きよみん

wakasagi

ニコット釣り

11/05/03~11/05/09ガーベラ【ピンク】59位

11/05/03~11/05/09ガーベラ【白】45位
11/05/03~11/05/09ガーベラ【紫】21位
今週は・・・花束用のガーベラが、

3つもランクインしてくれました♪
(紫のガーベラの花束もできました。)

       

釣りでは・・・ワカサギで3位に入る事ができました。



✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿

  • あき

    あき

    2016/01/17 21:49:54

    ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)

    きよみんちゃんは、しっかり皆さんとの会話。
    キャッチボールしてると思うよ。
    お一人お一人に、ちゃんと返事してるし。
    すごいなって思ってる。

    つか、今回は今の気持ち。
    まんま伝えさせてもらいましたんだ。

    ずっと一人悶々としたのは本当だし。
    あと…告白しちゃうと。
    ニコで少しばかり考えさせられる?
    コメントを頂いたこともあったんだよね。

    訪問してくださる方の人数とか。
    それに対して返事が大変だとか。
    そういった事はまったくもって関係ないの。

    あたし自身の気持ちの問題なわけで。
    あとは身体の状態・リアル状況もあるんだけど。

    とにかくニコは大好きだし。
    あたしにとって癒しの場所なんは間違いないから。

    けど、中途半端にやるくらいならいっそ。
    ↑退会はしないにしても…。
    つか、淋しくて泣いちゃうだろうなw
    そう考えちゃったのも本当なんだ(⌒-⌒; )

    書き出すと止まらなくなるヤツだから。
    無駄話に付き合って貰うのも申し訳ないし。
    読む方も疲れちゃうよな。そう考えたり。
    簡単に済ませようとは思ってるんだけどね^^;

    ブログも然りで。
    昔に比べたら随分、短くしたつもりなんだ。
    ↑書きたい事は山ほどあるが(笑)

    なんにしてもニコでは楽しくいたいから。
    あれこれ考え過ぎないことが一番なんかもね。
    まぁそれが、あたしにしたら?
    なかなか難しい話ではあるんだけど(⌒-⌒; )

    どちらにしても。
    申し訳ない気持ちはあるものの。
    今のスタンスを急に変える事はできないと思う。

    こんなヤツだけど。
    これからも引き続き仲良くして貰えたら嬉しいわ。
    改めて。よろしくお願いしますね(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/16 23:08:13

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    今年は暖冬だからかな。
    今の時期にしては暖かい日が続いてるけど。
    こっちは初雪もまだなんよ。

    その代わり風の強い日が多いんは本当でさ。
    今日も朝から強風だったんだ。

    お恥ずかしい話。
    あたし、ほんま体重も←ここだけの話ね^^;
    ギリ命を保つくらいしかなくて。

    しかも体力は低下の一途で歩くのも覚束ないし。
    風は天敵?
    少しの風でも吹き飛ばされそうになったり。
    煽られてコケたりする可能性大なんだ(⌒-⌒; )

    だから、やっぱり今回は散歩も止めて正解。
    それは確かにあるかな。
    親父さまや母親が心配して却下するんも納得だわ。

    リハビリ目的の散歩は大事だけど。
    今の自分の状態と周りの状況を考えないとね。
    ↑あと、やる気の問題もあるが(笑)

    なんにしても。
    リハビリは散歩する事だけじゃないわけだし。
    ウチの中でできるストレッチとか筋トレとか。
    部屋をグルグル歩くんもありかな。
    ↑狭いスペースしかないが(^∇^)
    とにかく自分のペースで無理なくやってきますわ。

    ぶっちゃけ?
    なんや義務感みたいなモンがあるのも本当で^^;
    散歩に行かない自分を責めたり自己嫌悪したり。
    それが無きにしもあらずなんだけどね(⌒-⌒; )

    そういった事は深く考えずかな。
    ↑あたしには、なかなか難しい話でもあるが^^;

    焦らず無理せずボチボチと。毎度の台詞だけど。
    とにかく日々できる事を精一杯やる。
    そんな感じでいかせていただきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/15 22:07:09

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    どんだけぶりかで悪夢から解放されたら。
    ホンマ嬉しかったよ。
    逆に、いい夢もみれたわけだし。
    まあ?夢をみるんは熟睡できてない。
    そういうことなんかもだけど(⌒-⌒; )

    寝るときに癒しの音楽を聴きつつとか。
    お気に入りの本を読むとか。
    ↑今はドライアイと結膜炎の合併症で無理だが^^;
    色々やってはいたんよ。

    でも、結局は何の効果もなくて。
    この4〜5年は悪夢との闘い?
    そんな毎日だったんだ←今もなんだけど(⌒-⌒; )

    あたしは会社に対する恨み?
    そういうのは無いの。
    とにかく酷い会社だったのは間違いないけど。

    それより自己嫌悪・自己否定に走るヤツで。
    お局さまとかにも怒りより恐怖心しか無かったし。

    自分を責めるより相手に腹を立てたり。
    怒れたら、もっとラクだったんだろうけど。
    なかなか、そうはいかなかったんだよね。

    だから鬱にもなったんだろうけどさ。
    ま、今となっては?
    どうにもならない過去の話だけどね^^;

    あとは精神科に入院した時の担当看護師さんね。
    彼女には緊張感と恐怖心しかなくて。
    お局さまとは違った意味のストレス?
    未だ頭から離れてくれないのは本当かな(⌒-⌒; )

    つか、また余計な話しちゃったけど。
    とにかく自分では少しでも前進してるっていうか。
    いい方向に向かいつつあるのかな。
    そう期待してるわけですわ(=^ェ^=)

    気持ち・心と同じで。
    夢も自分じゃコントロールできないのは分かってるし。
    潜在意識っていうのかな。
    普段は意識してない事も頭のどっかにあるんだろうね。

    それでも、それに負けないよう?
    いちいち一喜一憂することなくいけたらいいなと(*^^*)

    つか、ぶっちゃけ悪夢にも慣れっこ?(笑)
    もう5年も付き合ってるわけだし。

    最初の数年は魘されたり泣きながら目覚めたり。
    そんな感じだったけどさ。
    今は、またかよ。その程度何も本当だしね(笑)

    ま、色んな困難はありつつの日々だけど。
    そこから学ぶことも多いから。
    あまり深く考えないよう過ごしてきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/14 22:04:22

    ブロコメ、ありがとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    今回は葡萄パン作るつもりが結果的に保留。
    代わりに自分好みの←欲望が赴くまま(笑)
    生クリームたっぷりスイーツになったんだけど。

    親父さまは自身食べたがってた市販品で大満足。
    ↑単なるレーズン食パンだがww
    あたしも想定外のお菓子作りできたからさ。

    ある意味、いいリハビリにもなったし。
    甥っ子や姪っ子も喜んでくれて笑顔だったし。
    最終的に結果オーライは本当かな(=^ェ^=)

    ブログでも何度か書いてるけど。
    あたしの料理の師匠は母方のばあちゃんでね。

    育ての親でもあるわけで。
    ウチにいるより、ばあちゃんちに入り浸りでさ。
    子どもの頃から台所が遊び場だったから。

    味はさておき?w料理するんは好きなんだ(*^^*)
    つか、今でも遊びの延長みたいな?(笑)

    時代が時代だったから。
    今みたいに、たいそうな調理器具もないし。
    本当に料理するのは時間がかかってたな。
    食材も畑で採りに行くとこから始まってたよ。

    つか、またまた余計な話しちゃってるけど^^;
    とにかく現実問題。
    我が家に洒落た調理器具が無いんは本当で。
    しいて言えば電子レンジくらいかな(笑)

    炊飯ジャーでパン作りしたりもするし。
    ↑これが、なかなか上手くできるんよ(^∇^)
    プリンとかも茶碗とかで型どったり?
    はちゃめちゃな超!自己流調理法ですわ(笑)

    つまりはブログで書いてるほど?
    立派な物は作れて無いと思うんよね(^∇^)
    見た目も、てんでバラバラだし(笑)
    味だってどうだか。みたいな?w(≧m≦)ぷっ!

    身内以外の誰かに出すこともないからさ。
    ま、それはそれでオッケーなわけだし。
    ↑人さまには見せられないのも間違いないww

    そういった意味でも?
    市販品の方が断然美味いだろうし。
    親父さまも希望の葡萄パンを食べれたわけで。
    満足してたんは本当だし。良かったかなと(*^^*)

    ちなみに6枚入りのレーズン食パン。
    未だ残ってるよ(笑)
    あと2日くらいで食べきってもらいますわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2016/01/13 21:43:51

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あたし、元々寝つきは良かったんだ。
    今は眠れない毎日だけど(⌒-⌒; )
    あれこれ考え過ぎちゃうんが原因かな。

    リアルはもちろんのことながら。
    ここだけの話。ニコでも色々あるしね^^;
    つか、余計なことでしたわ。ごめん(⌒-⌒; )

    なんにしても眠剤は悪夢対策?
    未だ、お局さまと入院してた時の担当看護師さん。
    全く共通点のない二人が強力タッグで攻めてきて。
    魘されたり泣きながらめざめたり。
    そんな毎日だから。

    元々それを少しでも回避すべく飲んでた眠剤なんよ。
    熟睡できれば夢もみないで済むかな。みたいな?^^;
    だから、どうしても眠剤が必要だったわけじゃないの。
    眠れないのは変わらないし。 悪夢も相変わらずだし。

    プラス最近は特にかな。
    翌日まで持ち越すんを実感してて。
    だったら、いっそ止めてみようかな。
    そう思ったんがキッカケなんだ。

    なんにしても、やってみないと分からない?
    まさに人体実験だよね(笑)

    で。結果的に…今だけかもだけど^^;
    翌日に持ち越すんは確実に減ったわけだし。
    ↑寝不足ゆえ?頭ボケボケなんは本当だがw

    眠剤を飲んでた時より…仮に30分でも?
    頭が働き出すのが早くなってくれたから。
    そういった意味では止めて正解だったかな^^

    つか。薬が自分に合ってるってことも大事よね。
    あたしは、なかなか難しいみたいだから。

    普通の人より効果の2倍以上…もっとかな。
    薬の影響があるみたいで。
    幼児体型だからか?
    薬に過剰なまでに敏感に反応しちゃうのか。
    わからないんだけど(⌒-⌒; )

    とにかく今のところ。
    自分の中では眠剤は止める方向でいきたいわ。
    また、いつ頼ることになるか?
    自分でも予測不能なんだけどね(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2016/01/12 21:49:33

    ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

    いやあ。お恥ずかしい話なんだけどさ。
    最近、オカンと色々話をしてて。
    あたしのこと、本当に気にしてくれてるから。
    心配ばっかかけてるのにね。

    あたしなんか、いない方がいいでしょ?
    入院した方がラクなんじゃ?
    そう言うと泣いたりするんよ。
    お荷物だなんて思ってない。大事な娘だ。
    あたしの方が泣けてきちゃうわ。

    心が壊れたんは18の頃で。
    ずっと、ひた隠しにしてきたけど。
    つか、親にバレるくらいなら死んだほうがマシ。
    そう思って生きてきたんだ。
    優等生してたんだと思う。

    それが歳を重ねた今は何でも言えるし。
    体調まで崩したんは想定外だったけど。
    おかげで母親の愛情を実感できたんは本当だから。
    あたしには、それが何より嬉しいんだ(=^ェ^=)

    心療内科に行ったんは23歳の時が初めてだったかな。
    それから色んな病院を転々としたし。
    病院が主催する集まり?
    様々な理由・症状で心の壊れた人が沢山いたけど。

    カウンセラーの人や集まりでも必ず言われたんが。
    母親の愛情に飢えて育ったんですね。
    これだったんだ。

    自分では意識して無かったんだけど。
    周りから見たら、そう感じたのかな。
    ま、お決まりのセリフなんも間違いんだろうね。

    なんにしも、それも何もかも過去の話だし。
    今更どうにかなる問題じゃないわけで。
    そんな事もあったな。程度にしか思ってないよ。

    とにかく。今は歩くのも精一杯だけどさ。
    少しでも早く元気になって。
    親父さまや母親に安心してもらいたい。
    それが何よりの親孝行だって。
    心から、そう思ってるのは間違いないわ(*^^*)

    無理せず。焦ることもなくボチボチかな。
    ↑毎度しつこいくらい?w言ってるが(笑)

    まんまの自分と上手く付き合って。
    サボったり甘えたりもナシで。
    できることは精一杯やりつつって感じね。
    日々過ごしていきたいなとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2016/01/12 01:21:30

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あたしは初詣、行かなかったよ。
    つか、もう何年も行ってないわ。
    体調が云々関係なくね(笑)

    出不精だし、人混みは苦手だから。
    引きこもり生活まっしぐら?(^∇^)

    あ、ただ入院前になるかな。
    会社を辞めてからだから2〜3年前?
    近所の小さな神社に母親と参拝はしたよ。

    あれも、とりあえず初詣になるんかしら(笑)
    つか、正月に関係なく神社に参拝はしてるんだ。
    家族の健康を祈願してますわ(=^ェ^=)

    親父さまが独立して何年かな。
    もう20年は過ぎてるんは間違いないかな。

    体調が悪くて休まないといけない時もあったけど。
    今は仕事が無い状態だからね。
    やる気があっても、できないもどかしさ?

    おちょぼ稲荷に行くんは毎年恒例で。
    他の業者仲間さんも一緒だからさ。
    半分は新年会みたいなもんなんだ(笑)

    とはいえ、商売の神さまなのに間違いはないから。
    あたしも、商売繁盛?
    親父さまが頑張れる限りは仕事ができるよう。
    願ってますわ。
    ↑参拝には行かず留守番してたヤツたけど(^∇^)

    料理作りは好きだからね。
    そんな疲れるほど、力入れてないし(笑)

    ただ、一昨日は手抜きできたんは本当かな。
    その代わり、昨日は頑張りましたわ(=^ェ^=)

    あたし、普段から何もしてないからさ。
    料理くらいはする方が丁度いいのかも(笑)

  • あき

    あき

    2016/01/10 22:09:51

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    今回は電話の話だったけどさ。
    親父さまが突然キレるんは日常茶飯事?(笑)
    今に始まった事じゃないんだよね(^∇^)

    しかも意味不明?どうでもいいトコに拘ったり。
    あの人の娘して◯◯年←数字は御想像にお任せw
    全くもって理解不能な世界ばかりですわ(笑)

    だいたい電話自体、全然使ってないんよ?
    仕事絡みのファクスがくるくらいで。
    あ、たまにだけどコピー機能は利用するかな。
    とにかく普段から殆ど放置なんは本当なんよ。

    ましてや子機なんてさ。
    親父さまも何十年と触って無かったはずなのに。
    ホンマどないしたん?そんな感じでしたわ(笑)

    ま、結局は電池が切れてただけで。
    直すも何も無かったんだけど。
    親父さまのドヤ顔?wすごい満足気な笑顔でさ。
    俺に任せときゃ万事オッケーなんだわ。
    あの様子に笑えたんは本当かな(^∇^)

    つか、親父さまのご機嫌とり?
    何かあった時に、親父やるじゃん!さすがや!!
    頼りになるなぁ。これからも頼むね〜♪
    そんな言葉をかけとけば家庭円満?(笑)

    誰かに頼りにされると大満足な人だし。
    意地でも頑張ってやり遂げてくれるから。
    ↑豚もおだてやりゃ何たらじゃないがww
    そこも改めて実感しましたわ(^∇^)

    ちなみに…ブログには書かなかったけど。
    子機は甥っ子・姪っ子の遊び道具?(笑)
    弟くんちは固定電話って置いてないからさ。
    ずっと放置してて出番が無かった子機くん。
    今は大活躍してくれてるよ(=^ェ^=)

    とはいえ?費用を払うんはウチなわけだし。
    あたしケチくさい?wオモチャじゃないからね。
    無駄に長話するんじゃないよ〜。
    とりあえず一言、言っておきましたわ。

    まあ?どちらにしても子供らはスルーだし。
    通話料を支払うんも親父さまだから。
    余計なお世話なんは間違いないかな(^∇^)

    とにかく意味不明なトコで意味不明な怒り爆発?
    そんな我が父親ではあるけど。
    あたしも適当にあしらう?上手く対応してさ。
    どんな事態・何かあったにしてもだね。
    家族が笑顔で過ごせたらいいかなと(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/10 00:46:34

    それからストレスの話だけど^^
    あたしも初体験だったよ。
    ストレス度数を測る機械←名前は忘れたww
    がある事すら知らなかったし。

    なんにしても?
    そんな正確ってほどじゃないんと違うかな。
    その時の体調や気分的なモノもあるんだし。

    ストレスの中身だってそうだよね。
    自分自身のコンプレックスや悩みや。
    程度の具合っていうのかな。
    軽い物から重い物まで様々だと思うしさ。

    常日頃から気持ちや体調や。
    全てが一緒って訳でもないんだし。
    あたしの場合。たまたま今回は最大値だった。
    今は単純にそう思ってますわ。
    ↑つか、そう思わんとやっとれん?(笑)

    人それぞれ色んな顔があるように。
    考え方・感じ方。悩みも色々あるわけで。
    あたしだけが苦労してるとか。不幸だとか。
    そんな事もサラサラ思ってないしね(⌒-⌒; )

    つか、ぶっちゃけ今は逆に幸せ?
    こんな身体と壊れた心を抱えつつの日々だけど。

    実際、こうした状態になったおかげ…。
    ↑おかげって言い方はヘンかな^^;
    で、あたしが何より欲しかった母親の愛情。
    それを実感できてるのは本当だし。

    親にはもちろんの事ながら。
    周りに対する感謝の気持ちや。
    一時は生きてるのが奇跡的だって言われた命。
    なんとか繋いで貰って生きてる事への有り難さ。
    改めて実感してるのは間違いないから(=^ェ^=)

    入院する事態になって辛い体験もしたし。
    18歳の頃から付き合ってる心の病もそうだし。
    今の現実生活だって一進一退で。
    体調も気持ちも不安定ではあるけどさ。

    いい人生勉強になってるんは本当で。
    更に言えば、人生の通過点っていうのかな。
    立ち止まる事もあり。逆に下がる事もあり。
    そんな日々の繰り返しではありつつだけど。

    少しでも前に向かって進んでいけたらいいな。
    そう思ってますわ(=^ェ^=)

    真面目な話。自分が不幸・可哀想。
    不思議なんだけど…本当に思ってないんよ。
    それは間違いなく本心なんだ。

    とにかく今の自分と上手く付き合っていく。
    まんまの自分とね。
    そんな感じで一日一日を大事にしつつ。
    日々過ごしていきますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2016/01/09 22:47:46

    忙しい中ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あたしは親になった事がないから。
    ↑要は独りもん・行かず後家って事だが(笑)
    親が子供に対する気持ち?
    想像するだけしかできないんだけど。

    あたしが親父さまや母親に対して想う感謝。
    あの二人の子供に産まれて良かった。
    そう実感してるんは間違いなく本心なんだ。

    だからこそかな。
    逆に、こんな私でごめん。
    心が壊れてる上に体調まで崩して。
    一時は生きてるのが奇跡的だ。
    そこまで言われた状態にまでなった事や。

    なんとか命を繋いでもらったものの。
    寝たきりになっちゃって。
    自分じゃ身動き一つとれない身体になった事。

    その間、時間が許す限り病院に来てくれて。
    ずっと母親に世話してもらってたから。

    自分が現実生活において。お荷物になってる。
    そう思わずにいられないし。
    心・気持ちの方面でも然りかな。
    親の心配の種になってるのは本当だしね。

    やっぱり、あたしがいなかったら。とか。
    いるにしても普通の子供だったら良かったのに。
    そんな気持ちが強くあるんだ。

    実際、体調を崩してからだけど。
    親父さまや母親にも言葉にして言ったりもしたよ。
    あたしみたいな、お荷物抱える事になってごめん。
    心配ばっかかけてごめん。
    あたしなんか、いなけりゃラクなのにね。

    真面目に、そう思ってるし。
    なんや口に出して謝らないと気が済まなかった。
    それもあるかな。

    けどさ。オカン。それ聞いて逆に泣くんよ。
    そんなこと言わんで。
    アンタがいるだけでいいんだから。
    お荷物だなんて思ってない。大事な娘だわ。
    マジ泣けてきちゃいましたわ。

    本当に親には感謝の気持ちしかないし。
    少しでも元気になりたいと思ってる。

    それが何よりの親孝行なんだよね(=^ェ^=)
    なんや、色々書いちったけど^^;
    最終的には、それしかないもの。
    うん。あたし、頑張りますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2016/01/08 21:39:29

    改めて^^ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あたしも今回のドジっ子?
    炊いたご飯を二度炊きしたんは初めてだよ。
    ↑つか、普通やらんだろ!って話(笑)

    気づいたんは2回目に炊いてる途中ですわ。
    あれ?そういやぁ、さっきスイッチ切れたよな。
    うわあああ!ヤバしっ!!みたいな?(^∇^)

    とはいえ時既に遅し?
    そこでガスの元栓を止めるなり。
    スイッチオフにしても良かったのかもだけど。

    なにせ初めてのことだったし。
    途中でヘタに触らん方がいいかな。
    あれこれ迷ってるウチにだね。
    気づけばガチャ!スイッチも切れましたわ(笑)

    幸い?コゲつく事も無かったし。
    とりあえず普通に炊けてたから。
    ある意味ラッキーだったのかも(^∇^)

    けど、水加減は微妙でさ←当然の結果?ww
    パサつくまではいってなかったけど。
    なんや、いつもと違う硬さだったんは本当かな。

    まあ?あたしの場合、普段から米の量も水も。
    目分量だからさ(^∇^)
    いちいち何合入れたかとか気にしてないし。
    お米を研いで水を入れる分量も適当なんよ(笑)

