上げてる写真に(笑

    こんな技あったんですね♪

  • meno

    meno

    2009/04/20 12:00:33

    すごい!ちゃんと撮れてるじゃーん!
    わたしが教えて欲しい☆

  • 光(ひかる)

    光(ひかる)

    2009/04/20 11:14:37

    ( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"