たかくん

きゅうりおいしいね。

レシピ







天空のきゅうり畑始まりましたね!

きゅうり大好きです。

そのまんま、マヨネーズつけて食べるのも好きだけど、

今、好きなのが、かちわりきゅうりのたれ、

コチュジャンのきいたうま辛味噌味!

きゅうりを、丸ごとすりこぎで軽く叩き、食べやすい大きさにカット、

そして、このたれを軽く混ぜます。

炒りゴマとゴマ油を少々かけると一層おいしいよ!

きゅうりが好きな人は、試してみてね。

  • さーみ

    さーみ

    2023/03/02 22:40:09

    誰にも言えないけど悪いのよね 月曜日の結果
    一月後に又レントゲンで組織検査かも・…( ;∀;)

  • さーみ

    さーみ

    2023/01/29 21:29:47

    こんばんは その後いかがですか?
    心配しています

  • さーみ

    さーみ

    2023/01/19 10:35:53

    逃げてないよ たかくんのお家に来たらたかくんが飛んだので
    帰ってきたよ
     変だね

  • さーみ

    さーみ

    2022/12/19 19:59:47

    たかくん 伝言板を見てさーみの気持ちもだいぶ落ち着いてきました

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2021/11/04 18:10:43

    こんばんは☆

    怪我・・まだ完治じゃ無くて・・
    今日は疲れてしまったので、失礼しますね<(_ _)>

    ここに勝手に書き込んでしまって、ごめんなさい。

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2021/11/03 23:14:52

    たかくん
    お返事ありがとうございました。
    MTの曲・いつでも聴いてくださいね(*^^)v
    良く出来ていないのもありますけど。

    また、伝言板に来ます^^
    おやすみなさい☆

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2021/11/03 17:54:51

    たかくん、こんばんは☆

    お久しぶりです。
    お元気ですか?突然にこちらをお借りしてごめんなさい<(_ _)>
    私は、先日大怪我しちゃって・・
    でも、大分、良くなりました♬

    あれから、もう一年だな~!って思ってコーデ広場で
    たかくんをみたら、とっても懐かしくて書き込みさせて頂いています。
    私、リアで色々あって、たかくんとのやり取りが出来なくなってしまい
    本当に一方的にやめてしまってごめんなさい<(_ _)>

    お友達のままだったら良かったのに・・って思います。
    勝手ですね。

    もし、お返事を下さるとしたら、こちらにお願いします。
    最近、涼子さんと、とっても仲良しで何度もやり取りしてるので・・
    私がまた、来させて頂きます。
    ご迷惑だったら、はっきり仰ってくださいね(*^^)v

  • たかくん

    たかくん

    2011/05/12 21:36:39

    りうさん
    う~ん、中華はちょっとわからないけど、
    牛角でよくでます。
    塩もシンプルでおいしそうですね。

  • 稚桜りう

    稚桜りう

    2011/05/12 20:22:03

    へぇ~^^
    中華でみるきゅうりの和え物っぽい感じなのかな~?

    私はよく冷えたきゅうりに塩!!
    それだけでシンプルに食べるのが好きです~♪