    社会人しだして家事はオカンと分担になって。
    あたしは料理担当してるんだけど。
    料理自体は育ての母親←親は仕事三昧だった故^^;
    ばあちゃんちで子供の頃からしてたけどね。

    何かを作る時も超!自己流で好き放題?(^∇^)
    勿論レシピ本も計量器もナッシングですわ(笑)
    自分の感覚でやってるんが現実なんよ。

    つか、またまた話がズレてるけど^^;
    そんなわけで水加減も、その日によって違うし。
    親父さまやオカンが気づかないのも納得?
    当然の結果って言えるかもかな(^∇^)

    何にしても炊き忘れよりはマシだし。
    ↑あれ?違うか(笑)
    火災とか焦げて食べられなかったりとか。
    そういうんは無かったから。

    笑い話で済ませられた?
    ブログにも書けた次第ですわ(=^ェ^=)

    これが大ごとになってたらさ。
    そんなわけにいかないもんね。

    とはいえ?
    自分の不注意。ボケ〜っとしてる事。
    そこはキチンと反省しないとダメだし。
    これからはシッカリ意識を持って生活せねば。
    改めて実感・学習しましたわ(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2016/01/08 14:23:14

    スマホより、お邪魔(=^ェ^=)

    ご心配・お気遣い、ありがとね。
    病院の報告は今夜しますわ。

    精神科だけだったし。検査もなし。
    現状維持なんは確かかな(笑)

  • あき

    あき

    2016/01/07 21:40:41

    ブロコメ、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    うん。おもちに少し水を垂らしてレンジでチン。
    ラクちんだよww

    つか、やっぱり、お餅の食べ方は色々あるんだね。
    各地域・各家庭によって様々なんだなぁ。
    改めて思ったわ。

    つか、知らないパターン見て自分も作るぞ〜!
    チャレンジ精神に火が点いたみたいな?(笑)
    食べるんは親父さまのみなんだけどね(^∇^)

    今はシンプルな雑煮とか焼き餅とかレンジでチンとか。
    簡単←手抜きともいうw
    な料理法ばっかで済ませちゃってるけどさ。

    ばあちゃんが生きてた頃は違ってたんだ。
    つきたてのお餅を黄粉でまぶして安倍川風にしたり。
    餡ころ餅や草餅・よもぎ餅にしてみたり。

    あとは汁気と一緒なら雑煮やぜんざいやお汁粉や。
    赤味噌・白味噌・醤油仕立て等々ツユも様々だったな。

    お餅の形も色々変えたりしてね。
    丸餅・四角餅・ひし形・団子状。
    今、思い出すとホンマ懐かしい記憶だわ(=^ェ^=)

    あたしも昔は←かなり遥か遠い過去だがww
    お餅、大好きだったんよ。
    やっぱ、つきたてだったからかな。
    なんも味付けしないままツマミ食い?してたし(笑)

    食べなくなって10年以上だけど。
    ↑詳しく言うと歳がバレるから。この表現でww

    あたしが一等お気に入りだったんは確か…。
    醤油仕立てのツユに鰹節じゃなくて砂糖を入れる。
    この辺りじゃ普通なんだけど。
    子供が大好きなパターンって感じかな(笑)

    つか、ごめん^^;お餅の過去話?
    余計な雑談が長くなりすぎましたわ(⌒-⌒; )

    なんにしても親父さまは毎日のごとく食べてるし。
    あたしは作る側専門だけど。
    ちょい手の込んだモノも出してやるか。みたいな?
    色々工夫して挑戦する気が湧いてきたよ(*^^*)

    つか、なんや自分も食べたくなった?(笑)
    もっかい今夜あたりオヤツ代わりに戴こうかな。
    ↑主食である白い米は譲らんヤツゆえ(^∇^)

    どうでもいい話だったけど←いつもの事かww
    今回のブログではお餅の食べ方や知らない作り方や。
    色々教えてもらえたから。

    プラス食欲や作る気力も湧いてきたし。
    書いて正解だったって思っててますわ(=^ェ^=)

    ブログもだけど。この無駄な雑談話も然りね。
    改めて…お付き合い頂き感謝っす(笑)

  • あき

    あき

    2016/01/06 21:37:53

    改めて^^ブロコメ、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    元旦には行ったリハビリ散歩だけど。
    以来4日間サボってました(⌒-⌒; )

    つか、しんどかったんも本当かな。
    あと朝は頭ボケボケ状態で危険?
    だったら昼でも夕方でも行けやって話だけど^^;

    親父さまとオカンもいるし。
    食事の支度とか?なんだかんだやる事はあって。
    時間的余裕が無かったんもあるんだ。

    とにかく、ずっと歩いてなかったし。
    やっぱりヤバイな。
    このまま歩けなくなったらどうしよ。
    そんな気持ちが強かったから。

    ぶっちゃけ、ちょい無理してでも?
    行かないと。そう思って頑張りましたわ。

    あとは、何より母親を安心させたかった?
    あたしが散歩する気になった事を喜んでくれて。
    そんだけ元気があるんだな。
    そう思ってくれるのは分かってるからね。

    けど、マジ疲れたわ( ̄▽ ̄)
    しんどかったんも本当で。
    途中、立ち止まったり何かに掴まりつつ。
    そんな感じで。
    自分ながら体力が落ちてるんも実感したな。

    次は、いつ行く気になれるか?
    分からないけど。
    ま、ムキにならないようにしようかと^^;

    あとは、ウチの中でできる事かな。
    立ったり座ったりすら厳しい状態だけど。
    寝転んだ体制や椅子を利用してもいいよね。

    足上げしたり。身体をひねったり。
    腕をグルグルさせみたりとか。
    とにかく少しでも自分にできることはする。
    怠けないよう頑張りますわ(=^ェ^=)

    つか、ドクターからは歩きすぎも良くない。
    実は言われてるんよ^^;
    ブログに書いた通り。
    最近、体重が少し減少気味なのね(⌒-⌒; )

    入院中も言われたな。頑張るのはいいけど。
    歩きすぎると痩せるぞ〜!みたいな?^^;
    とはいえ体力アップしないとだし。
    なかなか難しいところではありますわ( ̄▽ ̄)

    なんにしても自分の身体の状態と相談しつつだね。
    いつも言ってるように?焦らず無理せずボチボチ。
    怠けることもなく←ここが重要か(笑)

    その日その日。その時その時の状態・状況に応じて。
    日々大事にしながらいかせて頂こうかと(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/06 13:49:38

    お気遣い、ホンマありがとね(=^ェ^=)

    あたしも今年からフリマ再開しつつあるよ。
    応募してもフラれてばっかだから^^;
    出品側なんだけど。
    全くもって成果ナッシングですわ( ̄▽ ̄)

    あ。ブログの返事?
    無駄話は改めてお邪魔するけど←しつこいか(笑)

    散歩の目的でもあるコンビニで商品ゲットのこと。
    ↑オカンへのお土産だけど^^;
    それが果たせなかったんは損した気分?

    せっかく出かけたのに〜!なんだよ〜(*`へ´*)
    みたいな?(笑)

    もちろんリハビリ散歩は体力作りの為。
    それが第一なんだけどさ。
    ぶっちゃけ、何か目的が無いと?
    なかなか腰があがらないっていうか^^;
    行くぞ〜!気合いが入らないんも本当だから。
    まさに残念賞でしたわ( ̄▽ ̄)

    ド田舎だし?コンビニ自体あんま無いんよ。
    近場に2軒だけかな。
    しかも離れた場所にあるから。
    どっちも行くんは体力的に無理なんだよね^^;

    そろそろ通常モードになるんか分からないけど。
    年中無休・24時間営業。何でも揃ってる。
    ↑お値段は高いが(笑)
    それをウリにしてるコンビニ。
    頑張ってほしいところなんだよね(^∇^)

  • あき

    あき

    2016/01/05 21:19:44

    ブロコメ、ありがとう(*^^*)

    最新ブログ見たもん^^
    きよみんちゃもひいたんだよねww

    つか、今のパターン?
    現在やってる形のおみくじって言うのかしら。
    これは期間限定なんかもだけど。

    なんにしても、あたしは初めてひいたわけだし。
    ↑ニコライフ5年目にしてやっと(笑)
    なんや新鮮で楽しかったんは本当かな。

    リアルじゃ、おみくじはひかないんよ。
    占いとかもだけど。
    全くもって興味ナッシング?(^∇^)
    ホンマ冷めたヤツですわ(笑)

    けど、訪問先で皆さんがブログでさ。
    おみくじの結果を書いてるのを見て。
    ↑結構な割合で書いてらっしゃるんよね。

    あたしもひいてみようかな。
    そんな気になった次第ですわ。
    ↑人に影響されやすいヤツゆえ(^∇^)

    イベント以外じゃタウンには行かないんだけど。
    今回、初めておみくじしに出かけて。
    たまたま初日が大吉だったこともあるかな。
    プラス母親の誕生日と重なってたから。

    あたしにとって大切な人。それは母親だし。
    ぶっちゃけ自分より大事に思ってるから。
    あの言葉。大切な人と心が通じますように。
    ズシンと胸にきたわけですわ(=^ェ^=)

    幼い頃から母親の愛情に飢えて育ってきた。
    これもあるんよね。
    今はビシビシと実感できる母親の愛情。
    大事にしたいし。真面目に感謝してるんだ。

    だし?
    あたしみたいなネガティヴ思考の人間にはさ。
    前向きな言葉が書いてあるニコおみくじ。
    結果がどうであれ。いい刺激にもなるから(*^^*)
    しばらく日課のごとくになるかも(笑)

    ちなみに今日は末吉だったよ。
    困り事が解決しますように。そんな言葉でね。

    困り事ってより…とにかく今日を無事に過ごす。
    それが自分に言われてる事なんだな。
    そう思って朝のスタートを切りましたわ(=^ェ^=)

    とはいえ普段と変わらない一日だった。
    それは間違いないんだけどね(笑)

    なんにしても平々凡々が一番だって思うわ。
    いい事がなくてもさ。
    悪い事も無ければオッケーだもんね(^ω^)

  • あき

    あき

    2016/01/05 00:40:18

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    母親の誕生日に関しては、さて置き?(笑)
    とにかく親父さまにも母親にも。
    あたしの方がプレゼントを貰った気分ですわ。

    形のない気持ちのプレゼントっていうのかな。
    本当に感謝しかないんだ。

    ビンボーでも庶民でもいい。
    あの二人の子供に産まれて良かった。
    真面目に、そう思ってるよ(=^ェ^=)
    ↑もちろん金があるんに越した事はないが(笑)

    同じ屋根の下にいても。
    親父さまとは一日一回も口きかない日もあるし。
    オカンとは喧嘩口調?ww
    お互い言いたい事を遠慮なく吐きまくりだし。
    常に一緒にいるわけじゃないんだけどさ。

    部屋を挟んだ向こうに両親がいる。
    それだけで安心感があるんは本当だから。
    つか、逆に側にいられると邪魔くさい?(^∇^)
    あっち行けや!それも間違いないけどね(笑)
    ↑なにぶん、お一人さま大好きっ子なヤツゆえw

    とにかく、あたしにできる一番の親孝行?
    親父さまや母親が笑顔になって。
    安心させてあげられるのってさ。
    少しづつでも健康な身体を取り戻すこと。

    それしか無いって思ってるし。
    自分の中でも頑張らなくちゃな。
    改めて実感してますわ(*^^*)

    もちろん無理はしないし焦ったりもしないよ。
    つか、したくてもできんのが現状だけど^^;
    とにかく怠けることのないようボチボチかな。

    身体に関してはリハビリしたり。
    栄養バランスを考えた食事をキチンと摂ったり。
    行動する事で何らかの効果があると思うけど。

    気持ち・心に関しては自分じゃ何ともならない?
    自身でコントロールできる問題じゃないから。

    やっぱり一進一退を続けつつ。
    そんな日々の繰り返しになるのも本当だけどね^^;

    なんにしても親父さまと母親も若くはない訳だし。
    健康そのものじゃないんも分かってるから。
    家族3人で手を取り合いつつって感じかな。

    我が家ジジババトリオ(笑)
    地味〜に庶民しながら日々過ごしていきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/01/03 21:26:50

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    あたしにとっては初めての一人暮らし?
    産まれてから一度も自宅から出たこと無くて。
    ド田舎のオンボロ我が家だけどさ(笑)
    やっぱり慣れ親しんだ自分ちが最高なんよね。

    大学は京都。就職先は東京。
    実は決まってたんだけど。
    両方、ギリになってやめちゃったんだ(⌒-⌒; )

    親と離れるんがイヤとかじゃいのよ?
    ↑なんて言いつつアリアリやもだが(笑)

    とにかく自宅が大好きで恋しい?
    一番安心できるっていうか。
    それは間違いない本心・本音ですわ(#^.^#)

    他にも色々話たい事はあるけど。
    また無駄に長くなっちゃいそうだから(笑)
    これくらいにしとくかな(^∇^)

    とにかく、今こうして自分の家にいられる事。
    真面目に感謝してるんだ(=^ェ^=)

    そう考えると…半年間の入院生活も。
    ある意味いい人生勉強になったかな。
    自宅で過ごすのが当たり前だと思ってた訳だし。

    誰か・何か。健康面も然りね。
    各方面…色んなことに感謝する気持ち。
    以前からあったのは本当だけど。
    それが更に強くなったんは間違いないから(*^^*)

    怪我とかと違って精神科に入院となるとさ。
    いつ退院できるかも不明だし。
    外泊許可を取るんも難しいんよ。
    帰宅して状態が悪化するケース多いみたいで。

    まあ?あたしの場合は身体の事があったから。
    ヘタに転んだりでもしたら危険だ。
    まだ障害物の多い外の世界には行かせられない。
    それが一番の理由だったんだけどね(⌒-⌒; )

    ぶっちゃけ?身体が弱ってくると。
    入院した方が安心かな。つか入院したい。
    そう思うことも多いんだけど。
    ↑実は数ヶ月前までそんな感じだった^^;
    その点に関しては今んとこ大丈夫だから。

    このまま再入院する事なく。
    お気楽・自由きままな?w自宅で過ごせるよう。
    無理なく焦らずボチボチと。
    そんな感じで日々生活していきたい。
    そう思ってますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2016/01/02 21:33:35

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    いやぁ。お恥ずかしいっ!(照笑)
    けど真面目な話。ホンマに嬉しかったんだ。
    つか、感無量?胸が熱くなりましたわ\(//∇//)\

    オカンから親父さまが去年の年末だっけか。
    今年はあきがおらんしな。
    正月もなにもないな。そう言ってくれてた事。
    それは聞いてたんだけどね。

    改めて面と向かって言われちゃったから(=^x^=)
    しかも何気ない感じ?
    無表情で…ポロっと出た言葉だった訳だしね。

    気づけば無意識のうち親父さまに抱きついてて。
    あたし、元気になるから。頑張るよ。
    そう言いつつ号泣してしまったという(⌒-⌒; )

    ブログには書かなかったけど。
    ↑無駄に?w長くなりそうだったゆえ(笑)

    その時、親父さまが言ってくれたんよ。
    頑張らんでいいんだわ。焦ることないしな。
    オレが生きとるうちは、お前ら←あたしと母親ね。
    の面倒はちゃんとみてやるから。そんな言葉まで。
    もう感激しまくりでさ。泣くっきゃないっしょ?

    あたしも初めてだったよ。
    親父さまの胸で号泣するなんて今まで無かったし。
    抱きつかれた本人がビックリしてたんじゃ(笑)

    なんにしても。一番の親孝行っていうのかな。
    親父さまと母親に何より喜んでもらえるのってさ。
    あたしが少しでも元気になる事だって思ってるから。

    自分にできる精一杯の努力はしてきたいんだ(*^^*)
    もちろん無理なく焦らずだけどね。
    自身に甘えたり怠ける事がないようぼちぼち。
    そんな感じで日々過ごしていきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/01 22:41:10

    ブログにコメント。ありがとう(*^^*)

    改めて。あけましておめでとう。
    今年もよろしくお願いします(=^ェ^=)
    ↑伝言板にも書いたし何回目や(笑)

    身体・体調も一進一退で。
    気持ちも不安定なヤツだけど^^;
    引き続きニコは楽しくいきたいな。
    そう思ってますわ(*^^*)

    とにかく自宅にいられることに感謝してるし。
    繋いでもらった命を大事にしたいと。

    あとは自分の甘さに負けないよう。
    できることは無理のなく頑張る。
    そんな感じで日々過ごしていくね(=^ェ^=)

    あ。それから、もう一個。
    しつこいまでの無駄話?(笑)
    それも控えた方がいいかな(^∇^)
    ↑読む方も疲れちゃうもんね^^;

    2016年。
    お互い、いい年になりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/12/31 21:49:30

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    お節は毎年、自分で作ってるんよ。
    ばあちゃん仕込みの田舎料理?(笑)
    ↑お節って言えるかのかなww
    プラス味も保証はできないけど(^∇^)

    去年は入院してたから。できなかったしね。
    今年はリベンジって感じかしら(笑)

    つか、お節料理も店に行けば普通に売ってるし。
    安い物から立派な高級品まで様々あるわけで。
    手間と時間を考えたら?
    既製品で済ませるんもアリだと思うんだけどね。
    ↑つか、そっちの方が美味いかも(笑)

    それでも自分で作るのは今後も続けたいかな。
    料理くらいしか趣味…って言えるんか?ww
    のないヤツだからね(^∇^)
    一年の締めくくりみたいな感覚もあるんよ。

    ちなみに大晦日の本日。
    我が家は朝から普段通りでしたわ(笑)

    オカンは相変わらず掃除三昧だったし。
    親父さまは干支の置物とカレンダー。
    それらを変えたくらいかな(^∇^)
    あ、玄関の〆縄とか門松もそうか。
    気づけば飾ってありましたわ←無関心すぎ?w

    そう考えると…。
    それなりに正月の準備してるような(笑)
    普段の日と変わらないって言いつつ?
    我が家も一通りの事したって感じかな(^∇^)

    とはいえ?
    親父さまは朝も喫茶店のモーニングに行ったし。
    いつもと変わらず夜8時には寝ちゃったし(笑)
    ↑仕事してた時は9時に寝る人だったけど。
    今は夕飯も早いしビール無しでやる事もないゆえw

    オカンは夕飯したら毎日の如くうたた寝してて。
    今も夢の中ですわ(^∇^)

    家族一つ屋根の下にいるんは間違いないけど。
    一緒に年越しするわけでもなく。
    まさに我が道を行く。そんな大晦日の夜だわ(笑)

    明日も然りだろうな。
    親父さまたちと初詣に出かけることもないし。
    親戚付き合いもないからさ。
    元旦だからって特に変わりない普段の日。
    そんな感じの我が家ですわ(^∇^)

    なんにしても。あたしには自宅で過ごせる事。
    これが何よりの幸せだから。
    やっぱり今年はウチにいられる。
    こんな体調だし。気持ちも浮き沈みはあるけど。
    真面目に感謝してるんは本当なんだ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/30 21:55:33

    ブロコメ、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    つか…ゴメンね。内容、重かったかな(⌒-⌒; )
    あれ。全くのフィクションですわ。
    ↑架空の話ってフィクションでオッケよねw

    ホンマたいした意味は無いの。
    単に何となく書いてみたくなっただけから。
    ちょいと詩人気分してみよ。みたいな?(笑)

    ぶっちゃけ…告白しちゃうと。
    あん時、ちょっぴり鬱入ってた。
    それも実は本当だったりするんだけど^^;

    あと手抜き?(笑)
    いつもダラダラ無駄に長い話ばかりだから。
    ↑しかも、どうでもいい内容ときた(^∇^)
    たまには簡潔に済ませるんもありかな。と。

    そんな感じだったのに。
    真剣に読んでもらえてコメントいただいて。
    本当に感謝してますわ。
    改めて。ありがと〜ですm(.ぺこりんこ.)m

    だけど…。
    やっぱり深層心理っていうのかな。
    自分の中に、ああいった気持ち・想い?
    それがあるのは間違いないとも実感してる。

    妙なトコに拘ったり妙なルールを作ったり。
    まさに自分で自分の首絞めてるみたいな?^^;

    とはいえ?現実問題…心・気持ちってさ。
    自身でコントロールできるモノじゃないわけで。
    負の感情を抑えつけて消し去るんも難しいから。

    それができたら本当に人生、楽しいと思うな。
    常に明るく笑顔でいられるだろうしね。

    でも…色んな想いがあってこそ生きてる証?
    笑い・涙・悩み・感動・喜び・癒しetc。
    人それぞれ様々な感情を持って日々過ごしてて。

    逆に考えれば?そういった気持ちが無いとしたら。
    人として生きてるって言えるのかな。
    そんな事も改めて思うんだよね。

    だから…やっぱり立ち止まってらんない?
    時間は確実に流れてくんだし。
    いい事も悪い事も含めて前を向いてかなきゃ。
    まんまの自分と上手く付き合いつつね(=^ェ^=)

    ブログ後半にも書いた通りって事かな。
    まずは今日。今…この一瞬を大事に生きていこ。
    ちょい重い?←つまらんとも言うが(笑)
    内容ではあったものの。
    改めて実感したんは本当だから。

    実は公開するかどうか?それも迷ってたけど^^;
    やっぱりキチンと文章にして良かった。
    今は、そう思ってるよ。
    まさに前を向いて歩こう♪そんな感じかな(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/12/29 21:16:20

    ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

    一方的な押しかけ訪問っていうのかな。
    実は相手の方は迷惑なんじゃ?
    なんや、そう思うことが多くて(⌒-⌒; )

    あんなブログ内容になっちゃったんだけど。
    逆に、お気遣いいただいたみたいで。
    本当に感謝ですわ。改めて。ありがと(*^^*)

    真面目な話。
    仮想空間とはいえ交流を持てた事。
    出逢た事って奇跡に近いと思ってるんだ。

    たまたま同じ世代に産まれて。
    たまたま日本人で。たまたまニコして。
    沢山のニコ人口がいる中。
    たまたま知り合えたんだもの(=^ェ^=)
    すごい確率?まさに御縁だと思ってますわ。

    だのに、あたしってば。
    気持ちや体調や。色々あるんだけど。

    キチンと、お返事できなかったり。
    ブログにも書いたけど。
    会話のキャッチボールになってない。
    そういった事も多いから。

    なんやホンマに申し訳ない。みたいな?^^;
    いただいたコメントは、ちゃんと読んでるし。
    感謝してるんは間違いないんだけど。

    それでも一方的にコメして終わり。
    そういった場合も多いから。
    相手の方にしたらシカトかよ?みたいな。
    そんな風に思われることもあると思う。

    いくらリアルの事情。
    気持ちの問題があるとはいえ。
    そこはマジで反省すべき点ですわ(⌒-⌒; )

    ぶっちゃけ…告白しちゃうと。
    中途半端にニコするくらいなら?
    いっそ完全休業した方がいいのかな。
    そう思ったりもするんだけど^^;

    やっぱり大好きな空間なんは間違いないし。
    すごく癒されて救われてるのも本当だから。
    なんだかんだ言いつつインしちゃうんよね。

    でも真面目に思うの。
    あたしにとってニコでの出逢い・ご縁は宝物。
    きよみんちゃんとの出逢い・ご縁も然りだよ(*^^*)

    こんなヤツではありますが。
    改めて。引き続き仲良くしてやって下さいませ。
    よろしくお願いしますね(=^ェ^=)
    ↑つか、しつこいかしら(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/29 14:12:40

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    改めて。
    親父さまの誕生日ごときにコメント感謝っす。

    牡蠣は勿論。新鮮な魚介類も高級な肉もさ。
    家庭菜園で収穫ってわけにいかないら(笑)
    今回に限っては大盤振る舞い?ww

    庶民の我が家にしたら痛い出費だったけど。
    ケチくささは抜きで頑張りましたわ(^∇^)

    あ。ブログには書き忘れたんだけど。
    他にも生牡蠣…殻付きのを買ってね。
    ↑親父さまの分だけ3つだが(笑)
    炭火焼きっていうのかな?それも出したんだ。

    牡蠣フライや、すき焼きもどきの牡蠣鍋。
    あたしが手料理したモノより嬉しかった?
    そっちに大満足してたみたいだわ(^∇^)

    そういやぁ、いくつになったんだっけか?
    そう思ってた親父さまの年齢。
    未だ聞いてないままだったな(笑)
    還暦過ぎて数年なんは間違いないんだけどね。

    つか、本人も忘れてるんじゃないかしらww
    あたしもそうだけどオカンも然りで。
    自分の年…何歳か?よく分かってないんよ(笑)
    そんだけ歳とったって事かな(^∇^)

    つか…実はメチャ!嬉しい言葉を聞けたんだ。
    あたしがプレゼント貰った気分って感じ?

