ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

饅頭こわいw

日記

今日、会社のおやつに回転焼きがでました。
何を思ったか、社長が大量買いしてきはりまして。
・・・1人頭、3個。

ちょっと待て、餡子は饅頭1個分が限度だ。
3個はむ~り~^^;
で、持って帰ろうと涼しい所に保管してたんです。
わが母は、甘い物、特に和菓子が好き。
回転焼きは、きっと母が消費してくれるに違いない。

さて、帰宅しようと保管場所の回転焼きをみたら…

増えてまんがなw 3倍に@@;

アルバイト青少年が、こっそり私の袋の中に入れてたらしい。

「や~、女の人って、甘いもん好きでしょw?」

明るく笑うアルバイト青年を、どうして攻められましょうか。
でもな、世の中には君たちのように甘いもん、苦手なおばちゃんもおるんやで。
と、とっくり意見しときましたとも。



回転焼きとは ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%B7%9D%E7%84%BC%E3%81%8D

  • ラト

    ラト

    2011/05/13 21:32:20

    ❉杏❉ さま
    こんな訳で、胸焼けしてました。
    見てるだけでもうねえ><
    好意はとってもありがたいんだけどねえ。

  • ラト

    ラト

    2011/05/13 21:29:26

    シンさま
    シンさんとこでも、大判焼きといいはりますか。

    朝からリアル「饅頭怖い」な思いさせて、ほんまにすんませんm(^^;)m
    それは私も同じで、朝は胸焼けしてご飯食べてません><
    …昨晩読まなくて、幸いでした^^;
    アルコール消毒、ただいま絶賛実行中…いつもやってかw

    ☆美櫻☆さま
    白餡子ですか…まだ普通の餡子よりは食べられます。
    所変われば呼び名も変わる。
    特色があって面白いですね^^
    …しかし、3個は多すぎですよw

    momokaさま
    面白い名前やなあ、ふーまんって^^
    なんだか別のお饅頭みたいな気がする。

  • ラト

    ラト

    2011/05/13 21:18:47

    むたにゃさま
    そそ、今川焼きです…大阪じゃ回転焼きか太鼓饅頭w
    …ボリュームありすぎて、昔から苦手。
    中味が変わっても一個が限度。
    ・・・さて、社長はなにをもとめてはんのかなあ。謎じゃw

    秋月みぞれさま
    リアル「饅頭こわい」なお話ですよw
    落語じゃ反対の意味だけどねw
    三倍増しやがった回転焼きは…半分、お隣へ上げましたとも。
    見るのもいや~でしたからw

    らてぃあさま
    コンビニ和菓子の餡子なら、もたれるどころか胸やけします。
    うん、太り努力はしなくていいと思う…それでなくても、私は横に広いんやもの><

  • ラト

    ラト

    2011/05/13 21:15:58

    沙羅さま
    いや、ほんまにどんなに買ってきたのやら^^;
    今の職場は、どっちかというと辛党が多いみたい。
    だから、おやつもあまり甘い物が少なくて助かってたのだ。
    社長は大の甘党だそうです^^;
    …ほんまにどこでもドアがあったら、Yureさんとこと沙羅さんとこにもっていくのにw

    うりずんさま
    3個目の「嫌がらせ」やろうに、激しく同意w
    ・・・1人3個は・・・絶対無理w

    Gacchaさま
    うん、餡子…とくにコンビニの和菓子餡子が、大きらいだ><

    竜神の神子さま
    太っ腹とゆうより、何も考えてないのかもw
    彼の脳内には、辛いものスキーな女性は存在してないのかもw

    半分以上の回転焼きは、お隣にお裾分けしました。
    我家には電子レンジが無いのです。
    母が「爆発卵」を作りそうなので、買ってないw

  • ラト

    ラト

    2011/05/13 21:14:49

    春のマサ吉祭り@ さま
    これだけ食べたら、食事がはいらなくなりますw

    Yureさま
    ご近所なら、母の分以外、全部さしあげますよw
    …中味が果物ならばなあ^^
    それでも一個が限度ですがw

    セレイユさま
    …去年の春も、派遣先の会社で甘い物攻めにあいました。
    ほんとに渋茶三杯、いっしょにいただきたかった。
    男性でも甘党の方、けっこう多いですよね。
    よく、サテンで女性がブラック珈琲、男性がチョコパフェなんて組み合わせもみますけどw

