乙女心

ひまわり

日記

娘の小学校でひまわりを植えてるところが、TVのニュースで流れました。

東北に種を送るようです。

ひまわりは、放射能を除去する効果があるらしい。

いろんな取り組みで、東北復興にみんなで協力している。

私もひまわり好きだから、育てようかな?

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2011/05/12 20:29:56

    し、知らなかったです。しかも実証済みだなんて…
    放射能漏れは嫌ですが、これからの日本がひまわりでいっぱいになると思ったら嬉しいですクポ~~(*^∀^*)

  • 乙女心

    乙女心

    2011/05/11 21:24:51

    ひまわりは放射能で汚染された土壌を改善できるようです。

    チェルノブイリで実証されたようですよ。

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2011/05/11 20:13:15

    お花を愛でるのは良い事ですねクポ~(*^∀^*)
    でも、ひまわりが放射能に効くとは人生何があるか分からんですね。。