    今の時期今年は家族一緒に過ごせてるわけで。
    親父さまの誕生日も年末年始も。
    1月に入ってすぐに控えてる母親の誕生日も。

    あたしがいる事←去年は入院してたから^^;
    それが一番やな。そんな言葉を言ってくれたんよ。
    お恥ずかしながら泣けてきちゃいましたわ(照)

    最近になってオカンが教えてくれたんだけど。
    去年の年末。あきがいないと正月気分じゃないな。
    自分の知らないとこで、そんな話してたらしくて。
    改めて家族揃って迎えられる今に感謝なんだ(*^^*)

    つか、親父さまの誕生日なのに?
    あたしが喜んでどうするって話だけど(笑)

    ちなみに余談ついでの無駄話をww
    夜になっても音沙汰なかった弟くん一家でさ。
    オカンがコッソリ電話してたんよ(^∇^)

    あんたら今日、父さんの誕生日って覚えてる?
    隠れて小声で聞いてるんだもの(笑)

    結局、深夜遅くになって老舗の赤飯と羊羹かな。
    持って来てくれたんだけど。
    なんや笑えたんは本当ですわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/12/27 21:54:54

    改めて^^ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    入院は最悪の状況になった場合だから。
    今んトコは大丈夫なんだけどね。
    ぶっちゃけ、そういう話が出た事自体ショック?
    ガックシだったんは本当かな(⌒-⌒; )

    しかも、病名は摂食障害で。
    入院するとなると内科じゃなくて精神科orz
    監獄のごとくな世界に再び?みたいな( ̄◇ ̄;)

    まあ?逆に考えれば内蔵関係に問題はない訳で。
    検査の結果、数値も安定してるって事だから。
    それに関しては今の状態を維持しなきゃ。かな。

    あとは気持ちの問題って話よね。
    食べる事に対する意識?意欲の減退もそうだし。
    食事が義務・仕事みたいになってて。
    今は薬と変わらない感覚なんも本当だから(⌒-⌒; )

    そういった精神面のケアが必要で。
    だから精神科に行く。そういう事なんだろうね。

    でもキチンと3度の食事は摂ってるんよ?
    前みたいに好きな物を大量食いwそれも無いし。
    バランスよく栄養も考えて好き嫌いなく食べてるわ。
    ↑自分でも信じられん程お利口さんになったww

    つか、ドクターに言わせたら?
    好き嫌いオッケー。栄養バランスもスルー良し。
    は?まじかいな。の世界だけどね(^∇^)

    でも他の方には、そんな事は言いませんよ。
    ◯◯さんに限ってはの話ですから。
    そうも言われたんだけどね(⌒-⌒; )

    つまり、あたしの場合は口から何でもいい?
    とにかく食べれる物を食べてください。
    そういう事だとは思うんだけど^^;

    無理してでも苦手な野菜や果物や乳製品や。
    そういったモノを食べてる今なんは本当で。
    それが逆にストレス?
    食欲減退・食べる事が義務的になってる原因。
    ドクターは、そう見てるのかもしれないわ。

    そういやぁ…宗教とか?
    食事を制限してマインドコントロールする。
    そんな話をよく聞いたりするけど。

    食事・食べる事って人間の考え方や意識や。
    意欲も含めてだけど。

    体調や体力・健康面だけじゃなくて。
    全ての方面に関係してくるんかな。
    なんや今更だけど…そんな事も思ったんだ。

    そう考えると?
    食事を摂るって本当に大切な事なんだよね。
    生命を維持するだけじゃなくて。
    気持ちの方面にも影響してくる。みたいな?

    何にしてもウダウダ考えてたって仕方ないし。
    ぼちぼちやってきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/12/27 19:50:52

    うわああああああああああああああ!
    結局、いただいちゃったんや?
    とりあえず、遠慮するつもりだったのに。
    ゴメンね。
    それから、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    こんで、もうガチャは回さなくて済みますわ。
    つか、お礼は何がいいかな?
    ショップにあるもので何かないかしら?
    教えてくださいまし。

    本当にいつもありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪

  • あき

    あき

    2015/12/27 18:56:40

    そんな!
    さくらちゃんのを奪うなんて申し訳ないわ。
    衣装も出てないのが3つかな?
    ↑今回、ダブりが多いんよ( ̄▽ ̄)
    隠れ家から奪いましたわ(笑)
    それで目玉の白以外は何とか揃えた感じかな。

    つか、あたし。
    リリーだっけ?白とピンク。
    手持ちとコサージュ。
    4つ、ちゃんと送ってたっけ?
    なんや記憶が飛んでるんよ(笑)

    もしか、まだなら教えてね。
    あと、お気遣い、いつも本当にありがとう(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/12/27 13:14:00

    ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

    マドレーヌは失敗作だよ(笑)
    とはいえ、それが逆に新鮮?
    初めての味で好評でしたわ(^∇^)

    もっかい作ろうと思っても?
    できないだろうけど(笑)

    黒ガチャは隠れ家から奪ったりもしてるんだ。
    黒は高いし隠れ家は1日だけ回すことにしてるの。

    たまたま目玉の黒が2つ隠れ家で出たから。
    あたしにプレゼントしましたわ(笑)

    目玉の白狙いで回すかどうか?
    あきアバで悩み中って感じかな(⌒-⌒; )

    つか、きよみんちゃんは?
    何か、お役に立てたら嬉しいんだけどな。

  • あき

    あき

    2015/12/25 21:31:03

    ブロコメ、ありがと〜(=^ェ^=)

    あ。まずは…メリークリスマス♪
    これが先よね(笑)

    病院の報告は改めてしますわ。
    単なる、お知らせブログごときに。
    わざわざコメント感謝っす(=^x^=)

    お礼だけでも伝えたくて。お邪魔したよ。
    本当にありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/12/24 21:41:44

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    愛しの大事な相棒であるコタツくん。
    ご機嫌ナナメなんはマジ困ってたんだ。

    引きこもり生活まっしぐらだし?(笑)
    ↑元々出不精でウチにばっかいたが^^;
    ニコする時は勿論、ご飯もコタツで食べてるし。

    とにかく料理したりトイレや風呂したり。
    あと寝るんは今年から布団になったから。
    寝る時以外全てかな。ずっとコタツくんの中。
    そんな毎日のあたしなんですわ(^∇^)

    でもね。まさにラッキー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    想定外の急展開が待ち受けてたという←大袈裟?w

    なんで今回は追記報告になるのかな。
    ↑無駄話なんは変わり無いが(笑)

    実は夕べ…夜11時近くやろか。
    地元の電器屋さんが来てくれたんだ。
    田舎だし?そういうトコは融通がきくんよ(^∇^)

    で。あちこち点検してもらえたわけ。
    その結果…修理で済みましたぁ\(^o^)/

    やっぱり故障は故障で間違いなかったんだけど。
    赤外線部分を取り替えればいいって(ラッキ〜♪)

    最初はホコリが溜まってるだけでしょう。
    そう言って掃除機で細かいゴミ?
    吸い取ったりしてたんだけどね。

    最終的に壊れてるなぁ。そういう話になって。
    マジかよ〜囧rzの世界。新しく買い換え?
    覚悟してたんよ。それも回避できた次第ですわ(*^^*)

    部品を取り寄せる事になるから。
    明日か明後日か…数日かかるかも?
    そんな話だったんだけど。

    流石は田舎の付き合い?(笑)
    直ぐ他の電器屋仲間さんトコに連絡してくれてね。
    その日のうちに部品ゲットしてたみたい(#^.^#)

    で。さっそく今日の午前中に来てくれたんだ。
    オカンは仕事でいなかったから。
    親父さまと一緒にコタツテーブルとか移動してさ。
    ↑そんな事までやらせたヤツ(笑)

    20分くらいかな。取り替え修理も完了〜♪
    今は愛しいコタツくんの中ですわ(^∇^)

    ちなみに…かかった費用は7500円。
    前は5000円で直してもらったんだけど。
    今回はコードも取り替えたからかな。
    とはいえ?安く済んだんは本当だしね(笑)

    しかも、親父さまが出資者になってくれたし。
    不便で心配な想いもしたけど。
    まさに結果オーライ?wラッキーでしたわ*\(^o^)/*

  • あき

    あき

    2015/12/23 21:25:23

    ブロコメ、ありがと〜(=^ェ^=)

    実は最近、リハビリ散歩もサボり気味で^^;
    道路工事の事もあるけど。ぶっちゃけ言い訳?
    自分に対して何かしら理由を付けてる。
    そんな部分が無きにしも非ずなんよね(⌒-⌒; )

    体調や天候の状態によって行けない時もある。
    それは本当なんだけど。
    一番は、やっぱり気持ちの問題かな。

    散歩はリハビリ兼ねてるわけだし。
    やるべき大事な事だって分かってるのに。
    なんや気力が湧かないっていうか^^;

    なぁんもしたくない。
    そういった気持ちに負けちゃうんだorz
    ホンマ自分に甘いヤツですわ(⌒-⌒; )

    鬱の典型なんかもしれないけど。
    特に朝はダメだね。
    ひたすらボケ〜っとしてる毎日で。
    ↑どんだけでもボーっとできるヤツ(笑)

    昼近くになってからかな。
    やっと頭と気持ちが動き出すって感じなの。

    今は親父さまも長期休暇中で。
    お昼ご飯の支度してるから。
    誰かの為なら行動する気になれる?
    それもあってヤル気が出てくれるんかな^^;

    そんな中、昨日は散歩してきたわけで。
    よっしゃ!歩いてくるぞ〜。
    そういった気持ちになれたんは本当だからさ。

    自分でも満足っていうか…充実感?
    やりきった感があって。
    わざわざブログで報告した次第ですわ(笑)
    ↑威張っていう話でもないのにね(^∇^)

    ただ、疲れたんは本当かな^^;
    昼食の支度してからの外出だったし。
    あたし、食べると動きたくなくなるからさw
    自分の昼ご飯はまだ摂らないまま出たしね。

    あと、時間的余裕が無くて。
    帰宅してからバタバタだったんも事実かな^^;

    これからの時期、益々寒くなるだろうし。
    仮に行く気になれたとしても?
    雪や強風で散歩できない日も多くなると思う。

    そういった事も踏まえてかな。
    プラス体調・気持ちと相談しつつ暖かくして。
    とにかく自身の甘さに負けないよう。

    できることは自分なりに精一杯やる。
    無理のないよう頑張る。
    そんな感じでボチボチいかせて頂きますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/12/22 21:32:44

    ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

    ウチの親父さま。
    ビールはガマンってほどじゃないみたいで。
    やっぱり身体がキツイんだと思う。

    飲んでも美味くない。そう言ってるし。
    だからノンアルコールのビールとか?
    そういうんも飲む気はないみたいなんだ。

    その代わりスタートしたんが間食(笑)
    ビール飲んでた頃より食べてるかな。

    あと、今は仕事が無くて長期休暇中。
    ずっとウチにいるわけだから。
    手持ち無沙汰?←タバコも止めたわけだし。
    そういった事もあるんじゃないかしらね。

    なんにしても。
    あたし的には食べ過ぎじゃなければだけど。
    ガマンにガマンを重ねて全く間食しない。
    それも逆にストレスになるからさ。
    ↑実際、ずっと生気も消えて元気なかった^^;

    お菓子とかアイスクリームとか。
    ほどほどならオッケーなんじゃないかと。
    許してあげましょ。みたいな?(^∇^)

    その代わり、しっかり見張ってますわ(笑)
    医者から痩せるよう言われてるんは本当だし。
    食べ過ぎは良くないからね。
    ↑かつて食べまくりだったヤツが言うかって話w

    つか…ビールやタバコもそうだけど。
    実際に身体がキツかったら止めたわけで。
    お菓子だって同じ?
    自ら進んで食べたりする事も無いと思うんよ。

    実際問題、食欲も湧かないだろうし。
    食べる気分になれないっていうか。
    そう考えたら?
    体調的に多少なりとも回復してくれたんだな。
    そんな安心感があるんは本当なんだ(=^ェ^=)

    ま、なんにしても我が道を行く親父さま(笑)
    あたしがダメ!そう言ったところで。
    聞く耳持たずだとは思うけどね(^∇^)

    とにかく身体が第一優先なんは間違いないから。
    お菓子に関してはビシッとチェックマンするよ。

    プラス気持ちの方が大事なのも本当だものね。
    ストレス溜めまくりで元気ない姿は見たくないし。
    逆に心配になっちゃうもの。
    ↑実際、ずっとそんな様子の親父さまだった^^;

    そういった事をトータル的に考えたら?
    今の状態が丁度いいんじゃないかな。
    あたし的には、そう思ってますわ(=^ェ^=)

    とにかく、しばらくは様子見。
    そんな感じで見守り…見張り?するよ(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/21 22:13:52

    ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

    自分が鬱だって事は若い頃から自覚してたけど。
    精神科に行って正式に病名を告げられた。
    それは間違いない事ですわ。
    ↑他にも7〜8種類の病名をつけられたが^^;

    ブログには書かなかった事。
    補足って感じで無駄話?wさせてもらうね。

    あの日の前日は会社の忘年会だったんだ。
    嫌々ながらもカラ元気して参加したわ。

    お局さまから飲み会も仕事の一環なんだよ?
    あなた、給料もらってるんでしょ。
    欠席するなんて一言も言ってないのに。
    わざわざ敢えて?そんな言葉も言われたなorz

    で。そのあと土日・祭日だったんだっけ。
    とにかく3連休しての出社になったんだけど。
    その3日間は色んな事を考えたわ。

    とりあえず経理課長してたから。
    仕事に対する責任感みたいなんもあったし。
    とはいえ?
    毎日の如く泣きながら仕事してたんも本当で。
    やるべき仕事と気持ちの板挟み。みたいな。

    だけど…。やっぱり上等ホッとした?
    ああ。もう会社に行かなくていいんだ。
    お局さまの顔を見なくていいんだ。
    解放感をメチャクチャ感じたんは間違いなくて。

    そのあと控えてる納会や新年会や。
    参加しなくてもいいんだ。
    それが何より嬉しかったんも本当かな(⌒-⌒; )

    会社を辞めたら当然、収入は無くなるわけで。
    今後の生活方面に関する不安はあったけど。
    ↑つか。それが会社を辞められない?
    長年ひたすら我慢してた一番の理由だった^^;

    しばらくは…1年半かな。
    僅かとはいえ傷病手当金が入ってきたから。
    その間に新しい仕事を見つけるつもりだったの。

    結局、休んでるうちに体調を崩して。
    入院することになっちゃったんだけど(⌒-⌒; )
    まさに想定外の展開だったわ。
    まさか身体の方まで悪くなるとは。みたいな?

    そんな感じで今に至ってる次第なんだ。
    ↑あれこれ追記話に付き合わせてゴメン^^;

    なんにしても真面目な話。
    今は会社を辞めた事に後悔は無いし。
    むしろ良かったって思ってるよ。

    精神科に行かなかったら?
    未だにズルズル会社員してたんじゃないかな。
    それこそ心と気持ちは死人の如くね(⌒-⌒; )

    今は身体の回復を一番に考えて。
    いつか社会復帰したい。そう思ってますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/12/20 21:31:56

    きよみんちゃんは、お部屋アイテム狙いなんだよね。
    着せ替えなら、お任せあれ。

    下にも書いたけど、いつでも送れるからね(^ω^)

  • あき

    あき

    2015/12/20 21:29:25

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    毎度の事ではあるけどさ。
    親父さまの行動は予測不能ですわ(笑)

    驚かされたり呆れたり。はあ?ありえんし。
    みたいな?(^∇^)

    まあ?逆に嬉しくて有難くて。
    笑顔になれる場合もあるんだけどね(*^^*)

    なんにしても今回のドーナツ大人買い?
    つか、コンビニにあるケースの中のドーナツ。
    全部な。一言だけ言って買ってきたとか(笑)

    つまりは、どんな種類かも見てない?
    あたしも母親も歯が弱いから。
    硬いのとかパイ的なんはイマイチなんだけど。

    それも、お構いナシ。つか、親父さま。
    人の好みなんて無関心なんが正解かな(^∇^)

    今回はドーナツだったけど。
    ケーキ屋さんでも同じ事があったんよ(笑)
    ケースに並んでるケーキ一個づつ全種買ってきて。
    その数総計30個くらいでしたわ(^∇^)

    当時は、あたしも食べまくりの日々で。
    ↑ケーキバイキングで30個は軽くクリアなヤツw
    今回とは違ってラッキー♪ナイス!親父さま。
    そんな感じだったけどね(笑)

    つか、また無駄話しちゃった^^;ごめん(⌒-⌒; )

    なんにしても親父さまの性格なんだろうね。
    あたしやオカンに対してだけじゃないもの。
    孫…甥っ子や姪っ子に何か買ってきたり。
    従業員たちに差し入れしたりする時もそう。

    相手の好みや欲しいモノ・数。聞くことなく。
    豪快な買い物してくるんは日常茶飯事ですわ(笑)

    まあ、そんな親父さまの娘して◯◯年なわけで。
    あの人のサプライズ的な行動も慣れっこ?ww
    それは間違いないんだけどね(^∇^)

    なんにしても今回は弟くん一家に助けて貰って。
    ↑押し付けたともいう(笑)
    10個は片付けることに成功したし。

    甥っ子・姪っ子。あと姪っ子の友達もかな。
    喜んで食べてくれたみたいで。
    親父さま自身も納得して満足してたから。
    結果オーライ?良かったんじゃないかと(*^^*)

    ちなみにウチの分4個のドーナツね。
    オカンは1個しか食べなかったんよ。
    ↑オヤツは普段しないし少食な人ゆえ想定内w

    あたしも今は食事が精一杯な感じだから(⌒-⌒; )
    昨日と一昨日1個づつ食べただけなんだ。
    残った1つは今日の夕方やっと戴きましたわ(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/20 00:45:22

    あ。あとキャンドル。
    いつでも準備オッケ-だよ^^

    つか、きよみんちゃんは、お部屋アイテム狙いなんだね。
    それでジンシャ-くん、頑張ってたんだ?

    お部屋アイテムも送れたらいいのになぁ。
    残念賞ですわ^^;

  • あき

    あき

    2015/12/20 00:43:16

    ブロコメ、ありがと〜(=^ェ^=)

    まさに今回は単純明確?(笑)
    貰えるモンは貰っときましょ♪根性丸出だわww

    ガーデンレベルのご褒美アイテムが大きいかな。
    全部で10個あったから。
    一気にゲットしちゃったんよ(^∇^)

    あとは面倒がり〜なあたし。
    イベントもしないまま保留になってたんだけど。
    この際だ。みたいな?ww
    まとめて、やっちゃった次第ですわ(笑)

    お部屋アイテムは興味無いヤツだからさ。
    ↑部屋の改装も4年くらいしてないww
    ガーデンイベントは手持ちキャンドルオンリー。
    貯まってたポイント使いきりました(^∇^)

    あ。あと一個。忘れてたんだけど。
    くまのがっこうイベントね。
    ブログ書くと絵本だっけ。貰えるってやつ。

    実はアレも非公開で投稿したんだ。
    ブログ内容は一文字。あ。だけでね(笑)
    なんでゲットしたアイテムはプラス1。
    もう一個あったわけっす(^ω^)ぷっ!

