調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

坂本龍馬派?新撰組派?

テレビ

以前大河ドラマ“坂本龍馬”を見ていてフッと感じた。


日本が混迷していた時代だからこそ坂本龍馬は暗殺されたで済んでるけれど

薩長で戦争が起きたくらいなのに同盟を結び大政奉還・・・・

うむぅ~歴史はいろいろあったんだなぁ~

国民感情としては

きっと坂本龍馬派と新撰組派に分かれるに違いない

薩摩派または長州派もあるのかな? (*^m^*) ぷぷぷっ♪

まさか土佐に暗殺されたとか?うむぅ~

新撰組が坂本龍馬を暗殺したとはどこにも記載されてないけど

そんな風に考えてる人はσ(^^;) だけじゃないだろうなぁ~

強さってなんだろう???? (*^m^*) ぷぷぷっ♪

今更ほじくり返してもなにもかいけつしないけどねww

  • 慶次郎マサアキ

    慶次郎マサアキ

    2011/05/13 18:27:14

    もちろん♪龍馬派です。でもほんとはどんな人だったんでしょうねぇ^^

  • 軍司

    軍司

    2011/05/12 07:22:07

    自分は新撰組派です^^

  • チコチコ

    チコチコ

    2011/05/11 23:01:38

    はじめまして ブログから来ました^^
    坂本龍馬の字が見えたので^^ 私は 坂本龍馬の同士だった
    中岡慎太郎のが 好きです^^
    でも 龍馬さんは 魅力的な人ですよね(^^♪


  • kanno

    kanno

    2011/05/11 22:29:57

    あの大河は誰が暗殺してもおかしくない感じだった^^;
    強すぎるから邪魔ってカンジだったし

    今のこの日本にも坂本龍馬みたいな人がいたらなぁ~