竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

5/11(水)はWindowsの月次更新

日記

ということで、ニコブログをその日のうちに書けず。
4月の更新でPowerPoint2003に出た不具合を解消するようになっている。

雨なので買い物には寄らずに、レトルトカレーを食べる。
昨夜購入した見慣れないものだけど、なかなか旨い。
華味鳥カレー

  • 竹芝

    竹芝

    2011/05/14 04:25:26

    そうそうAdobe Flash Playerは、5/13に10.3.181.14が出た。
    グローバル設定というのが、コントロールパネルに統合。
    これまではわかりにくいブラウザ画面だったけど、普通のウィンドウになった。

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2011/05/14 03:31:11

    再びぃwww

    ↓アクセスして読みました。。。
    あんま大ごとは言えませんが とりま今のところ3D関係は扱っておらず。。。
    ただ Firefoxはさっぱり使えなかったという謎が解けたりしてw

    イヤイヤ 別にあちきはそんな悪い子じゃないですから(苦しい^^)w(*´ー`*)ナハ

    ド素人の独り言でした。おやすみなしゃーい★

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2011/05/14 03:06:06

    おおおっ。そうでしたかぁw
    今日 Adobe Flash Player更新しました^^

    近頃はセキュリティ関係の問題多いですよねぇ。。
    Win7になってからやたら使いづらくなったと思うのはあちきだけかなぁ(>_<")

    XP使いやすかったもんで(*´ー`*)アハ

  • 竹芝

    竹芝

    2011/05/13 02:42:45

    5月の更新自体は2件と、それに加えて毎月出る悪意のあるソフトウェアの削除ツール(KB890930)
    ただし、4月の更新以降に非定例で出ている更新があって、
    ・悪意のあるソフトウェアの削除ツールは、4月更新と5月更新の間に、一度出ている。
    ・Silverlightの更新というのも4月更新と5月更新の間にリリースされた

    それとAdobe Flash Playerは、4月更新直後に10.2.159.1がリリースされたし、
    Adobe Reader 9系もリリースされた。
    Javaも6 Update 25が、ORACLEの定期パッチとしてリリースされた。
    Firefox4やGoogle chromeで使えるWebGL機能に深刻な脆弱性があるのが、最新のセキュリティ関係の話題。
    http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2011/05.html#20110511_WebGL

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2011/05/13 02:11:10

    更新プログラム起動させたら 途中で止まること数回。。。

    今回は なんかややこしかったです><