    ちなみに今日の衣装。
    ガーデンレベルご褒美アイテムの一部なんよ。
    洋服と水筒がそうですわ(=^ェ^=)

    コーデもガーデンにちなんで?
    合成してできたミラクルづくしにしたの。
    ごちゃごちゃウルサイかもだけどね(^∇^)

    なんにしても。いい気分転換になりましたわ。
    こんだけ一気に色々貰ったんも初めてだし。
    イベントだって一気にやりきったからさ。
    とりあえず一安心みたいな?(笑)

    まだ期間はあるから後でいいや。
    そう思ってゲットし損ねたアイテム数知れず。
    ↑実はあたし。そんなヤツなんよ(^∇^)
    やる事してホッとしたんは間違いないかな(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/18 21:15:31

    そうそう。
    ガ-デンイベントの手持ちキャンドル。

    3色ゲットしたよ^^
    きよみんちゃんの分もキ-プしてあるから。

    必要なら、いつでも教えてね^^
    自分で育てるかな?
    そうも思ってとってあるままなんだ^^

  • あき

    あき

    2015/12/18 21:13:29

    ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

    実は、ここ数日ずっと朝の散歩休止中なんだ。
    工事が続いてて道が通れないってのもあるけど。

    最近、特に朝から頭ボケボケ?(笑)
    身体もそうだし頭も回ってなくて。
    ヘタに外に出たら危険かも。みたいな?^^;
    ↑単なる言い訳かしら(⌒-⌒; )

    その代わり、ウチの中でできる事?
    部屋をグルグルしたり←超狭い家だが(笑)
    寝ころがった体勢で足上げしたり。
    心がけで頑張ってはいるんだけど。

    それでも、やっぱり頭が冴えてくるとさ。
    なんや後ろめたさっていうか^^;
    朝のリハビリ散歩おサボりしちゃったし〜。
    的な自己嫌悪みたいなんに襲われるんよ。

    頭が回りだすんが昼過ぎ…2時くらい←遅っw
    かな^^;そんな感じの今日この頃でε-(´∀`; )
    そういう事もあって夕方の散歩決行になったわけ。

    も少し早い時間に行けばいいのかも。だけど。
    夕方5時過ぎまで道路工事してるし。
    つまりは道も通れない状態なんよね( ̄▽ ̄)

    あとは自分の中で時間配分っていうのかな。
    夕飯の仕込み・下準備しときたかったり。
    自分用の食事の支度や風呂したりもあるね。

    やる事してからじゃないと落ち着かないヤツ。
    それは既にご存知だと思うけど(⌒-⌒; )
    そういった諸々の事が重なっての夕飯散歩かな。

    とはいえ、真っ暗な時間に出かけたりはしないよ。
    あと風←踏ん張る力が無いゆえ^^;
    あたしが一番、危険を感じるんが強風だから。
    風が強い時は出歩かないようにしてますわ。

    なんにしても、その時になってみないと分からない。
    そんなところかしら。

    体調・気持ち←やる気ね^^;の問題はもちろんの事。
    天候や周りの状況や。
    色んな事情を考えて怠ける事なく頑張るつもりですわ。

    これからの時期、寒くなるし。
    雪が降って道路が凍結したりもあるから。
    やる気が出て散歩するぞ〜!そんな感じになってもさ。
    出かけられない場合だって無きにしもあらずだしね^^;

    とにかく、自分に合ったやり方?
    その時の状態に応じて無理なくボチボチかな。

    あたしにとっては大事な時間?
    一等幸せを感じることのできるボンヤリタイム(笑)
    それもシッカリ!確保しつつ。
    そんな感じでいかせていただきますわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/12/17 21:50:04

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    いやぁ。まさに身内は被害者?(笑)
    独断で決行した←自分が食いたかっただけw
    強行突破のサンドイッチ祭りですわ(^∇^)

    つか、野菜の始末をしたかったのもあるし。
    ツナ缶・フルーツ缶は長らく放置してあったし。
    一気にスッキリ?w一石二鳥的な感じかな(笑)

    あ。1つ訂正が。ブログには材料費ゼロ。
    そう書いちゃったけど。
    食パン代の事。すっかり忘れてましたわ。

    使った食パンはサンドイッチ用ので。
    耳はハナから切ってあるやつがあるっしょ?

    薄切り10枚入り2つ繋ぎになってる食パンで。
    1セット税込み200円ちょいのを2つだから。
    400円くらいかしら←そんでも安い(^∇^)

    飲み物は工事現場の方に差し入れした事もあって。
    ↑前日のブログ参照w大量買いしてあったから。
    それが余ってて。身内は適当に飲んだと思うわ。

    正直に告白しちゃうと。
    あたしが食べたかったんはタマゴサンドだけで^^;
    ツナとハム。あと野菜や果物って苦手なんだけど。

    今は好き嫌いなく食べるようにしてるからさ。
    頑張って?食した部分もあるかな(笑)
    ↑本来なら絶対パスするところ(^∇^)

    そうそう。
    定番って言いつカツサンドが無かったっしょ。
    あれは敢えてスルーしたんだ。

    あ。お金がかかるからじゃないよ(笑)
    親父さまもオカンも…あたしもだけど^^;
    歯が弱いのもあるし。
    焼肉したばっかで肉続きだったのもあるかな。

    ちなみに。またまた余計な話だけどww
    サンドイッチを食べたのが夕方近かったから。
    夕飯に作ったんは味噌汁のみでしたわ(^∇^)

    パンプキンサラダやポテトサラダやオムレツ。
    あと野菜類も。使いきれ無かったのが残ってて。
    それが夕食の献立に早変わり?(笑)
    オカズとして戴いた次第っす(≧m≦)ぷっ! 

    それもあって、あのタイトル。
    付き合わされた身内←親父さまとオカンねw
    は迷惑かも?そうなったったわけなんよ(笑)

    でも、そのおかげで完食って結果になったし。
    食に関して無頓着?w興味ナシの両親だからさ。
    サンドの中身と夕飯のオカズが同じかよ?
    的な文句も特に無く終了しましたわ(^∇^)

    そう考えると?
    昨日は食費もホンマ安く済んだ感じかな(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/16 21:49:55

    ブロコメありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    つか、おバカな話に付き合わせてゴメンね(笑)
    単にヨロ〜っとしたトコを支えてもらった。
    そんだけの事ですわ(^∇^)

    にしても真面目な話。
    道路工事のおかげで近所中の道は危険そのもの?
    えらいことになってますわ。

    実際の状態を見せられないんがもどかしいけど。
    深く穴を掘り下げた部分が8割くらい占めてて。
    通行止めは当然の事ながら歩行者も通れないんよ。

    僅かなスペースはあるから。
    あたしも半分ムリ言って?←遠回りできないゆえ^^;
    付き添いしてもらいつつ何とか歩ける感じかな。

    その辺は田舎だし?(笑)
    ある程度の融通はきくからさ(^∇^)

    申し訳ないんは通る間←1分くらいだがw
    作業をストップさせちゃう事かな^^;
    あたしが通り過ぎるまで待っててくれるんだ。
    それでお詫びも兼ねて差し入れした次第ですわ。
    味はさておきねww

    まあ?最近は朝のリハビリ散歩も休みがちで。
    ↑怠けてサボってるわけじゃないよ^^;
    毎日、工事の邪魔してるわけじゃないんだけど。

    だし歩行者はオッケー!そういう日も多いから。
    たまたま、あの日のあの時間は。
    そういった事だったかもしれないわ。

    どちらにしても遠回りする道が無いのは本当で。
    あちこちグループに分かれて工事してるんよ。
    我が田舎の近所は穴だらけの作業車てんこ盛り。
    今そんな世界なんだ(笑)

    地震のごとく地響きはすごいよ。
    ウチみたいなボロ家は揺れまくり?
    騒音もハンパないし今にも潰れそうな勢いでさ。

    現場から聞こえる作業員さんたちの大声。
    こちらも結構な喧しさ?仕方ないんだけど^^;
    落ち着かないんは本当かな(⌒-⌒; )

    つか、気づけば話が工事現場の実況中継?(笑)
    ヘンな方向にいっちゃってるね^^;

    とにかく気をつけて歩く事。
    作業・周りの状態を見てリハビリ散歩も休止。
    しばらくは、それも仕方ないかもですわ。

    あ。念のため?
    それを言い訳に散歩をサボるつもりは無いよ。
    足元をしっかり見て仕事の邪魔もしないよう。
    ちゃんと考えて自分にできる事はキチッとする。

    周りに迷惑をかけず体力アップも頑張る。
    それが自分の為でもあるわけで。
    大事なんだって思ってますわ(=^ェ^=)

    つか、白馬の王子さま。
    今日も元気してらっしゃるのかな?(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/15 21:07:35

    もっかいwブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

    なんなんやろ?自分でも思うわ。
    生きてる中で規則やルール…。
    あ、犯罪とか法に反する事は別としてね^^;

    自身の生活に関して絶対しなくちゃいけない。
    そんな決まりなんて無いはずなのに。
    キチッとやらないと落ち着かないっていうか。
    気になって仕方ないっていうか(⌒-⌒; )

    他の人から見たら。
    んな事ほっときゃいいじゃん?後でもいいし。
    そう思えるような…どうでもいい事?

    どうでもいいとまでは言わないにしても。
    そんなムキになってまで頑張らなくたって。
    そういったレベルの事にヤッキになっちゃう。
    的な感じかしら(⌒-⌒; )

    もちろん全てに関してじゃないのよ?
    ↑むしろテキトー・放置しとく方が多い(笑)
    ただ、ヘンなトコでクソ真面目っていうか^^;

    まさに義務感・責任感。やらないとダメなんだ。
    自分で自分を追い込んじゃうんよ( ̄◇ ̄;)

    で。息苦しくなって…もうイヤ!うわああああ!
    パニック状態になりつつ。発狂したくなりつつ。
    そんななのに泣きながらでもやり通す。みたいな。

    ホンマ自分ながら面倒くさいヤツ。
    そう思いますわ(⌒-⌒; )

    やっぱ身体の自由が利かないのが大きいんかな。
    よく分からないんだけど。

    リハビリ散歩や食事だけじゃなくて。
    日常生活の中で最近特に自分を追い込んでる?
    色んな面で義務的・仕事感覚・責任感。
    そういった輩が顔を出してくるんよ( ̄▽ ̄)

    もっとラクにいこ。難しく考える事ないって。
    そう思うんだけどね。これが、なかなか^^;

    告白しちゃうと…。
    ここのところ朝が来るのも怖い?
    ああ。またアレしなきゃ。コレしないと。
    一日の始まりから、そんな感じだったりで^^;

    よくよく考えてみたらさ。
    そりゃ鬱爆進なんも当然だろ!みたいな(⌒-⌒; )
    朝っぱらから気持ちが負の方向なんだものね。

    つか、今こうして書いてて改めて実感したわ。
    ↑無駄話ばっかでゴメンだけど^^;

    やっぱり大事なんは気持ち的ゆとり。
    余裕を持って日々生活する事なんだよね。
    自分で自分の首絞めてどうするんや?アホか!
    って話だわ(笑)

    雑談?に付き合わせて申し訳なかったけど^^;
    なんや気づかされました。
    ゆとり・余裕が一番。ぼちぼちよね(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/15 09:52:58

    ブロコメ、ありがとう〜ね(=^ェ^=)

    あと余計なご心配かけちゃって申し訳ないっす。
    もうスッカリ回復してるんで大丈夫だよ(*^^*)

    つか…ブログには書かなかったんだけど。
    実は結構な痛みで(⌒-⌒; )
    薬も全く効かないし。病院に行ったんだ。

    したら食べ物とは一切関係ナシ!
    ↑朝食前からの胃痛だから考えりゃ解るって話w
    結構はストレスが原因だった次第っす(^◇^;)

    ドクターに神経性のモノだって言われたんだ。
    何か悩み事でも?考え過ぎたりしてませんか?
    プレッシャーを感じたり溜め込んでないかな?
    色々聞かれましたわ(⌒-⌒; )

    ぶっちゃけ心当たりがない訳じゃなくて^^;
    まぁ、生きてりゃそれなりにありますよ〜。
    先生も同じっしょ?そう答えたんだけど(笑)

    なんにしても今、処方されてる胃腸薬。
    あれは効果が無いんは当然で。
    新しく神経性胃炎の薬を貰ってきたんだ(^^;;
    ↑せっかく薬が減って喜んでたのになorz

    とはいえ、その薬は常に飲まないと。
    そういったモノじゃないから。
    いざって時に使うだけ?

    ま、持ってるだけで安心感もあるしね。
    病院に行ってキチンと診てもらった事。
    こちらは正解だと思ってますわ(=^ェ^=)
    ↑面倒くさいしで迷ったが(笑)

    にしてもストレスって強敵?
    溜めないようコントロールできるモノじゃないし。
    自分じゃどうにもならないもんね(⌒-⌒; )

    ストレスで抜け毛や切れ毛は前からだったけど。
    今回みたいな胃痛は初めてだから。
    全くもって想定外でしたわ(苦笑)

    それに関連した話は昨日のブログに書いたけど。
    痛い思いしたけど改めて気づかされた?
    学習した事もあったから。

    プラス自分の中で教訓にすべきだって感じだから。
    ↑そんな大そうな話じゃないが(^∇^)
    つか、またまた余計な話ごめん^^;

    ちなみに昨日も一昨日も胃痛は無かったよ。
    しばらく薬も冬眠してて欲しいな(笑)
    とにかく普通に過ごせる事に感謝ですわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/13 21:19:34

    ちなみに、ガ-デンイベントの手持ちの品。
    あれ、お一人さま3つまでもらえるんだ。

    時間はかかるかも?だけど。
    よかったら、送れると思う。
    ポイント、結構集めないとだから、お待たせするやも?
    そんな感じだけどね^^;

    きよみんちゃんが自分でゲットできるなら?
    大きなお世話だろうし。
    とりあえず、お伝えした次第ですわ^^

  • あき

    あき

    2015/12/13 21:16:57

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    いやぁ。あの話←車運転再開の事ね。はさ。
    よくよく考えたら結構デリケートな問題?
    簡単に笑って済まされる話題じゃないな。
    後から気づいたんよ(⌒-⌒; )

    今は身体も、こんな状態だし。
    鬱は長年の付き合いで、ずっと車も運転してたけど。
    ↑入院する日も乗って買い出しに行ってた(笑)

    その後、体調は悪化。歩く事もできなくて。
    ↑つか、正確には身動き一つとれなかった^^;
    寝たきりになったんだもんね。

    今は多少なりとも回復したとはいえ…。
    普通の人と同じくらいの体力がある訳じゃないし。
    言わば身体障がい者とも言えない事もない?

    心の方だけじゃなくて身体にも問題・不安あり。
    そんな状態なんは間違いないから。

    単純に自分一人で勝手に決めて運転再開するぞ〜!
    そういうわけにはいかないんだな。
    改めて…後からだけど^^;気づいた次第ですわ(汗)

    それで急いでブログに追記文を追加したわけ(⌒-⌒; )
    病院のドクター・然るべき機関…公安委員会とか?
    キチンと相談して許可がおりるかどうか。
    現実問題として。まずそれが先にあるんだよね。

    つか、またまた前置きが長くなっちゃったけど^^;
    なんにしても今の自分にできる事は体力アップ。
    ↑しなくちゃいけない事が正解か(笑)
    そこなんだって遅まきながら?思ってますわ(*^^*)

    車の方が歩くよりラクだし。
    単純に運転再開したい。つか、乗るもんね〜。
    そんな感じだったけど。母親云々より世間の許可?

    世の中にある法律や規則に則ってって言うのかな。
    ドクターも含めて、それに認めてとダメな訳で。
    単独一人歩きした考えだったかもしれないわ(⌒-⌒; )

    とにかく無理のないようリハビリに専念する事。
    あたしには今一番の課題だって気づいたよ。
    車に関しては少しの間…人並みの体力がつくまで。
    封印かしらね←ヒジョーに残念賞だが( ̄▽ ̄)

    実は非公開にしようと思ってた昨日のブログ。
    ↑難しい?デリケートな問題ゆえ^^;
    結局は追記文を書いて公開したんだけど。

    その後の?あたしの気持ちは伝えたかったから。
    今こうして余計な無駄話を聞いて貰った次第っす。

    とにかく先ずは体力アップ。
    ぼちぼち頑張りますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/12 21:37:00

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    まぁ?ぶっちゃけ。
    病院の報告っていっても特に変わりナシ。
    そんな感じかな(笑)

    薬が減ったんは本当だけど。
    ずっと飲んで無かったモノだし。
    あ、もちろんドクターも知ってたよ。
    独断で中止してたわけじゃありませんわ(笑)

    つか、うつ病なんてさ。
    そう簡単に治るもんじゃないし。
    ↑あたしも人生の半分くらい共同生活してるw

    逆に些細なキッカケで気づけば鬱撃退〜!
    そういったケースも多いわけで。
    余談になるけど←いつもゴメン(⌒-⌒; )
    入院してる時も実際に見たり聞いたりしたんだ。

    お子さんの存在や彼氏・彼女…好きな人や友人。
    あと何か夢中になれる趣味みたいなモノとか。
    そういった様々な事がキッカケになって。
    心の病から救われた?解放されたみたいな。

    だから、まさにタイトル通りかなって思う。
    人生いろいろ。人それぞれなんだよね(*^^*)

    あたしの場合。結婚してるわけじゃないし。
    好きな人もいない。特に興味ある物もナシ。
    そんな感じなんだけど←なんともならんヤツ?w

    やっぱり今は何より母親の愛情を実感できてる事。
    一番の幸せだって真面目に思ってるんだ(=^ェ^=)

    たとえ、こんな身体の状態でも。
    毎日、オチたり凹んだり鬱しててもね。
    自分が可哀想だとか今までの人生を後悔するとか。
    不思議と、そういった想いって全く無いんよ。

    つか、またまた話が一人歩きしてるけど(⌒-⌒; )
    今の素直…正直な気持ちを知って欲しかったから。

    なんにしてもドクターの言う通りよね。
    しばらく様子見。何年かかるかは分からないし。
    一生このままかもしれない。

    それでも、そういう自分を受け入れて。
    上手く付き合ってくしかないわけなんだよね。

    薬に関しては…ホンマ難しいわ( ̄▽ ̄)
    なかなか自分と相性が合うのに出会えなくて。
    気分が悪くなったりグッタリしちゃったり。
    今まで何回そんな事あったかしら^^;

    今、実際に飲んでるんは殆どが消化器内科系で。
    精神科系は眠剤1錠と超軽めの抗鬱剤1錠かな。
    ↑眠剤は夜寝る前だけ。

    とにかく…あれこれ考えても仕方ないし。
    なるようにしかならんわけで。
    無理せず焦らずボチボチいかせて頂きますわ。
    勿論怠ける事なく←大丈夫か?wね(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/12/11 22:18:26

    こちらこそ、わざわざありがとう(*^^*)

    あたしはレア種拾いが目的だから(笑)
    ジンジャーだっけ?
    ↑実は、よく分かってない(^∇^)
    も少し育てるつもりだし。大丈夫だよ。
    そのうちメガるっしょ(笑)

    少しでも、お役に立てて嬉しいわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/12/11 22:08:30

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    エッセくんは、ずっと青空駐車だったんだ。
    正確に言えば?
    あたしの車は車庫に入った事が無かったの。

    親父さまの愛車。仕事用の車。
    あと従業員たちの車。
    プラス弟くんちの車2台←ワゴン車と普通車。
    もあるからね。

    駐車場…我が家の敷地内だけど(笑)
    は満員御礼状態なんよ。
    ↑田舎ゆえ家はボロでも土地だけはあるww

    なんで今回、初めての自分ちができたわけ。
    新品で広い車庫だし。
    軽自動車のエッセくんにはさ。
    マジ似つかわしくないんだけどね〜(^∇^)

    つか、今まで玄関に置いてたから。
    松の木のヤニ?あれに苦労してたんだ。
    なかなか取れないんよ。
    それが無くなった事が嬉しいわ(=^ェ^=)

    あと。意地悪…根性悪しかな^^;
    嫁ちゃまに勝利したんもヨッシャ!みたいな?ww
    弟くんには文句言いまくりみたいだけど(^∇^)
    ↑姪っ子が教えてくれた(笑)

    なんにしても?
    あたしの名義であるんは変わらないにしてもさ。
    これから親父さまがエッセくんの主人になる訳で。
    やっぱり車庫を使う権利はあるもんね。

    そうそう。またまた余談だけど←いつもゴメン^^;

    親父さま。昨日、早速エッセくんのタイヤ交換して。
    スタッドレスタイヤっていうのかな?
    冬場に雪道でもオッケーってやつにしたみたい。
    ↑あたしが乗ってた時は一度も使った事が無かったw

    あとエンジンオイルとか←車検したばっかなのに(笑)
    あちこちの整備・点検&洗車もしてきたらしくて。
    なんだかんだで10万近く使ったらしいわ。
    自分の車となるとそんなモンなんかしらね(^∇^)

    プラス…なんや車の中にクッションも置いてあったな。
    妙にイイ香りがしたのは芳香剤だと思うし。
    暖かそうなシートみたいなんも敷いてあったわ(笑)
    ↑今日、病院に連れてってもらった時に気付いたww
    いつの間に買ったんや?の世界なんだもの(^∇^)

    余計な話が長くなっちゃったけど^^;
    結果的には万事オッケー?
    車庫もそうだけど車の御主人様が変わった事も。
    エッセくんにしてみたらラッキー♪
    あたしが主人より幸せ❤︎そんな感じだと思うわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/12/10 21:45:31

    つか、くまさんのかっごうコ-デ。
    やっぱかわいいいいいいいいい!!!

