LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

おススメの夜食・・・

レシピ

夜食と言えば
カップラーメンだったりするのですが・・・

それじゃ、カテゴリの「レシピ」が
泣きますね・・・^^;

なのでここは
私が時々作る夜食のレシピを紹介・・・

生卵を2つ用意します。
割って器に入れて、
そこに粉末のだしの素を
大さじ一杯入れて混ぜます。

で、焼きます。

焼き方は自由。
オムレツみたいにしてもいいし、
卵焼きみたいにしてもいいし、
錦糸卵みたいにしてもいいし、
スクランブルエッグみたいにしてもいいし・・・

で、できあがり・・・

これでお酒がすすむ・・・・^^;
(やっぱり、酒のおつまみ・・・)

※男の料理って、お酒がらみなんですよね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/11 21:11:34

    たまごさん
    おお、ツナを入れるのですか!
    おいしそうですね^^
    今度やってみようかな・・・^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/11 21:10:54

    リラックマニアさん
    味付け、調理方法・・・
    いろいろありますね。
    卵料理は奥が深いです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/11 21:10:04

    くりんさん
    だしの素の味がかなり効きますね^^
    炭水化物も少ないし、
    小腹がすいたときにはいいかも知れません。

  • たまご

    たまご

    2011/05/11 21:09:40

    タマゴ焼きを作るときに、少しツナをいれてみるのも、よろしいかとおもいます♪^^。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/05/11 07:39:06

    卵料理は色々とアレンジできていいですよね。

  • くりん

    くりん

    2011/05/11 05:32:29

    粉末のだしの素がポイントですねw
    これは結構イケそうな気がします♪ (*´∇`*)

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/10 23:42:48

    美枝子さん
    コンソメでも
    大丈夫です・・・たぶん^^
    洋風だし巻き卵・・・かな?^^

  • 美枝子

    美枝子

    2011/05/10 22:56:00

    でも簡単で美味しそうですね^^
    粉末の出汁
    コンソメじゃ駄目ですか?