  • ❉杏❉

    ❉杏❉

    2011/05/13 20:30:11

    うう~ん^^;社長さんの太っ腹は素敵ですが、
    一人3個は餡子好きでも無理があります。
    それが更にアルバイト青年の優しさ?から3倍!!・・・もう絶対無理です><
    成程・・・胸焼けの原因理解出来ました^^;

  • momoka

    momoka

    2011/05/13 20:03:29

    倉敷では^^ふ~まんと言うんだ~www

    えびす饅頭が有名ですー^^

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2011/05/13 16:05:49

    一人三個は多いですね

    私はどちらかといえば 白餡の方が好きです
    お家で食べるときは オーブントースターで
    暖めなおすと 皮がこんがり・パリっとして
    goodです 

    回転焼き 今川焼き 太鼓焼き いろいろ名前ありますね

  • シン

    シン

    2011/05/13 06:24:53

    こちらでも大判焼きと言います。

    想像しただけで胸焼けがします。
    リアで「饅頭怖い」^^

    頭痛と吐き気に襲われた昨日、このブログ読んでたら
    確実に死んでました、私w

    今朝は昨夜のアルコール消毒が効いて復活ですよ^^

  • むたにゃ

    むたにゃ

    2011/05/13 01:34:36

    あぁぁ!!今川焼き!!
    太鼓まんじゅうでもわかりませんでした(≧▽≦;)
    たしかにアレは饅頭の中でもデカイですもんねww
    中身の味が違えば2個はイケるかもしれませんが・・・。

    しかしラトさんとこの社長さん、1人3つも配って
    従業員に何を求めてらっしゃるんでしょうかね~?(* ´艸`)フフフ

  • 秋月みぞれ

    秋月みぞれ

    2011/05/12 23:46:44

    饅頭こわい…なんてタイトルだから、てっきり落語の【まんじゅうこわい】的な事かと思いきや、ほんとに【饅頭が怖い】状況だったんですねw

    …で、その3倍に膨れ上がった回転焼きはどうなったんでしょう?w

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/05/12 22:17:06

    餡子はおなかにたまるしね。
    頑張っても2個かな。でも太るものに頑張る必要性なし。

  • 龍神の神子

    龍神の神子

    2011/05/12 22:06:50

    太っ腹な社長やなあ
    世の中ケーキを好む男性もいるように
    辛いものが好きな女の人もいるがなーw

    芋、タコ、ナンキンは女の食べ物と言われてるが
    タコ以外はあんまり好きじゃないし∑(ノ∀`)ペチッ

    1個ずつラップで包んで冷凍庫に入れておくといいですよー
    食べる時はレンジでチンして少しばかりオーブントースターかフライパンで焼くとグッb

  • Gacchan

    Gacchan

    2011/05/12 22:00:19

    僕 粒あん ちらい!

  • うりずん

    うりずん

    2011/05/12 21:58:53

    ウチの方では「大判焼き」かな・・・
    1個目は、確かに旨い
    2個目は、勘弁して
    3個目なら、嫌がらせ?無理やわ~

  • 沙羅

    沙羅

    2011/05/12 21:11:53

    大阪では(主に)回転焼き、関東では(主に)今川焼き、
    うちの田舎では大判焼きと呼ばれるアレねww
    我が家ではYureさん宅と同じく、3個なんてペロッとなくなるよ~(*^^)v
    前の職場でも、私の周りの青少年は甘いの大好きって子が多かったから、
    多分、あっという間になくなってたやろな^^
    にしても、1人頭3個って、お宅の社長はん、どんだけ買うてきたん(≧m≦)

  • セレイユ

    セレイユ

    2011/05/12 20:59:50

    ああ、私も辛党です。ウチの方では(東京下町)「今川焼き」が一般的ですが。
    食べるならシブイ緑茶3杯くらいつけてほしい(;^_^A

    むしろ青年の方が、どっさり食べてくれそうなのに。
    災難?でしたね。

  • Yure

    Yure

    2011/05/12 20:37:47

    あぁ、大判焼きww うちはあっというまに消えます(笑) 3個?まかせなさ~いww (^◇^)v
    ちなみに・・・ 一番人気は小倉だけど、次はカスタード、チョコ、イチゴ、ウグイス、の順ですw

  • 春のマサ吉祭り@

    春のマサ吉祭り@

    2011/05/12 20:35:23

    1人3個ってすごいよねww