    あたしも欲しくなっちゃったわww
    後から見てこようかな。

    きっよみんちゃんのコ-デ。
    さくらちゃんもだけど。
    いつも、参考にさせてもらってます^^

    あ。けど、もうニコ落ちの時間だわwww

  • あき

    あき

    2015/12/10 21:43:47

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    親父さまの中でマイブーム?
    毎日の如く何かしらコンビニで買ってくるんだ。

    ビールを止めて禁酒生活になって。
    同時にツマミも食べなくなったからかな。
    小腹が空くのかもしれないわ(笑)

    コロッケとかフライドチキンとか焼き鳥とか。
    メンチカツとかアメリカンドッグ等々。
    自分用には毎回違うモノを買ってくるんよ。

    だのに、あたしとオカンには定番品で(笑)
    そればっかりが続いてるってわけ( ̄▽ ̄)

    なぁんも考えてないのか?
    ヘタに違うモノを買って好きじゃなかったら。
    そう思ってるのか分からないけどね(笑)
    ↑あたし的には前者な気がする(^∇^)

    あ。あと長期休暇中っしょ?
    やる事もないしテレビをよく観てるんだけど。
    CMでコンビニの期間限定発売って文字?
    あれに喰いついいてるのもあるかな(笑)

    とはいえ、あたしやオカンの分は無しでさ。
    自分用だけにしか買ってこないけどね(^∇^)

    なんにしても気持ちの問題かな。
    ついでなのか気を遣ってなのかは分かんないよ?
    ↑多分…ついで(笑)
    それでも、やっぱり有難くは思ってますわ(*^^*)

    ちなみに余談だけど←毎度すいません(笑)
    母親も同じ和菓子3個連日は勘弁みたいで。
    こっちに回ってくるんよ←しかも3個中2つww

    あたし餡子が苦手で和菓子はイマイチだけど。
    白餡なら何とかいけるから夕べ食べたんだ。
    あとゲンコツコロッケも回ってきてさ。
    ↑あたしゃ残飯整理係かい?みたいな?(^∇^)

    とにかく始末しないといけないモノが沢山あって。
    自分用に夕飯で作るつもりだったハンバーグ。
    こちらはパスする事にしましたわ(笑)

    以前のあたしなら完食できちゃう量だけど。
    今は大量食いもしてないし。
    ↑つか、食欲も落ちて空腹感もナシで。
    そんなに食べたくないんが正解かな^^;

    そうそう。
    あたしも流石に3日連チャンは勘弁だから。
    夕べ、親父さまに言ったんだ。
    たまには違うモノがいいなぁ←やんわりとねw

    したらオレも毎日コンビニに行くとは限らんぞ。
    たまたま行ったから買ってきただけだわ。
    そんな返事でしたわ(笑)
    ↑その割には連日の如く出かけてるが(^∇^)

    なんにしても品物より気持ちよね。
    親父さまには素直に感謝してますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/09 21:27:05

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    そっか。
    きよみんちゃあんは寝てる時が幸せなんや?
    ウチのオカンと一緒だねw

    ちなみにブログで書いた一休さん。
    あれは夜ご飯しつつ観てる無料動画サイトで。

    今は頭が回らない?(笑)
    大好きだった韓ドラから卒業して。
    なぁんも考えず観流せるアニメに変更したわけ。

    子供の頃テレビで観てた懐かしのアニメね。
    いくつの時だったかも覚えてないわ。
    年齢を誤魔化すつもりもないけど〜(^∇^)

    なんにしても?
    あたしが今一番幸せって思える時間は決定済み。
    まさにボンヤリタイムしてる時なんよww
    マジどんだけでもボーっとしてられるんだ(笑)

    以前なら迷う事なく食べてる時〜♪
    これっきゃ無かっただろうな(^∇^)
    それが今じゃ全くナッシング!!!

    食べるんが仕事・義務・薬と同じ感覚?
    そんな感じになってるからだと思うけど。

    ぶっちゃけ面倒だし。
    できたら食べずに点滴で済ませたいくらいだわ^^;

    つか、食後に少し身体をやすめたり。
    ゆっくりするんは普通の事なのかな?
    世間一般…健康に過ごしてる方もそうかしらね。
    ↑あたしの場合、特にその時間が長いんだけどww

    だけど間違いなく言えるんだよね。
    食後に限らずボーっとしてるんは習慣になってて^^;

    身体はもちろん頭もストップ状態?(笑)
    気づけば、お?もうこんな時間かい。ヤバし!
    そんな感じで日々過ごしてる今日この頃かな(⌒-⌒; )

    つか…余計な話はしないつもりだったのに。
    ↑ゆえに敢えて落書きにお邪魔。
    冒頭の定番になってるセリフを省いた(笑)

    結局は無駄話が長くなっちゃったみたい。
    読むのも疲れるっしょ。ごめんなさいね^^;

    とにかく。
    ボンヤリタイムも自分には必要って思ってて。
    だからって怠けたりサボったりもしないように。
    無理せず、できる事はキチンとしつつ。
    そんな感じでいかせてもらおうかなと(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/08 21:23:39

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、冬場の暖房器具はコタツだけなんだ。
    電気毛布や電気カーペット。
    エアコンにヒーターやストーブ。色々あるけど。

    どれも自分には合わない部分があって。
    一番は乾燥かな。ノドが弱いから。
    ゼーゼーしたり息苦しくなったりするんよ。

    電気毛布は入院して初めて買ったけど。
    ↑当時は平熱も34以下で寒さに耐えず^^;
    低温火傷しちゃってね。
    看護師さんから温度は低くするよう命令されたわ。

    まあ?コタツでも低温火傷はしてるけど(笑)
    とはいえ平熱が人並みに回復したから?
    低温火傷の度合いも軽くなったんは本当で。
    今は皮膚科に行くほどじゃないんだ(*^^*)

    つか、ごめん。気づけば余談ばかりでした^^;

    とにかくコタツが一等好きなんは間違いなくて。
    毎日お世話になってますわ(笑)
    ↑もちろん今も(^∇^)

    コタツを出すと抜け出せなくなる。
    掃除する時に邪魔くさくて大変だ。
    色んな理由で敢えて置かない方も多いよね。

    ウチのオカンなんて、まさにそれで(笑)
    あたしにとって友達でり相棒でもありだけど。
    コタツは敵?そんな感じだもの(^∇^)

    何にしても入院前と今は身体の状態も変わって。
    布団で寝れるようになったんは有難いわ。

    だのに今回は油断した?
    そのままウトウト。気づけば明け方っしょ。

    やっぱり熟睡できてないんだろうね。
    ↑入院前までは爆睡してたが(笑)
    翌日、シンドかったんは本当なんだ(⌒-⌒; )

    つか、ずっと睡眠不足が続いてて。
    告白しちゃうと。
    長いこと一日2〜3時間しか眠れてないの。
    だから、コタツで寝たんは関係ない?
    シンドさの理由じゃないかも?なんだけどね^^;

    ちなみに…もう1個告白しますが。
    実は夕べも同じくやらかしちゃいました(^◇^;)

    前日よりは早く気がついたけど。
    3時過ぎまでコタツの中で半寝状態でしたわ。
    そのあと布団に入った次第っす(⌒-⌒; )

    にしても…よろしくない習慣だよね。
    マジもっとシャンとしなきゃ!だな。
    そこは素直に反省しとりますわ。

    二度ある事は三度ある。じゃないけどさ。
    今夜こそはキチンと布団で寝るようにする。
    ここに宣言いたします!!!
    なぁんて言っちゃって大丈夫かしらね(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/07 21:32:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    今回の話は真面目に思ってる事なんだ。
    明るく自己嫌悪・元気に鬱。いい加減にいこう。
    なかなか難しいのが現実だけどね(⌒-⌒; )

    実際、うだうだ考え過ぎちゃったり。
    あれこれ悩んで凹んだり落ち込んだり。
    あたしなんか。そんな風にしか思えなかったり。

    でも、あの精神は自分にとってのテーマ?
    生きてく上で大切にしたい言葉なんだよね。
    プラスそれを実行するのが大事だと思ってるわ。

    あの言葉…考え方っていうのかな。
    あれは若い頃に受けてたカウンセリング?
    参加者は結構沢山いたから講習会かしら。
    その時に聞いたモノなんだけど。

    公演してた代表者が言ってたわけじゃないんだ。
    代表カウンセラーさんの助手?
    片腕で裏方にいた年配の女性←90歳近かった^^;
    その人が講習会の休憩時間に話してくれたの。

    かなり歳もいってるし。おばあちゃんだったけど。
    本当に活き活きしてたんは覚えてるな。
    代表さんも70歳近かったけど。
    同じく常に明るく笑顔で接してくれたよ(*^^*)

    その時に聞いた精神・考え方・言葉。
    それが今まさに自分のテーマになってるんだ。
    ずっと忘れてた…忘れてたわけじゃないにしても。
    長いこと頭の片隅に眠ってたんは本当かな^^;

    とはいえ先にも書いた通り?
    なかなか、そう考えるんが難しいのも間違いなくて。

    少しの事で一喜一憂してウダウダしちゃったり。
    無駄に悪い方へ気持ちがいっちゃったり。
    そんな今日この頃のあたしですわ(⌒-⌒; )

    人は人。自分は自分。それも大事よね。
    誰かと自身を比較したって仕方ないわけだし。
    あたしは普通とは違うんだ。狂ってる。
    ぶっちゃけ?よく思ったりするんだけど(⌒-⌒; )

    とにかく。
    まんまの自分と上手く付き合ってくしかないから。
    丁度いい具合。適度な調子で。良い加減でいこっ。
    焦らず無理せずボチボチでんな。みたいな?(笑)

    まさに人生、山あり谷あり。
    いい事もありゃ悪い事もあるさ。だもんね(*^^*)
    生きてるからこそ色んな経験・思いをする訳で。
    人生なるようにしかならないのも本当だから。

    今回は敢えて自分のテーマ?
    それをブログで書かせてもらったんだけど。
    今後の道標にしたいって思ってますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/06 21:21:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    強風を理由に?w散歩サボったんは本当だけど。
    実はチョイ確信犯的な部分もあって(笑)

    散歩ん時に立ち寄るコンビニね。
    そこで自分用で血糖値維持の為に甘いモノを買う。

    あとオカンへお土産←あたしには、こっちが重要w
    そういった一種の目的っていうのかしら。
    買わないとだから行かないと。みたいな?(笑)

    それがあって気分が乗らなくてもヤル気がなくても。
    頑張るぞ〜!自分を奮い立たせてる。
    そんな部分が無きにしもあらずなんだけど^^;

    今回の場合は前日から2日分の甘いモノとお土産。
    実は買っておいたんだ(⌒-⌒; )
    つまりは明日は散歩サボっても大丈夫。みたいな?

    だから余計に後ろめたさがあったんだよね(^◇^;)
    確かに強風や雷や雨が土砂降りだとか。危険だな。
    逆に転んで怪我でもしたらワヤだし←死語?(笑)
    そういう日は散歩も休む方がいいんだけど。

    実際、前もって用意周到にしてたのは本当だから。
    自分の中でズルしたなぁ。サボった悪賢いヤツや。
    そんな思いが頭をグルグルっていうか(⌒-⌒; )
    告白しちゃうと、そんな感じなんだよね(苦笑)

    でも、とりあえず普段に増して?
    ウチの中でできるリハビリや夜風呂もしたから。
    ↑ボーっとしてる時間も長かったが(^∇^)

    やっぱ後ろめたさが大きかったからね。
    とりあえず今回は自分を許してやろうかなと(笑)

    ちなみに今日は真面目に散歩してきたよ。
    ↑真面目とは違う?当然だろって話かww
    曇り空だったけど雨は降ってなかったし。
    風もナシでサボる口実も無いし?(^∇^)

    とにかく、明日からも無理せずかな。
    体調と天候と…あと気分的部分も大きいけど^^;
    周りの状況・自分の状態と相談しつつだね。

    少なくともサボり癖だけはつかないよう。
    自分に喝!じゃないけどさ。
    何の為の散歩だ。リハビリだろ。体力作りだろ。
    それを忘れずボチボチ頑張りますわ(*^^*)

    そうそう。全くの余談・無駄話なんだけど(笑)
    今日の散歩で立ち寄ったコンビニね。
    支払い金額が財布ん中にあった小銭ピッタシ!で。

    なんや妙に嬉しくなっちゃったんよ(^∇^)
    すっきりしたっていうのかなwスゲ〜!みたいな?
    以上、どうでもいい話で〆させて頂きますわ(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/06 02:09:38

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    迷いに迷うこと何日だろ(笑)
    結構な日数かけて買おな?やめとこかな?
    欲しいな。でも高いし〜。みたいな?ww
    ↑一番は金銭的問題が正解(^∇^)

    どうしても必要な食材ってわけじゃないし。
    野菜とかなら家庭菜園に売るほどあるからさ。
    マジ電話注文するんに時間がかかりましたわ。

    ブログには書いてないんだけど。
    ↑無駄に長いと読むのも疲れちゃうっしょ?
    あ、この落書きこそそうか(笑)

    その食材の製造元の会社は長年の付き合いで。
    10年以上前から知ってたんだ。

    若い頃から痩せてること悩んでて。
    病院で栄養士さんを交えてドクターと相談?
    食べ方や食材の種類・栄養方面の話等々。

    色々カウンセリングを受けててね。
    その繋がりから月一で東京に行ってさ。
    講習会みたいなんに参加してたんよ。

    そこは病気で太れない方や。逆に痩せたい方。
    色んな事情を抱えてたり様々な状態の方がいたな。

    あ。余談が長くなってきちゃったけど^^;
    その絡みで安心かつ安全な食材を提供してる会社。
    病院と提携してる某社。それが今回の注文先な訳。

    働いてる頃はさ。結構な割合で買ってたんだけど。
    食材は信頼できるにしても、あたしの食べ方?^^;
    献立も作り方・レシピもキチンと紹介してあったのに。
    守らず自己流でやってたから(⌒-⌒; )

    結局は何の意味もない?
    痩せたままの状態で今に至ってるわけっす(^◇^;)

    でも今は食に対する意識も180度変わったて。
    前みたいな大食い・バカ食いもしてないし?(笑)
    栄養バランスを考えて好き嫌いなく食べてるから。
    今回注文した食材は上手に使えると思いますわ(*^^*)

    そう考えれば?
    確かに贅沢しちゃったかな。ではあるけど。
    それで少しでも身体の為になるならさ。
    逆に安い買い物だったとも言えるもんね(=^ェ^=)

    プラス上手く肉がついてくれたら万々歳?(笑)
    たとえ僅かでもいい。太れたら嬉しいわ(*^^*)

    つか、そこは自分次第だろ!って話か(⌒-⌒; )
    ちゃんと処方献立に従って作らないと意味ないし。
    しっかり食べることも大事なわけで。

    大金はたいて買った折角の食材たち。
    無駄にしないよう自分なりに頑張りますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/04 21:18:57

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    はいな。昨日をもちまして我が家のシーマくん。
    婿に行ってしまいましたわ(笑)
    あたしは最後の見送りもしなかったんだけどww
    ↑気づいたら無かったという(^∇^)

    でも、やっぱり親父さまにしたら名残惜し気で。
    ずっと乗ってた愛車だしね。2年くらい前かな?
    やっとローンが終わったトコだったんよ。
    めちゃ淋しそうな顔してるんは本当なんだ。

    体調の事もあって最近は乗って無かったんだけど。
    売るって決めてから逆に車の掃除しだしてね。
    自分でピカピカに磨いたりしてたな。

    あたしは車は足代わり?
    買い出しでスーパーや通院で病院に行く時とか。
    ↑それくらいしか出かけんヤツ(笑)

    そんな感じでしか乗って無かったから。
    親父さまみたく思い入れっていうのかな。
    車は大事な相棒だ。そういった気持ちも無くて。

    最近の親父さまの様子を見てたけど。
    なんや複雑な心境になるのは本当なんだ^^;

    とはいえ、売る決断したんは本人なわけだし。
    現実問題、ずっと車庫に眠ったまま状態な事。
    無理して乗ってヘタに事故でもしたらイヤだし。

    あと、車にかかる必要経費の事もあるからね。
    結果オーライ?売って正解だよな。と。
    親父さま自身も同じ気持ちだと思ってますわ。

    結構、長年にわたって乗ってたから。
    ↑実は、いつ買ったかも知らないヤツ(笑)
    いくらで売れるんかは不明だけど。

    ディラーさんの話では10分の1くらい?
    購入金額と一桁違う程度にしかならないとか。
    それでも数十万にはなるからね。
    我が家にとってデカい臨時収入かな(^∇^)

    全くの余談だけど←毎度のww
    親父さまにリッチになるじゃん!小遣いくれ〜!
    言ってみたんよ(笑)
    当然あっさり却下されたけどね(^∇^)

    つか、あたしが嫁に行くとなった時←あり得んがw
    あんなに淋しがってくれるやろか?みたいな(笑)
    むしろ大喜びされそうな気がするわ(^∇^)

    ちなみに…住人がいなくなった車庫ね。
    あたしの愛車エッセくんが使えると思いきや。
    実は未だ青空駐車で玄関前に置いてあるんよorz

    なんや嫁ちゃまが自分んちの車を入れたいみたい。
    弟くんちはガレージっていうのかな?
    屋根だけだからさ。
    どうも車庫を狙ってる雰囲気なんよね( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2015/12/03 21:30:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしもマジびっくりしたよ。
    まさか骨折してたなんて想像もして無かったし。

    学校から帰ってきた時は片足でピョンピョン?
    怪我した方の足は使わず上手く歩いてたんだ。
    ↑歩くのとは違うか^^;
    嫁ちゃまに支えてもらいつつだけどね(⌒-⌒; )

    さほど痛い痛いって連呼してたわけじゃないし。
    指先にガーゼして包帯巻いてたかな?
    見た目も大怪我って感じじゃなかったんよ。

    最初に行ったのは中学の隣にある町医者で。
    個人がやってる内科専門病院なんだ。

    あたしも中学時代から世話になってたの。
    つまり?想像はつくと思うけど(笑)
    先生も、かなりのジイさまなわけ(^∇^)

    聴診器あてる時も服の上からだったり。
    おいおい。大丈夫かいな?みたいな(笑)

    でも、何でか親父さまもオカンもそうだな。
    あの医者がお気に入り?
    何かあると、いつもそこに行ってるんだ。

    あ、なんや話がズレてるけど^^;
    とにかく最初からキチンとした病院に行けば?
    レントゲン検査して誤診は無かったと思うわorz

    ちなみに←またまた余談だが(笑)
    あたしは骨粗しょう症なんだけど(⌒-⌒; )
    今んとこ骨折どころか骨にヒビ入った事もなくて。

    骨に関する怪我の痛みや日常生活の不便さ。
    そういったモノは全くもって未知の世界で。

    甥っ子も元気そうにしてはくれてるけど。
    実際のところキツいんじゃないかな。
    痛みは大丈夫なんかな。
    やっぱ心配だし気になっちゃうんよね(⌒-⌒; )

    なんにしても?骨折したんは事実なわけだし。
    過去を変える事なんてできないからさ。
    現実を受け止めて頑張って欲しいって感じだわ。

    全治何ヶ月だって言ってたかな?
    確かに聞いたんだけど集中して無かった?^^;
    甥っ子の様子を見るんに必死だったし(⌒-⌒; )
    ↑単なる言い訳だって話?(笑)

    とにかく日にち薬なんは間違いないもんね。
    完治するまでに時間はかかるかもだけど。
    不治の病ってわけじゃないし。

    指先の骨折だけで済んで良かった。
    逆の発想?不幸中の幸いだと思って。
    手助けもお世話も。なんもできない私。
    もどかしいけど見守ってくしかないかな^^;

    きっと若いから治りも早いよね。
    すぐ元気になってくれる。そう願ってますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/12/02 21:07:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    とは言え、今回は落書きも何もないかな(笑)
    あたしの今の気持ち。
    素直かつ正直に書いたつもりだし(=^ェ^=)

    ホンマ1年前の今頃はストレスしかなくて。
    あ、あと恐怖心・緊張感かな。
    とにかく担当医・担当看護師さんが怖くてね。

    何とか穏便かつ無事にやり過ごそうと必死で。
    頭は常にフル回転してましたわ(^∇^)
    今にして思えば…ボーっとばっかの今日この頃。
    逆に色々考えて頭使ってたんもありかな(笑)

    まぁ?未だ毎晩の如く悪夢に魘されてるんは本当で。
    特に担当看護師さんと会社時代のお局さま。
    2人の最強タッグに攻められてんだけどね^^;
    ↑つか、何で無関係の人らが一緒に登場?(笑)

    何にしても…現実、側にいるわけじゃないし。
    今はオカン・親父さまと同じ屋根の下にいられて。
    自宅で過ごせてる事にマジ感謝してますわ(*^^*)

    体調面も気持ちの方も一進一退で不安定だけど。
    確実に人間関係のストレスは激減したしね。
    ↑ま、ニコでも色々あるんは本当だが(⌒-⌒; )

    これからの時期…。
    年明けまで色んなイベントがあるわけで。
    その時の体調や気分がどうかは分からないけど。

    誰かの為に自分ができる事をする。
    それは、あたしにも楽しみだし(=^ェ^=)
    そういった方面ではヤル気も起きるからさ。

    たいした事はできないにしても?
    何かしらの行動は起こすつもりでいるんだ。

    あたしにとってもいいリハビリになる訳だし。
    ボンヤリタイム爆進中より←毎日そうww
    全然オッケーっしょ(^∇^)

    とは言え?
    そんなワクワクしてるわけじゃないんよ(笑)
    ぶちゃけ普段は気持ちがオチてる方が多いし^^;

    ただ、そういう特別な日はそっちに集中できる。
    それは間違いないからさ。
    凹んでなんかいられるかぁ!みたいな?(笑)

    ま、その時になって行動できるかも予定は未定で。
    親父さまや母親・身内が喜んでくれるか?
    それも分からないんだけどね(^◇^;)

    なんにしても今年は自宅で過ごせる。
    とりあえず自分の事←ある程度にしても^^;
    は自分できるようになって歩けるようにもなった。

    それだけで今は充分。
    真面目に有り難い事だなって思ってますわ(*^^*)
    つか…結局ムダ話満載?ゴメンね(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/12/02 02:26:11

    三度wブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まさに、あるある話っしょ?(笑)
    大事なモノを間違って捨てちゃうとか。
    どっかに置き忘れてさ。どこだっけ?慌てたり。
    ↑あれ?あたしだけ?(^∇^)

    にしてもマジで焦ったよ。
    今の自分に一番大事な薬なんは間違いないし。
    もっと言えば。
    その胃腸薬のおかげでニコにも来れてる?

