ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

「豆腐小僧」を見てきました

映画

京極夏彦さんの原作本は購入したものの
未だ読もうとすら思っていない「豆腐小僧」
病院帰りに見に行ってきました。

3Dだし・・・・・

ただ小さなお盆の上に
豆腐を乗せて立っているだけの「豆腐小僧」
可愛い以外に思いつく言葉がないくらい可愛い❤
お盆に乗っているお豆腐のように
豆腐小僧自体もぷるぷるしている。
声が深キョンなのもイイ感じ。
面白いだけかと思っていたら
意外と後半は「良い話だね~」という展開に。

豆腐小僧についている達磨先生(声:武田鉄也)の
「寿」の文字が時々変わるのも面白いし。

豆腐小僧の父親、見越し入道が
兄に似ていて可笑しくて仕方がなかった^^
もちろん、兄に目は3つはありませんが・・・・・。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2011/05/15 23:14:24

    深キョンいいよね~

    でも声だけか^^;

  • マカニ

    マカニ

    2011/05/14 22:30:59

    兄ってうかちょんさんの
    お兄さんですか??

    それは、是非
    豆腐小僧見に行かなくては(^^)

  • 風の詩

    風の詩

    2011/05/12 23:37:40

    私達家族も観に行きたいのですが

    腰を痛めて仕舞いました私の

    治るのを待ち望んで居ます

    来週辺りには行けそうです楽しみです。

  • モアル

    モアル

    2011/05/12 23:04:02

    みよっと

  • かんころもち

    かんころもち

    2011/05/12 22:54:30

    TV記者会見観ました!

    ねぜに「豆腐小僧」・・・?

    声優さんもなかなかすごいですよね^^

    お兄さん目3つ~~^^