    あたし、食べたらホンマなぁんもしたくなくなるの。
    つか、ぐったりしちゃうんよ。
    それだけ消化するのにエネルギーを使ってる。
    ドクターには、そう言われてるけど(⌒-⌒; )

    もちろんニコだけじゃなくてリアルもだよ。
    とにかく食後しばらくはボーっとしてますわ(笑)

    ちなみに処方されてる薬だけど。
    21種類のうち目薬・うがい薬・エンシュア。
    偏頭痛薬・皮膚用塗り薬・浣腸もあるから。

    実際、3回の食事の際に飲むんは9種類で。
    寝る前に飲むんが眠剤合わせて5種類かな。
    飲んで無い薬は今1種類。そんな感じですわ^^;

    前回の診察で2種類の抗鬱剤が中断になったから。
    その前までは更に処方されてたわけ。

    最初は自分でも訳わからん。どれがどれや?
    いつ飲む薬だっけ?何錠飲むんだっけ?
    そんな状態だったけど。今はスッカリ慣れたわ。

    つか、何事も前もって準備しとかないとイヤ?
    気になって仕方ない性質が丸出しなんだけど(笑)
    毎食後に飲む薬・寝る前に飲む薬。
    その時になって混乱しないよう←ドジなヤツゆえw
    朝一で容器に入れて置いてあるんよ(^∇^)

    つか、またまた余計な無駄話ばっかしてましたわ^^;

    なんにしても今回は完璧に、あたしが悪いんだ。
    オカンに棄てていいよ。そう言ったわけだし。

    あの人も確かに綺麗好きで整理整頓しろ!煩いけど。
    あたしも負けてない?(笑)

    自分ではワケあって置いてあるんよ←実は適当?w
    散らかってるように見えても人のモン勝手に触らんで!
    遠慮なくズバっと言い返してるからね(^∇^)

    とにかく、胃腸薬さまさま?(笑)
    薬のおかげで前より随分ラクになったのは本当なんだ。
    ぐったり感が完璧に治まったわけじゃないけど。
    ↑ボンヤリタイムは未だ継続中(^∇^)

    なかなか自分に合う薬がない中、貴重な助っ人くんで。
    救出できたんはラッキーでしたわ。
    ↑ゴミあさりは勘弁だけど〜(≧m≦)ぷっ! 

  • あき

    あき

    2015/12/02 01:01:51

    もう一個wブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まあ?今のご時世。不景気なんは分かってるし。
    建築業だけ厳しいって訳でもないんだろうけど。

    にしても、長い休暇になるんは本当で。
    仕事が無いって現実に困ってますわ( ̄▽ ̄)

    体調不良とかで仕事ができない。
    そういうんなら仕方ない事だし?
    まずは身体だから素直に納得するんだけど。

    せっかく親父さまも少しづつ回復してくれて。
    ようやく出勤ってなった時に、これだものorz

    とはいえ?
    親父さまも本来なら引退してもいい歳だからね。
    老体に鞭打って働いてる。それも間違いなくて。
    考えようによっては骨休めしなさいって事かな。
    ↑つか、そう思わんとやっとれん?(笑)

    けど…真面目な話。金銭面では厳しいわ。
    自営の個人経営だから。給料も日給月給。
    働いてナンボの世界なんよ(; ̄ェ ̄)

    つまりは仕事が無い間…これから数ヶ月ね。
    休みの間は無収入になるわけで。
    蓄えの無い我が家には超!厳しいわけっす^^;

    数年前に実施された事業仕分けね。
    あん時も建築業は、すごい煽りを受けて。
    親会社の倒産・自己破産が続いてさ。
    働いた給料が入らずって状態になったんよ。

    それでも従業員には給料を払ってあげないとで。
    親父さまは自分とオカンの生命保険とか?
    あれこれ解約して何とか、お金を工面したんだ。

    それを従業員たちの給料に回したわけ。
    なんでウチ、借金は無い代わり蓄えも無いって訳。

    つか、イヤらしい話?←金の事っすww
    無駄話的にダラダラ暴露っちゃったけど(笑)

    それよりも何よりも身体。
    健康第一なんは間違いないもんね(*^^*)

    親父さまが、いつまで現役でいられるか?
    仕事ができるか分からないけど。

    これから数ヶ月は骨休めだと思ってさ。
    ゆっくり身体を労わってあげよ。みたいな?
    のんびりして貰いたいのは本当なんだ(=^ェ^=)

    ま、本人はヒマやぁ(ーー;)毎日これかい?
    どないするん?そんなこと言ってるくらいだし。

    逆に考えれば、まだまだ元気だって証?
    仕事する気は満々なんだなって感じだからね。
    あたし的には少し安心する部分もあるんだ。

    とにかく我が家のジジババトリオ(笑)
    ↑それぞれ我が道を行きつつ?ww
    日々何とか過ごしていきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/01 22:27:41

    改めて^^
    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしも親父さまに事故でもおこされるより。
    できたら、歩き・自転車。
    そうして欲しいって思ってたんだけどね。

    やっぱり本人にしたら苦渋の決断?
    見てくれを気にする人だし(笑)
    ↑実はビンボーなのにゴージャスに見せてる。
    みたいな?(^∇^)

    幼少時代から家庭環境が複雑だったからかな。
    父親…あたしの、じいちゃんにあたる人ね。
    は、アル中でギャンブル好き。
    母親なんて、5人もかわってさ。

    子供時代は親戚中をたらい廻しにされたらしいわ。
    中学を出てからは自立?
    ウチを出てバイトしつつの生活で。
    そのバイト料も、父親が来て持ってちゃう始末。
    本当に苦労したみたいなんだ。

    だから、自分の家庭を持つのが夢だったんだって。
    地主の娘である母親と駆け落ち結婚して。
    ゼロからのスタート。土地を買って家も建てたわけ。

    つか、余談ばっかごめんだけど^^;そんな事もあって。
    車も本当なら手放したく無かった気持ち。
    すごく分かるんよね。

    あとは、やっぱり目だわ。
    白内障は、そこまで重大な病ってわけじゃない?
    今は手術すれば何とかなる状態でもあるし。

    それでも、あたし的に心配なんは本当だからさ。
    なんだかんだ言ってシーマを売るのは正解かなと。

    だし、現実問題。
    長期休みの今も殆ど自分の車には乗ってなくて。
    歩き・自転車は厳しいくらいの場所へ行く時はね。
    あたしの軽自動車で出かけてるんだ。

    もちろん夜の運転はしなくなったし。
    ブログに書いたけど仕事の時の運転手も引退して。
    弟くんと世代交代?wしたわけだから。

    あとは、やっぱり金銭的面も大きいかな(⌒-⌒; )
    お恥ずかしい話。我が家の家計はギリだし(笑)
    使ってない車だってのに必要経費もかかるからさ。

    まさに宝の持ち腐れ?(^∇^)
    つか、余計な邪魔者がいる。そっちが正解かな(笑)

    会社勤めした事無い親父さまの年金は微々たるモンで。
    オカンは午前中だけのパート。
    しかも、あたしは働けない状態っしょ(⌒-⌒; )

    今後の生活の事を考えても無駄な物は省いてかなきゃ。
    みたいな?プラス少しでも倹約生活してかないとね。

    なんや気づけば散々余計な話しちゃったけど^^;
    結果オーライ?ww
    シーマくんサヨナラ〜♪も正解かなと(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/11/30 22:25:43

    体調が悪い中、わざわざ、ありがとうね。
    あたしのブログなんて、たいした話じゃないし。
    ホンマ気にしないで。

    とにかく、身体の回復が優先だよ。
    お大事にしてください。

    きよみんちゃんが元気になるよう。
    あたしも、願ってるから。
    本当に、いつもありがとうね(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/11/28 21:37:55

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    とりあえず血液検査の結果は悪く無かったし。
    そこは素直に喜ぶべき事よね。
    一時は生きてるのが奇跡的だって言われて。
    そこまで悪化してた数値が正常になったんだもの。

    とにかく現状維持?今の状態をキープする事。
    それが大事だって思ってますわ(=^ェ^=)
    もちろん、もっともっと体力つけてさ。
    人並みに動けるくらい元気になりたいけどね。

    あとは…やっぱり精神面かな(⌒-⌒; )
    抗うつ剤が減ったんは嬉しいよ。
    けど、元々飲んで無かったんも本当で^^;
    ↑ドクター公認だったのはホンマよ。

    あたしには合わないんだよね。
    色んな薬を試したけど、どれも無理!みたいな?
    気分が悪くなっちゃうんだもの囧rz

    なかなか自分と相性の合う薬に出会えないわ。
    つか、あたしが幼児体型だからかな?
    ドクターにも言われたけど。
    普通の人が飲むより効き目が倍くらいあるとか。

    なんで半錠にしてもらったりもしたんだけど。
    それでもダメみたいなんだ(ーー;)

    つか、あたしが抗うつ剤自体、信用してない?
    精神安定剤的なモンは単なる気休めじゃん?
    そんな気持ちが無きにしもあらずで(⌒-⌒; )
    ↑すいません。ぶっちゃけちゃいました^^;

    病は気から。じゃないけどさ。
    もっと薬・今の医学を信用するんも大事かもね。

    あとは摂食障害だって言われた事。
    これは前から聞いてた話ではあるんだけど。

    やっぱり改めて断定されちゃうとね〜。
    このあたしが?
    大食い選手権にも出るくらいのヤツよ?
    食べ放題で元を取るのは当然のヤツよ?
    そんなオバカな事も(笑)

    何にしても消化・吸収が上手くできなくなって。
    食べてるのに太れない。身につかない。
    今の自分の状態なんは間違いないみたいだから。

    病名はさておき、口からキチンと栄養補給する。
    それは真面目にやってきますわ。
    ↑点滴で済むならラクなんだけどなぁ(^◇^;)

    あとはエンシュアドリンク剤にも助けて貰って。
    少しでも身になればいいかな。と。

    つか、あたし。牛乳が苦手なんよ( ̄▽ ̄)
    エンシュアって牛乳より乳臭いんだもの。
    まさにバツゲームの気分?(笑)
    うぇっ!そんな感じで飲んでますわ(^∇^)

    とにかくボチボチいかせてもらいますね(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/11/27 21:13:50

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは。甥っ子の誕生日←まさに私的内容話w
    ではありますが…わざわざコメント感謝っす。

    身内に関しては何かイベントの度に現金支給。
    これは恒例なんだ。
    あたし自身もそうだけど?(笑)
    なんだかんだ言って現ナマが一番だし(^∇^)

    とはいえ甥っ子たちが、もっと幼い頃はさ。
    ちゃんと物を買ってあげてたんよ。
    小学生になってからかな。現金に切り替えたの。
    ↑つか、一番喜んでるんは嫁なんだけどね(笑)

    そうは言っても、やっぱ他に何かしてあげたくて。
    甥っ子・姪っ子に限らず家族の誕生日やイベント。
    その都度、何かしら手作りはしてますわ(*^^*)

    家庭菜園で採れたカボチャがあるから。
    スイートポテトとかパンプキンパイとか?
    色々迷ったんだけどね。

    よくよく考えたら、つい最近も差し入れしたよな。
    ↑ハロウィンの時だっけか…自分でも忘れてるw
    それに気づいて今回はドーナツにしたわけ。

    でも、いつもなら?もっと他の種類も作るんよね。
    ふんわりしたのとかフレンチクルーラーもどき?
    中に生クリームを挟んだりしたのとか。

    つまり…ぶっちゃけ今回は半分手抜きかな(笑)
    元となるドーナツにトッピングしたチョコの味。
    それを変えただけだからね(^∇^)

    なんにしても…多分だけど?(笑)
    喜んでもらえたんは間違いないし。

    あたし自身のリハビリにもなった?
    ボーっとしてるだけで終了〜。
    そんな一日にはならなかったわけだから。
    そこは素直に良かった♪そう思ってますわ(*^^*)

    つか、これは全くの余談なんだけど^^;
    甥っ子。体育の時間に柔道してて怪我したんよ。
    夕べ遅くになってから病院に行ったらしいわorz

    幸い足のつま先…指先かな。軽い捻挫…打ち身?
    たいした怪我じゃなかったみいで良かったけど。
    楽しいはずの誕生日に、まさかのアクシデント勃発。
    笑顔あり・驚き・心配ありの記念日になりましたわ。

    ちなみに…すぐ先に控えてる嫁ちゃまの誕生日ね。
    現金支給は甥っ子と一緒に済ませたんよ。
    あと何か手作りするかどうかは考え中なんだ。

    つか、嫁ちゃま自身も食べ物より材料費を現ナマで。
    そっちが本心・正解な気がするし(笑)
    ↑ひねくれ思考っぽいけどマジなんよ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/11/26 21:16:21

    改めて^^
    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    いや。身体の為にも禁酒・禁煙は賛成なんよ?
    つか、長続きしないと思ってたんだけど(笑)
    やっぱ、それだけ体調的に芳しくないんだろうな。

    そういった事もあって←体調がイマイチって点ね。
    精気が無いっていうか…元気が無いっていうか。
    それもあるんだと思うんだ。

    実際、少し前まで…体調不良になる前まではさ。
    オレは癌になっても煙草は止めん!ビールも飲むぞ。
    楽しみ奪われてまで長生きしようと思わんわ。
    あっはっはぁ〜〜!みたいな?(⌒-⌒; )
    大笑いして宣言?豪語してた人なんよ。

    それが今では180度変わって全くの別人状態?
    禁酒・禁煙は応援すべきでもあり。
    少しくらい楽しむ程度ならいいんじゃ?
    娘としては複雑な心境になるんも本当なんだ。

    とはいえ、やっぱり身体が一番だから。
    まずは健康でいて欲しい。
    そっちが優先なのも間違いないんだけどね。

    あとは仕事が上手く起動に乗ってない?
    建築業界も今かなり厳しい時期らしくて。
    そういった事で頭を悩ませてるのもあるかな。

    そんな中で唯一の救いが家庭菜園ってわけ。
    親父さまの笑顔←1人ニンマリじゃないよww
    野菜や果物の世話してる時は活き活きしてるし。

    苗や肥料や家庭菜園に必要な道具・品物等々。
    自分で買いに出かけて店で色々話してくるのかな。

    こうしたら美味い野菜になるはずだ。
    ああしたら育ちがよくなるらしいぞ。
    ニコニコしながら母親とオシャベリしてるの(笑)

    ああいった様子を見てるとマジ安心するわ(*^^*)
    ま、その次に待ってる野菜収穫後の注文?
    あたしには料理する仕事が増えるんだけどね(笑)

    つか…それって、ある意味一石二鳥なんかな。
    あたしも無趣味なヤツだし(^∇^)
    誰かの為に料理するんは大好きだからさ。

    献立を考えるんも難しい?面倒なのは本当だけど。
    あれこれ作ってると時間もあっという間だし。
    いいリハビリ兼ヒマつぶし←そっちがメイン?ww
    そうなってるんも間違いないもんね(^∇^)

    なんだかんだで、やっぱり親子?
    やる気が無い時はドンヨリ・ボンヤリ。
    でも好きな事してる時は夢中になってるわけで。
    あたしも親父さまも今は似た者同士みたいね(笑)

  • あき

    あき

    2015/11/26 10:14:33

    うわあああああああああああああ!
    びっくりしたよ。
    ニコ店閉めにインしたら新着プレゼントの文字。
    しかも2つも!!!
    超!嬉しいっす♪───O(≧∇≦)O────♪

    つか、お返しに新作から何か選んでね。
    お返事、待ってますわ。

    本当〜〜にっ!いつもありがとう。
    大事にするよぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • あき

    あき

    2015/11/25 22:33:45

    オチの前、最後にお邪魔したよ。
    コメント、超!嬉しかったから*\(^o^)/*

    あたし、明とさくらちゃん。
    友達だと思ってたわ(笑)
    登録して無かったのね。
    あたしから、さくらちゃんに申請しますわ。

    で。くまさんのぬいぐるみ。
    本当にいいのかなぁ?
    つか、ちょうど新作も出たし。
    何か、お礼させてね(*^^*)
    欲しいもの、教えてくださいませ(=^ェ^=)

    あ。くまさんのぬいぐるみで応募したんは、
    レッドとグリーンなんだ。
    他の色も全く持って無いんだけど。
    出品されてなかったから(⌒-⌒; )

    にしても。きよみんちゃん、優し過ぎ〜〜!
    本当にいつもありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪

  • あき

    あき

    2015/11/25 21:21:34

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    いやあ。まさに自業自得?
    やらかしちゃいましたわ(^◇^;)

    つか、自分的にはシッカリ煮込んだつもり?
    じっくりコトコトのはずが。みたいな?^^;
    それに親父さまとオカンはヘーキだったし。

    なんで、胃痛の原因は他にあるのかも。
    もしくは咀嚼が足らなかったってとこかしら。
    ↑まさに自業自得って話(⌒-⌒; )

    けど、あたし。
    いつも噛む事に関してはキチンと意識してて。
    歯が弱いからね^^;
    しっかり噛まないと食えん!が正解かな(笑)

    それでも更に気をつけるようにはなったわ。
    ↑今回は特に…昨日だけやも?だがww

    凝りもせず?(笑)
    またまた昆布と大豆の煮豆を作ったんだけど。
    味見の時も食べる時も普段に増して咀嚼したし。

    豆に限らず他のモノ全てだね。
    食事する際は、とにかくよく噛んで戴きましょ。
    そんな感じで一日を過ごしましたわ(^∇^)

    おかげさまで胃痛も治まってくれたし。
    ある意味、いい勉強になったかな。と(=^ェ^=)

    ブログに書いた食べ残すのがイヤって話。
    あれは間違いないんだけど^^;
    今回の場合、そんな大量にあったわけじゃなくて。
    翌日に持ち越し。それほどでも無かったんだ。

    だし、今は食に対する意識も変わったからね。
    ↑以前は残飯整理係だったヤツ(^∇^)
    要らないモノは要らない。余分にも作らない。
    そういった習慣になってるのは本当かな。

    例えばトンカツを作ったとして残ったら?
    翌日カツ丼にしたり。
    とにかく棄てるのだけは避けたいからさ。
    ↑食べ物に関して、そこは譲れん?(笑)
    ま、それなりに工夫しつつやってますわ(*^^*)

    入院中もあったんだけど。
    入れ歯の患者さんや噛めない人が多かったから。
    ミキサーみたいなんで潰しちゃう?
    流動食に近いのかな←つか、それが流動食か(笑)

    とにかく見た目も何か分からない状態で。
    味気ない感じで。食の楽しみもあったもんじゃない?
    実際、味も何が何やら?の世界だったと思うわ。

    幸い?あたしは、そこまでいってないし。
    とりあえず自分で嚙み砕く事もできるから。
    やっぱ食べる時にはキチンと咀嚼を意識しましょ。

    今んとこ、そんな感じで大丈夫かな(=^ェ^=)
    つか、ウチ。ミキサーってあったかなぁ(笑)

  • あき

    あき

    2015/11/24 21:47:39

    邪魔くさいかもだけど^^;
    ブログに関して本題?大事な落書きしに来たわ。

    何なんだろうね。自分でもマジ分からないんだ。
    適当人間・いい加減なヤツなのか?
    几帳面・クソ←失礼w真面目なヤツなのか?

    まあ?
    どっちも本当のあたしなんは間違い無いんだけど。
    極端過ぎるのかな(笑)

    普段はテキトーでヤル気ナッシング( ̄▽ ̄)
    やりたくない。面倒くさっ!そんな感じなのに。
    ヘンなトコでムキになる?
    意固地なまでにキチッとしないと気が済まなくて^^;

    前にも書いた事はあるけど。
    あたしの好きな言葉。いい加減に生きよう。
    ↑いい加減ってのは、その時に応じて丁度いい具合。
    適度な調子でって意味ね。
    常に、そういった自分でいられたらいいんだけど。

    なかなか難しいのが現状で(^◇^;)
    妙な義務感・使命感で自分を縛り付けてるな。
    最近は特にかな。そう思ってるんよね(⌒-⌒; )

    とは言えブログにも書いた通り。
    これも一つの個性?あたしの生き方なんだな。
    ↑そんだけ歳をとったって事か?(笑)
    単純に思えるし。そんな自分が大嫌い。許せない。
    そういった気持ちも無くなったわ。

    若い頃は将来を悲観したり。
    30歳・40歳・オバちゃん・おババになっても。
    こんな自分だったらどうしよう。
    そう思って絶望感っていうのかな(⌒-⌒; )

    あたしの人生真っ暗闇だ。生きてる価値もない。
    そんな気持ちに押し潰されそうだったけど。

    今は真面目な話…本当にそこまで思ってないよ。
    人それぞれ色んな顔があるように。
    性格も考え方も感じ方も生き方も違うんだもの。

    全てに決まり?こうしなくちゃいけない。
    ああするべきだ。ある程度の常識はあるにしても。
    個人の人生にルール・規則がある訳じゃないんだし。

    難しく考えてたって疲れるだけ?
    なるようにしかならないんだものね。

    つか…あたしの場合、特にそうかもしれないわ。
    行き当たりばったりでいいじゃん!
    先々の事なんか、そん時にならんと分からんさ。
    みたいな?←一種の開き直りともいう(^∇^)

    そうやって無理せず考え過ぎず。
    ぼちぼち自分と上手く付き合っていきましょ。
    それが正解だと思ってるよ(=^ェ^=)

    なぁんて言いつつ?いつ凹むか落ち込むか。
    それも分からないんだけどね^^;
    とにかく日々何とか過ごしていきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/11/24 20:36:51

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    母親との関係に関しては簡単には説明できない?
    本当に色んな体験や想いが交錯してて。

    でも確実に子供の頃は母親の愛情に飢えてたわ。
    あたしが産まれた頃は仕事に追われてた両親で。
    それこそ、寝る間も惜しんで働いてたんだ。

    毎晩、寝るのは夜中3時くらいだったよ。
    駆け落ち結婚なの。

    親父はビンボー人で父親はアル中のギャンブル好き。
    母親も5人変わって親戚中をたらい回しされた人^^;
    オカンは地主の娘で。いわゆるお嬢だったんよ。

    そんな2人の結婚を周囲が許すわけないもんね。
    ↑つか、母親の親戚が猛反対で勘当されたみたいな^^;

    余談が長くなっちゃったけど。
    そういった事情の中で結婚したから。
    要は一文無しからのスタートだったわけ。

    結婚して直ぐに、あたしが産まれて。
    じいちゃん・ばあちゃんからしたら初孫になるし。
    それで何とか結婚も認めてもらえたみたいなの。

    とは言え、金銭的援助は無くて。
    働くしかなかったってところかな。

    だから…オカンが、あたしに構ってられない。
    それは子供心に理解してたし。
    ばあちゃんが育ての親?いつも一緒だったから。
    淋しさも、さほど無かったんだけどね(⌒-⌒; )

    で。弟くんとは4つ違いなんだけど。
    弟くんが産まれた頃は生活も少し安定してきて。
    仕事・仕事。そうじゃなくなったわけ。

    当然そうなると母親は赤ちゃんである弟くん。
    そっちに必死?子育てに集中するっしょ。
    あたしは幼稚園児で大きくなってるし。
    ある程度の事は自分でできる子だったから。

    それで母親は無意識のうちだと思うんだけど。
    あたしより弟くん。弟くんとばっかいたんだ。

    あ。だからって弟くんを妬んだり妬きもち?
    そういった気持ちは全く無かったよ。

    親が忙しい時…つか殆ど毎日だけど(笑)
    半分以上は、あたしが弟くんの世話してたし。
    朝ご飯。食べさせたり。着替えや、お風呂。
    たいていの面倒はやってたな。

    だから、殆ど我が子みたいな?(笑)
    つか、子供がママゴトする感覚かしらね。
    弟くんが可愛くて仕方なかったのは本当よ。
    ↑今もだが(^∇^)

    けど、今はそういった話も母親とできててね。
    あんた、あたしが嫌いだったっしょ。みたいなw
    ま、そんだけ歳とったって事かな(笑)

  • あき

    あき

    2015/11/23 21:34:22

    改めて^^
    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    普段はグータラ生活まっしぐら?(笑)
    好き勝手させてもらってはいるんだけどね。
    なんやヘンなトコで生真面目っていうか。
    ↑自分で言うか?って話(^∇^)

    あれこれ考えて眠れかったり。
    どうせ、いつかはやらなくちゃいけない事とか。
    先に済ませておかないと気が済まない?
    落ち着かなかったりするヤツなんよね(^◇^;)

    まぁ?メンドくさっ!やる気が起きん。
    そっちの方も多いのは間違いないんだけど(笑)

    今回は、まさにそれが現実となって現れた?
    朝のリハビリ散歩。
    行く気になれなくてサボったっしょ^^;
    でも、後から超!後悔…つか、自己嫌悪かな。

    あたしってば何やってんだ。
    散歩は自分の為だろ。ズル休みしてどうするん?

    だし、オカンが心配←体調のせいで行けないんじゃ。
    そう思ってるみたいなの(⌒-⌒; )だろうよ。
    あ〜!自分のバカヤロー!!みたいな?(苦笑)

    それで自身に言い訳?罰を与えるって感じかしら。
    ウチの中でできる事を頑張ってやったり。
    元気よ。母親へのアピールも兼ねて夜風呂したり。
    身体を少しでも動かす姿を見せてたわけですわ。

    ぶっちゃけ、かなり疲れちゃったのも本当で。
    親父さまやオカンの為の料理はヘーキなんだけど。
    自分の事となると…実は半分ムリヤリ?(⌒-⌒; )

    やりたくないなぁ。けど、やらないとなぁ。
    ふぅ(-.-;)y-~~~。そんな感じだったんは本当だわ^^;

    とにかく、自分でも分からないの。
    まさに、その日その日。その時その時によってね。
    体調も気持ちも不安定にクルクルしてて。

    今はこうだけど少ししたらどうなるか。
    今日・明日の問題じゃなくて。
    その時間…もっと言えば瞬間っていうのかな。
    一日の中で本当に状態は落ち着いてくれないんだ^^;

    リアルでも相手は殆ど母親なんが正解だけど^^;
    何気ない言葉・態度に一喜一憂したり。
    ニコしてても。ん?些細なコメントに引っかったり。
    ま、色々あるわけで。

    だから…とにかく、やっぱブログにも書いた通りね。
    ぼちぼちいくだけ。焦らず無理せず。
    あと、あたしの場合。できる事なら考え過ぎず?ww

    上手く、その時の自分と向き合って付き合ってく。
    それしかないのかな。と(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/11/22 21:23:31

    改めて^^
    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    施錠に関しては時代も時代だし?
    も少し…いや、もっともっとが正解かな(笑)
    用心して慎重になるべきところなんだろうけどね。

    最近は新しく越してきた御近所さんも多いし。
    この辺り、ど田舎の割に結構物騒な事件も多発で。
    油断大敵って感じなんだけど。

    どうも昔ながらの習慣?
    出かける時も鍵をかけるって殆どしないんだ^^;
    ↑盗まれるようなモンもウチには無いが(笑)

    とにかく、誰でも出入り自由状態。
    そうなってるんは本当かな。

    つか、あたしも子供の頃は何も気にせず?w
    近所のオジちゃん・オバちゃん。
    話し相手すべく人んちに上がりこんでたし(^∇^)

    で。今回の置き土産?謎の荷物を置いてった犯人。
    探偵あき大活躍?w突き止めましたわ✌︎(^ω^)✌︎

    結論から言うと…贈り主は小学校時代の恩師。
    ブログにも書いた事あるけど遠い親戚にあたる人で。
    ウチの直ぐ近くに畑を持ってて。
    先生を引退してから畑仕事しつつ隠居生活してるの。

    もう90近いのかなぁ?すごく元気だったんだけど。
    最近、体調を崩して入院してたらしいんだ。

    言われてみたら?散歩の時、よく顔を合わせてて。
    話したり、あたしの身体の事も気遣ってくれてたわ。
    その姿も最近は見かけないなって気づいたんだ。

    幸い今は退院してスッカリ回復したらしくて。
    畑仕事も再開したみたい(ホッ)

    結局…お見舞い品?快気祝いかな。
    おそらく何方から頂いたんだろうね。
    某有名店の高級和菓子と煎餅の詰め合わせで。

    自分んちじゃ食べないから。しばらく放置?
    そのままになってたんじゃないかと(笑)
    それを畑仕事しに来たついでに置いてったみたい。

    歩くのがやっとのあたしが何で判ったか。
    実は目撃者がいたんだ←大袈裟?(笑)
    ウチの前を工事してる警備員のオジちゃんがそう。
    その方が教えてくれましたわ(^∇^)

    ちなみに賞味期限切れの高級和菓子。
    ↑切れてたんは一日だけだがw

    あたし、餡子苦手で和菓子はパスなんだけど。
    入ってたんは栗きんとんと白あんの栗饅頭で。
    ちゃっかり美味しく戴きましたわ(^∇^)

    つか…元々賞味期限って殆ど気にしないんよ。
    少々切れててもヘーキなヤツで。
    生物とかは別だけどね(笑)

  • あき

    あき

    2015/11/22 18:32:54

    こちらこそ、勝手にゴメンね(⌒-⌒; )
    持ってるかもしれないし。

    あと、好みじゃない?
    自分じゃ買わないかな。みたいなんを選びました。
    あの被り物のモンスターと同じくかな(笑)

    邪魔になるかもだけど、倉庫に眠らせといてくださいまし。

  • あき

    あき

    2015/11/22 13:44:11

    やっと頭が回り始めたよ(笑)
    今からリアルしてくる。
    も少ししたらインするけど。

    お気遣い、ありがと〜ね(=^ェ^=)
    けど、昨日、ぬいぐるみ貰ったばっかだし。
    そんなに頂いてばかりじゃ気が引けますわ。

    申し訳ないんだもの。
    もっかい回すか迷ってはいるけど…。
    白ガチャなら、多分もう一回くらいいいか。
    そんな感じでいたところなんだ。

    きよみんちゃんの優しさには参るわ。
    ひたすら嬉しさいっぱいの私だよ。
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

  • あき

    あき

    2015/11/21 22:26:02

    きよみんちゃあああん!
    またまた、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    あの子、欲しかったんだ。
    ホワイトコーデ、大好きだし。

    あと、白ガチャ。
    きよみんちゃんは、何が無いのかなぁ?
    あたしはプードルの茶色。
    目玉と手持ち両方なんだ。

    今夜12時過ぎたら、もっかい回そうかな。
    隠れ家は未成年登録してるから。
    課金も1ヶ月3000円までなんよ。

    ま、課金自体、あんましないんだけど(笑)
    ゆえにPコが無いんだ(⌒-⌒; )

    自力で頑張るしかないわ。
    きよみんちゃんの無いものも教えてね。
    あたしが持ってたら、直ぐに送りますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/11/21 21:52:03

    改めて^^
    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしなんぞの誕生日如きに。
    ↑喜ぶような年齢でもないんは間違いないww
    お祝いコメント。本当に感謝ですわ。
    何よりのプレゼントを頂いた気分っす(=^ェ^=)

    ちなみにリアルでは単なる11月20日(笑)
    親父さまもスッカリ忘れてる?
    おめでとうの、おの字も無かったわ(^∇^)
    ↑毎年の事だがww

    母親とは少し前から…11月に入った頃からかな。
    今年はウチで誕生日を迎えられるね。
    クリスマスも年末年始も自宅だよ。良かったわぁ。
    そんな話をしてたから。

    とりあえず覚えててくれてはいたよ。
    何か食べたい物は無いん?聞かれたしね。
    ↑品物じゃなく食べ物ってトコがあたし所以?w

    ま、結局、思いつくモノも無くて。
    誕生日だからって特に何も変わらない一日だったわ。

    とはいえ、ブログにも書いた通り。
    自分の中で特別な日だったのは間違いなくて。

    嬉しいとかじゃないの←歳も歳だし?(笑)
    改めて周りに感謝する気持ちを実感した日。
    そっちが正解ですわ(=^ェ^=)

    あとは生きてる事にも感謝かな。
    入院した時は誕生日を迎えられるかどうか?
    瀬戸際だったわけだし。

    まさに命を繋いでもらって生活できてる今。
    体調も気持ちも不安定ではあるけど^^;
    日々過ごせてる事に嘘はないもんね(*^^*)

    改めてだけど…つか、しつこい?(笑)
    ニコっていう仮想空間ではあるけど。
    こうして交流してもらってる出会いにも。
    心から感謝してますわ。
    本当にありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    引き続き…末永くよろしくお願いします。
    こんなヤツではありますが。
    仲良くしてくださいましね〜(=^ェ^=)

    ちなみに…最後になっちゃったけど。
    とりあえず親父さまの名誉回復の為?(笑)
    少し前に←何事も早い人ゆえw
    誕生日プレとして諭吉さまを一枚もらったよ。

    ま、親父さまの誕生日も12月だから。
    右から左へ。そうなるんだけどね(^∇^)

    つか、甥っ子と嫁ちゃまも11月産まれなんよ。
    あたし、現金支給は無収入になってもまんま。
    変わらないからさ。

    金銭的出費に関しては痛いっちゃぁその通りで。
    けど、めでたい日だしね。
    自分にできることはするつもりよ(=^ェ^=)

    つか、結局ムダな話ばっかでゴメンね(笑)

  • あき

    あき

    2015/11/21 21:00:23

    ちょうど今、インしたトコだよ。
    気づけば。もう落ちの時間だわ(笑)
    ボンヤリタイムしてました。

    ぬいぐるみ、いいのかなぁ。
    白ガチャで役に立てることはないかしら?

    かくいう、あたしもまだコンプしてないんだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2015/11/21 13:41:12

    お気遣い、本当にありがとうね(=^ェ^=)

    フリマでフラれたぬいぐるみは、
    ゴスロリうさぎのホワイト。
    あたしが今持ってる子の白かな。

    あとは、2009年クリスマス限定品のクマのぬいぐるみなんだ。
    やっぱ、過去品は難しいね。
    あ、あたしがフリマ音痴なんか(笑)

    ちなみに白ガチャはどうかな?
    あたしが、お役に立てたら嬉しいんだけどな(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/11/20 22:42:04

    ニコはオチの時間だけど、
    こそっとお邪魔(笑)

    お気遣い、ありがとね(=^ェ^=)
    うん。姫は一点しか元々無かったから。
    もう成立したんだと思うわ。

    うさきぐは、あたしなんか手の届くもんじゃない?
    諦めてますわ(笑)

    手持ちのぬいぐるみね。
    可愛いのが結構あったから。
    それに応募してたんだ。

    あ、そうそう。
    ヒツジ学園の背景って、校門のかな?
    それならあったような。

    ヒツジ学園モノ、可愛いよね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/11/20 21:44:34

    改めて^^
    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    なぁんもしない日。ひたすらボンヤリする日。
    ある意味、大事ではあるかも。だけど。

    あたしの場合、常にそんな日ばかり?^^;
    あ。やる事はやってはいるのよ?
    ただ、半分イヤイヤっていうか(⌒-⌒; )
    義務…やらなくちゃいけないんだ。みたいな?

    あと、ヘンなトコで使命感ってのかな。
    そういったモノが強くて。
    泣きながらでも、発狂しそうになりながらでも。
    意固地になってやる。昔からそうだったんだ^^;

    これは自分が心を病んでる。
    そう自覚する前からの話で。
    子供の頃から、そういう部分があったんは本当かな。

    ま、そんな性分が鬱病に陥った原因の一つ。
    それも間違いないとは思ってますわ。
    実際、精神科のドクターからも言われたしね(⌒-⌒; )

    余談になるけど←いつもゴメン(笑)
    弟くんは、あたしと真逆の性格で。
    やりたくない事はしない。
    つか、やらなくちゃいけない事もしない?ww

    アネキ、真面目過ぎなんだわ。疲れんか?
    よく言われたな(笑)

    とはいえ…今は特にかな。
    やる気になれる日は殆ど皆無っていうか(⌒-⌒; )

    とにかく、ひたすらボンヤリしてる?
    なぁんもしないままボケ〜っと過ごす事が増えて。
    気づけば、もうこんな時間かい?みたいな?^^;

    で。気持ちばっか焦ったり。ヤバっ!そう思って。
    後悔っていうか…自分の中でジタバタ?
    あたし、なにやってんだ?どうしよ。ああ〜もう!
    そんな世界に入っちゃうんよね(⌒-⌒; )

    だからって直ぐ動く…行動するわけでもなくて。
    特に体調がイマイチの時はそうかな。
    何もかもが億劫になって面倒くさっ。みたいな?^^;

    それで今回、敢えて何もしない日を作ってみよう。
    そう思ったわけなんだ。

    リハビリ兼ねた散歩もしない。ニコもしない。
    とにかく一日、何もせずにいたらどうなるか?
    自分で自身の気持ちを確認したかったっていうか。

    でも結局は?
    そう思った事自体が鬱に入ってた時だった。
    だから、そんな事を考えた。って感じかしらね。

    翌日になってみたら散歩はサボったものの^^;
    ニコは短時間ながらもインしたし。
    まさに、その時その時で体調も気持ちもクルクル?
    予定は未定。成り行きに任せましょ。
    あたしには、それが一番なのかもしれないわ(笑)

  • あき

    あき

    2015/11/20 13:19:47

    きよみんちゃあああん。おはよおおおおお!!
    ↑って時間じゃないか(笑)

    つか、誕生日、気づいてくれたんや?
    ありがと〜♪
    超!嬉しいよ♪───O(≧∇≦)O────♪

    誕生日は、ぶっちゃけどうでもいいけど(笑)
    きよみんちゃんの言葉が最高のプレゼントです。

    今から・・・もうちょいボ-っとしてからかなw
    リアルしてくるよ。

    その前に、お礼だけ。
    どうしても伝えたかったんだ^^

    本当に、ありがとおおおおおおおおおおおお!!!

    ちなみに白ガチャね。
    つぶやきにも書いたけど。
    初日から8個もダブりましたわ( ̄▽ ̄)

    隠れ家はガチャチケットで目玉ゲットしたんよ。
    それもびっくりだけどね(笑)

    ニコ店の絡みがあるから。
    隠れ家から帽子?あれは奪ったんだ。
    おかげで隠れ家の分は無くなったけど(⌒-⌒; )

    きよみんちゃんも目玉、まだなんやね。
    あたしも回すから。お役にたてるといいなぁ。

    ちなみにフリマは不成立の嵐?(笑)
    分かっちゃいるけどの世界かなww

    うさきぐも応募はしたよ。
    当然、あっさり却下だけどね( ̄▽ ̄)

    あとは、ぬいぐるみ系とか。
    手持ちのデカい歯ブラシ…豚さんの方かな。
    水色の歯磨き粉の。

    狙いはもちろん和装衣装ですわ(*^^*)
    姫だっけ?浴衣であるよね。
    一個、出費されてたから食いついたんだけど。
    やっぱりダメでしたわ(⌒-⌒; )


  • あき

    あき

    2015/11/19 22:04:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    自分でも分かんないんだけど…たまにあるんよ。
    なんや突然やるぞ〜!みないな?(笑)
    ↑やらん時は全くやらんが(^∇^)

    で。結局、頑張り過ぎちゃって。
    後からガクっorz疲れ果てるっていうのかな。
    これも少なくないんだけど(⌒-⌒; )

    何事も程々に。それが一番いいんだろうね。
    なんで、あたしは程々…ある程度やればいい。
    そういった気持ちになれないんだか( ̄▽ ̄)

    やらない時は、なぁんもしないくせに。
    いざとなるとトコトン。
    そうしないと気がおさまらないっていうか^^;
    ヘンなトコで几帳面?意地になっちゃうんかな。

    何にしても今回は社会貢献ができたんは本当で。
    ↑単にゴミ当番しただけだが(笑)
    少しは母親の役にもたてたわけだから。
    そこは良かったし。自分に花マルだわ(^∇^)

    ウチの雑用に関しては…まさに思い立ったが吉日?
    別に今日やらなくても。そんな事ばっかだけど。

    日頃は全くヤル気の湧かないヤツ←あたしっすww
    その気になった。で、実際に行動を起こせた。
    自己満足かもだけどナイス自分♪みたいな感じかな。

    ブログでは詳しく書かなかったけど^^;
    栄養士さんに電話相談もできて。
    今後の食生活についてアドバイスをもらったんだ。

    実は…自分に必要だって思った食材を注文したの。
    なんで、そこそこ費用もかかったけどね(⌒-⌒; )

    あと。上の事プラスもう一個ここだけの話?
    やっぱ張り切り過ぎちゃったのかな。
    昨日はグッタリ感が夜になっても回復しなくて。
    ↑たいていは夜になると復活するヤツ^^;

    今は禁酒中の親父さまに頼んで点滴してきたんだ。
    ずっと睡眠不足が続いてる事もあって。
    栄養補給と仮眠しに救急へ行ったって感じかな。
    ↑病院にいると何故か眠くなるヤツ(笑)

    つか、やる気になって頑張りました。
    でも張り切り過ぎました。そうなるわけで^^;
    結果的に良かったんか?悪かったんか?
    そんな話になっちゃうけどね(⌒-⌒; )

    とにかく…自分でも身をもって実感したな。
    身体的・気持ち的余裕。
    ゆとりを持つのって大事なんだって。

    ま、あたしの場合、普段ダラダラ?(笑)
    ゆとりってのとは違うかもだけど。
    ぼちぼちいこうと思ってますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/11/19 14:03:39

    全然気にしないで。
    つか、今日から白ガチャなんや?
    全く知らんかったわ。
    ↑いつもの事(笑)

    実は、この3日前くらいからかな。
    フリマ再デビューしてるんだ。
    不成立ばっかだけど〜〜( ̄▽ ̄)
    きよみんちゃんの才能が少しでもあれば。

    あ。手持ちの花も頑張ります。
    少し待っててね。
    今回の花。メガ率、超!悪いんよね(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/11/18 21:46:28

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まさに自爆ネタ?wやらかしちゃいました(笑)
    とはいえ、こうして笑って話せるんだし。
    床に顔面直撃しときながらも怪我無く済んで。

    プラス普段しない冷蔵庫の掃除もできたわけだし。
    良かったちゃあ、その通りかな(^∇^)

    ただ…実は今朝になって気づいたんだけど。
    つか、オカンに言われた。が正解か。
    ↑ほとんど鏡は見ないヤツゆえ(笑)

    顔の右頰がアザになってたんよ。
    あとから来るのかしら?内出血してたみたい^^;
    痛みは無いから自分じゃ分からなかったんだ。
    ↑ブサイクな顔が更に〜みたいな?(笑)

    つか、あたし何だろ?軽く何処かにぶつけたり。
    少し擦ったりしただけでも直ぐ青あざ?
    内出血らしきモノ?そういうんができちゃうんよ。

    気づけば、あちこち黒や青いアザになってる。
    あれ?どっかで何かしたっけ?日常茶飯事だわ^^;

    血液検査や点滴した時もそうかな。
    注射針を抜いてから忘れた頃に腕半分くらいかしら。
    うわっ!色が変わってるし。みたいな( ̄▽ ̄)

    なんで病院…入院中は特に^^;でも母親にも。
    とにかく行動する時は気をつけるように。
    しょっちゅう言われてますわ(⌒-⌒; )

    冷蔵庫の掃除については。
    あたし、ヘンなトコで几帳面な部分があって。
    ↑自分で言うか?って話(笑)

    普段放置してても、いざやるとなるとトコトン?
    きっちりやらないと気が済まないってヤツで。

    なんか買った時についてくるソースやワサビや。
    醤油・ケチャップ・マヨネーズ等々。
    ↑いつか使う事があるかも。そう思って取ってあるw

    そういったモノも古いのは捨てて。
    調味料別に分類して賞味期限順に並べ替えたりとか。
    とにかく整理整頓兼ねて一時間はかかったかな(笑)

    つか、ホントに冒頭に書いた通り落書き?
    無駄な余談ばっかになってるけど^^;

    大事なのは気をつけて生活する事。
    ボケ〜っとしてるんも大概にしろ!って話?w
    もっとシャキっとしないとダメよね(笑)

    とはいえ常に緊張して注意を怠らない。
    それも難しいわけで(⌒-⌒; )

    今のあたしにとって一番幸せな時間?ww
    ぼんやりタイム。気持ち的面からしても。
    これだって必要不可欠なんだよね(笑)

    結局…気をつけつつボチボチって感じかな^^;

  • あき

    あき

    2015/11/17 22:22:42

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    過去ブログにも書いた事はあるけど。
    あたしの育ての親は母方のばあちゃんで。
    農家してたから。畑仕事が遊びみたいな感じ?
    ↑種・苗植えから収穫までやってた(笑)

    プラス遊び場は台所だったわ。
    今みたいな家電製品もない時代っしょ?
    料理も時間かけて一から手作りしてたの。

    だからかな。
    田舎料理は子供の頃から馴染みがあったわけ。
    もちろん御節とかも自分んちで作ってたし。
    お正月に関係なく地味〜な煮物?(笑)
    そういうんは小さい頃から作れるようになってたの。

    去年は入院中だったから無理だったけど。
    毎年、クリスマスにちなんだケーキやオードブル?
    そういった物は手作りしてるし。

    お節も自分で作ってるよ←味はさておき(^∇^)
    つか、買うと高いしね←実はそこがポイント?w

    ケーキに関しては。
    あたしがブラックチョコよりホワイトチョコ好きで。
    普段、作るなら生クリームたっぷりのふわふわ系?
    ↑甥っ子・姪っ子が産まれてから特にね(*^^*)
    あとチーズケーキとか。そっちメインなんだけど。

    クリスマスは何でかしら?←今更の疑問(笑)
    ブランデー入りホワイトチョコケーキが定番で。
    凍らせておいて食べる直前に解凍?
    我が家では、そういった食べ方をしてますわ(*^^*)

    だから、あたしにとっては先取りした気分?
    ホワイトチョコケーキって言えばクリスマス。
    ↑黒豆・伊達巻は納得してもらえるとしてw
    そんなイメージが強いわけ(=^ェ^=)

    つか気づけば無駄話ばっかだけど←特に前半^^;
    なんにせよヤル気が湧いてくれて。
    実際に行動を起こせたのは本当だから。
    最近の、あたしには珍しい事で嬉しかったんだ。

    そういった意味ではコンビニのチラシに感謝?
    作りたい〜!←人のモンが欲しくなるのと似てるw
    そんな衝動に駆られるキッカケになったわけだし。

    ぶっちゃけ疲れたんは本当だけど^^;
    いい時間を過ごせたんは間違いないわけで。
    ↑普段ダラダラしてるだけのヤツゆえ(^∇^)

    親父さまも母親も久々のケーキやなぁ。
    にしても何で今日?そう言いつつ食べてくれたし。
    甥っ子・姪っ子も喜んでくれたからね(*^^*)

    つか…クリスマス当日どうなるか?
    ヤル気が湧くか?それは未定なんだけど(笑)

  • あき

    あき

    2015/11/16 22:27:01

    きよみんちゃあああああん!
    ご心配、本当にありがと〜(嬉涙)

    あたしなら大丈夫だよ。
    ぶっちゃけニコするんが怖くなって。
    退会を考えてたんも本当だけど。

    こうして、きよみんちゃんみたく大事な友達がいる。
    それが何よりの救いであり幸せだもの。

    だから、ぼちぼち楽しくいこ。
    そう今は思ってる。
    しぶとく?ニコに居座りますわ(笑)

    きよみんちゃんとの出逢い。
    心から感謝してる私だよ。
    改めてだけど、本当にありがとう。
    それから、これからもよろしくお願いします。

  • あき

    あき

    2015/11/16 22:07:06

    忙しい中ブロコメありがと。こそっと落書きにきたよ(*^^*)

    ブログではオヤジのヤツ~!そんな書き方したけど。
    実は親父さまに強要もできない?
    やっぱ本人の体調がイマイチなんは分かってるしね。

    以前は弟くん一家と一緒に月2~3回のペースかな。
    近所の焼き肉に行くんは恒例だったんだ。
    それが今は全くで。
    ↑ま、休業中で金銭的問題もあるがw

    食欲も落ちてるのと気分が乗らないのと。
    親父さまなりに色々あるみたいだしね。
    実際、かなり食べる量が減ってきたのも一目瞭然で。

    しかも禁酒・禁煙してるっしょ。
    本人は歳とると食えんくなるんだわ。
    そう言ってるけど…やっぱ心配になるのは本当かな^^;

    とはいえ?あたしにしたらオカン優先?(笑)
    ↑親父すまん!申し訳ないっ(^∇^)
    それは間違いないし。あとホンマ珍しい事なんよ。
    母親が焼き肉に行きたいなんて言うんはさ。

    普段から超!少食な人で。
    オカズは漬け物さえあればいい。そんなだし。
    あたしからしたら、ちゃんと食べてるん?
    栄養摂らないとダメだよ。的な感じだから。

    やっぱ、こんな時くらいはさ。
    親父さまに腰を上げて欲しかったっていうか。
    母親の気持ち優先してもいたかったんだ。

    つか、母親も妙なトコで親父さまに気を遣ってる?
    あたしには色々言うくせに←愚痴や文句もw
    本人には面と向かって言わないっていうか。

    もう気遣いする歳でも間柄でもないのに。
    何を遠慮してんだか?みたいな?
    あたしには意味不明な夫婦関係ってやつかな。
    ↑未だ独り身ゆえ(^∇^)

    つか…気づけば話がズレまくりだけど^^;
    とにかく今回は残念賞だったわけで。
    親父さま次第かな。
    その気になってくれるんを待つしかないわ。

    とりあえず?そのうちな。そう言ってくれたし。
    有言実行を信じて常に目で訴えていこうかと(笑)

    ちなみに夕べウチで食べた高級肉は大盛況?
    ↑ま、量も少なかったが(^∇^)
    親父さまも母親も満足して完食してくれましたわ♪

    肉代だけで我が家にしたら数日分の食費だし。
    滅多に口にする事ない高級品。当然かw

    あたしは逆に高級品って口に合わないヤツで。
    豚こまとかの方が好きなんよ(笑)
    しかも肉は脂身だけでいいって感じ?

    でも、親父さまやオカンは違うみたいで。
    庶民の割には口が肥えてるのかも?ww

  • あき

    あき

    2015/11/15 21:35:44

    もっかいwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ぶっちゃけ?この気持ち…開き直り精神かなw
    がいつまで続くかは分からないけど。
    とにかく、あれこれ考えて落ち込むのに疲れた。
    それは間違いないんだ。

    ここだけで告白しちゃうけど^^;
    ニコも人間関係は難しいなぁ。
    そんな事があったんだ。

    実は…ある方から拒否られちゃいました(涙)
    あたしって嫌われやすい?
    鬱陶しのかな。そう思ったりしたわけ。

    結局、その方の奥さんもニコしてて。
    要はヤキモチ?
    あんまインしてない方だったから。
    あたしが、しょっちゅう顔を出すんがイヤ?
    迷惑だったみたいなんだよね。

    つか…もともと、さほど交流はなかったんよ?
    友達登録もしてないし。
    ただ来てくれるから、お返しにお邪魔してただけ。
    たいした意味はなかったんだけど。

    とにかくニコするんが怖くなってたのは本当かな。
    しばらく休業?退会はしないにしても。
    ニコから離れることも真面目に考えたりしたわ^^;

    なんにしてもニコは楽しくいたいし。
    あたしにとっては大事な癒しの空間なわけで。
    交流を通して救われる部分が多いのも本当だから。

    ここ1ヶ月前くらいからかな?
    そういった事を色々考えたりしてたんだ。

    ニコしてて悩みが発生して落ち込んだり凹んだり。
    逆に癒されたり救われたり。
    あああああ!あたしゃ、どうすりゃいいのさ?
    みたいな?(笑)

    それが最近になって何かがブチっと切れた?
    スイッチが切り替わったっていうか。

    前に書いた通り…考えるんにほとほと疲れた?
    好きにしてくれ。なるようにしかならんわ!
    そんな感じ…開き直り精神発動〜♪かな(笑)

    余談だけど←毎度のw
    あたしの好きな言葉に、いい加減に行こう!
    それがあってね。

    いい加減ってのはテキトーって事じゃなくて。
    丁度いい具合・適度な調子で。そういった意味なの。
    自分にとって良い加減で無理なくいきましょ。
    そんなところかしらね(=^ェ^=)

    あとは、鬱って言葉を逃げ道にしない事かな。
    自分は鬱だから←人生の半分を付き合ってきたが^^;
    前向きになれない・落ち込む・凹む・考え過ぎる。

    スイッチの切り替えで?それに気づいたのもあるわ。
    結果、あのブログのタイトルが生まれた?(笑)
    改めて。こんなヤツではありますが宜しくです(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/11/15 17:30:39

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    今回の通院は精神科だけだし検査もないし。
    待ち時間がハンパなかったんは想定外?
    直ぐに終わると思ってたけど…甘かったわ^^;

    ま。その話は仕方ない事だし。
    お得意のボンヤリタイムが長くとれた?
    それでヨシとしようかな。と(^∇^)
    ↑かなり疲れたんは本当だけどね^^;

    つか、今回は病院の報告ってより自爆ネタ?w
    自分の症状・状態を隠す事なく暴露したわけで。
    言ってみれば告白…。
    全てぶっちゃけちゃいます〜!みたいな?(笑)

    もっとベールに包んだ表現する方がいいかも。
    そういった事も考えなかったわけじゃないけど。

    あたしのブログに来て下さる方は殆ど常連さんで。
    大抵の状態は既にバレバレっぽいしね(^∇^)
    ま、この際、正直に報告?打ち明けようかな。と。

    身体の事はブログでも紹介した通り。
    診断書にドクターが書いてくれたまんま。
    日常生活において介助が必要であるんは本当だし。

    とはいえ全く何もできないわけじゃないのよ?
    食事も作れる・風呂も一人で入れる・散歩もできる。
    着替えだって自分でしてるしトイレにも行ける。

    普通の人には当たり前の事かもだけど(⌒-⌒; )
    あたしの場合、寝たきりだった過去があるからさ。
    そん時の状態からしたら随分な回復ぶりなわけで。

    介助が必要…そこまででもないよなぁ。
    そう思わなくはないんだけど。

    今回は診断書の内容次第で障害年金の等級が判断される。
    それもあるから。少し大袈裟なくらいで正解かな(笑)
    ↑ズルいヤツかしらね(⌒-⌒; )

    あと…やっぱり一番ズンときた?
    頭の中をクルクルしたんは自分が摂食障害だって事。
    あたし的には摂食障害って痩せ願望が強くて。
    過食嘔吐したり拒食症のイメージだからかな。
    ↑精神科に入院してた頃は殆どの人がそうだった^^;

    まぁ?今回の事で摂食障害にも色んな種類があって。
    あたしみたいに消化・吸収が上手くできない体質で。
    それが原因で栄養失調に繋がって太れない。
    そういった病気の一種なんだって判明したんだけど。

    とはいえ、それが現実で今の自分なんだから。
    あれこれ考えてどうにかなる問題じゃないしね。
    とにかく無理せず焦らず。
    まんまの自身と向き合って過ごしてきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/11/14 18:30:17

    さくらちゃんへ。

    ありがと〜♪───O(≧∇≦)O────♪
    めちゃくちゃ嬉しいです〜〜!!!

    あれ、買おうと思って忘れてたんよ。
    フリマでも無理だったし諦めてたんだ。

    お返しは何がいいかなぁ?
    とにかく今育ててるダイヤモンドフラワーだっけ?
    あれの手持ちとコサージュ。
    2つはでき次第、送るから。

    ただ、こういう時に限ってメガからない?(笑)
    昨日、植えたんは一個しかメガしなかったの。
    少し、お待たせするかもだけど。待っててね。

    本当に、ありがと〜ございます〜〜!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • あき

    あき

    2015/11/13 21:00:20

    あと。背景は交換して貰えたから^^
    さくらちゃんの奪う事無く済みました。

    本当に、いつもありがとおおおおおおお!!!

  • あき

    あき

    2015/11/13 20:58:58

    そうそう。
    さくらちゃんのコ-デ見て。
    ショップで買い物しちゃったよww

    あたし、色を統一するんが好きだから。
    上手くコ-デできるか?自信が無いんだけど。

    つか、天使の羽だっけ?
    過去品の再販してたやつ。
    あれ、買おうと思って忘れてたんだ><
    さっき見てきたら終わってるし~みたいな?^^;

    あ。催促してるんじゃないから。
    お気遣いは無用だよ?
    ↑ここ重要!!!

    ちなみに、新発売になった花。
    合成できたら送るから待っててね^^
    今日から育て始めたんだ。


  • あき

    あき

    2015/11/13 20:53:35

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    病院の報告は今夜のブログでするつもりだから。
    ここでは敢えて触れないけど。無事生還ですわ。

    で。本題のブログ話。
    ホンマ若い子は怖いもの知らず?
    あたしはイチャイチャしてようが何してようが。
    全くもって興味ナッシングだけど(笑)

    田舎とは言え街路灯はあるし。
    中は見え見えなんよ?
    覗こうと思えば丸見え状態みたいな?(^∇^)

    しかも何時間も居座ってる?
    短くても2時間以上は毎日いますわ(笑)

    ずっと話込んでるのか?
    怪しげな事してるのか?←怪しげって何?ww
    分かんないけどさ。

    なんにしてもエンジンの音が気になるんよね。
    寒くなってくる時期でもあるし。
    暖房入れてるんだと思うけど。
    あ。CD?音楽を聴いてたりもあるかもね。

    とにかく車中デートに関して云々は無いけど。
    も少し周りを気遣って欲しい?
    エンジンの音は勘弁だなぁ。そんな感じかな。

    まぁ?周りって言っても迷惑してるんは我が家…。
    我が家じゃないな。あたしだけか。
    親父さまもオカンも耳が遠い上に寝てるし(笑)
    夜になると決まって車がいる事すら知らないかもw

    つか、この辺りは夜、出歩いてる人が多いのよ?
    犬の散歩してたり子供さんと一緒に歩いてたり。
    トレーニングかな?走ってる人も結構いるわ。

    そんな中でもカップルには関係ない世界?
    お金のかからないデートスポットなんだろうね(笑)

    けどさ。少し行けば川もあるし。
    堤防を降りたトコには景色のいい所も多いから。

    どうせデートするならムードある場所?
    そっちの方が正解だと思うんだけどなぁ!?(・_・;?
    よりにもよって目の前が田んぼの我が家とは(笑)

    ま、いつまで続くか分からないけど。
    しばらくはエンジン音とのガマン比べ?
    そんな感じになりそうだわ( ̄▽ ̄)

    ちなみに…当然の如く夕べもいたからさ。
    あたしも意地悪?wわざと覗き見するとか。
    はっきりエンジン音、なんとかならないかな。
    そう言って追い払ってやろうかとも(笑)

    結局は何もしなかったんだけどね。
    つか、オバちゃん、引っ込んでろや!
    そんな反撃受けたら自分がバカみるだけだしw

    ここはひとつ大人になって?(笑)
    若者の邪魔はしないようにしますわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/11/12 21:30:59

    それから、お気遣い、ホントにありがとうね^^
    お返しなんて、本当にいいのよ?
    いつも、頂いてばっかだし。

    新作で迷って買って無いのはレストランメイド。
    ストリ-トオルガン。
    ドライヤ-にヘアブラシ。
    色々あるんだ。色が悩みどころ?ww

    なんで、まだ考え中って感じだし。
    だから、ホントに、お気持ちだけで充分ですわ^^

  • あき

    あき

    2015/11/12 21:23:07

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    怪しげな車の犯人は親父さまでしたわ(笑)
    つか、あたしも自意識過剰?(^∇^)
    若い娘さんじゃあるまいし。みたいな?ww

    ただ、散歩しててもパッと周りや後ろを確認。
    振り向いたりできないのも本当で(⌒-⌒; )
    足元見つつ転ばないよう意識を集中させてるんだ。
    あ。これは全然関係ない話でしたわ^^;

    親父さまが病み上がりなんは間違いないけど。
    とりあえず普通に過ごしてるよ。

    肺気腫は持病でもあるし。
    救急に行った時は発作的な感じ?
    かなりキツかったみたいだけど。
    それも今は治まって普段の生活してますわ。

    まだ2日目ではあるけどビールも飲んでなくて。
    結果、ツマミのスナック類も無し。
    健全っちゃあ、その通りかな(笑)

    喫茶店のモーニングは朝食も兼ねてるんだ。
    休みの日の朝は半分はウチで食べるけど。
    モーニングする日が多いの。
    ↑つか、その方が多いかな。
    サービスもハンパ無いし満腹感は充分得られるw

    やっぱ朝も昼も夜もウチじゃ飽きちゃうのかな?
    ウチはパン食しないからね。
    普段、仕事してる時は外食かコンビニ弁当だし。
    ↑たまに作るものの弁当作り休憩中の私っすww

    あと寝たきりってわけじゃないし。
    暇を持て余してる部分もあるだろうから。
    家庭菜園に入り浸ってたり近場を散歩したり。

    色々身体を動かすようにはしてるみたいだわ。
    ↑病院で少し痩せろって言われたらしい(笑)

    つか、気づけば話が親父さま中心になってるけど^^;
    あたしも、とにかく無理はしないよう見張ってる?
    親父さまに関しては目を光らせてるわ(^∇^)

    従業員の為の営業については流石オヤジ!
    やっぱ親方としての責任感があるんやな。
    真面目に尊敬の眼かな←親方なら当然かww

    で。肝心な話。あたしの散歩の意味?
    リハビリを兼ねてるのに車に乗るかって何さ?
    親父さまに聞いてみたんよ。

    したら、なんや危なっかしそう?^^;
    後ろから見てたら今にも倒れるんじゃ?
    そんな感じだったらしいわ(⌒-⌒; )

    確かにテキパキ歩けるわけじゃないから。
    ↑実は、あたし自身必死だったりする^^;
    他人から見れば?
    そう思うのは納得できない事もないけど。

    つか、ボケボケの頭で歩いてる?
    シャキッとしなきゃいけないかもね(笑)

  • きよみん

    きよみん

    2011/05/13 00:48:46

    みーなさん:
    ありがとうです♪
    3位でしたが・・・同点の方がいたので
    お立ち台には上がれませんでした(*^o^*)

  • み-な

    み-な

    2011/05/12 09:19:08

    お立ち台見てきました~
    おめでと~☆(ノ〃´∀`)ノ。・:*:・゚

  • きよみん

    きよみん

    2011/05/12 02:14:22

    みずのさん:
    ありがとうございます。
    雨・・・ちょっと憂鬱ですね。

    ティカさん:
    ありがとうございます。
    お花のランクインは・・・サークルのみなさんのお陰です♪
    釣りは・・・レア魚は釣れませんでした。
    でも・・・たまにはやってみるものですね。

  • ティカ

    ティカ

    2011/05/11 02:40:03

    おおお~、3位、すごいじゃないですか~^^
    思わず、ランキング見に行ってしまいました~
    おめでとうございます~!

    お花も、ランクイン、おめでとうございます~^^

  • みずの

    みずの

    2011/05/11 02:05:46

    おめでとうございます。
    花束、髪飾りと童着物にマッチして、すごくきれいです!

    雨はいやだけど、今夜は涼しいのでよしとします。
    いつまで扇風機だけでしのげることやら。