天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】カップル誕生?【注目してるスポーツ選手】

スポーツ

ニュースカテゴリで投稿しようか迷ったのですが、
折角今週のお題がスポーツなのでこちらで投稿させていただきます。
一応スポーツ選手に関してなんだから間違いでは…ない・よね?うん。
先日mixiニュースで知ったのですが、
フィギュアスケートの浅田選手と高橋選手が真剣交際!?という話が出てましたよね。
mixiの方でもその件に関する日記を書いたのですが
もしそれが本当ならステキなビックカップル誕生という事で素直に祝福したいと思いますヽ(´-`)ノ

最近は真央ちゃんと小塚選手が仲良さそうにしている場面が多かったので
真央ちゃんは小塚選手が好きなんじゃないか?なんて噂されていましたが
まさかのどんでん返しの高橋選手だったとは…。
まあ、浅田選手と高橋選手は好不調の波が似ていると言われてましたし
そういう意味では2人は惹かれあうバイオリズム的な何かがあったのかも知れませんねw

スケーティングの美しさと表現力に定評のある高橋選手と
女子とは思えない程の身体能力と美しいジャンプを持つ浅田選手、
それぞれの長所をお互い認め合い吸収して、
切磋琢磨できるカップルになれるとステキですよね。
同じ道を歩んでる者同士だからこそ分かり合える絆。
ただし目指すゴールは同じでも、
2人で二人三脚で辿り着く類のゴールではなく、
お互いがそれぞれ別々にゴールを勝ち取らなくてはいけないもの。
どちらかの不調や栄光で関係が壊れる危険性も多分にあります。
願わくば、その試練も越えてステキな恋人同士になれるといいですよね。

全くの個人的見解ですが少しだけ杞憂を語らせていただくとすると
どちらも素晴らしい才能と実力を持った選手である事は間違いありませんが
個人的には天性の才能に関しては浅田選手の方が一歩上のような気がします。
そういう意味では高橋選手の男としての器が試されるような気はします。

しかしながらあくまでも勝手な想像です。
今まで練習だけの日々で女の子としての幸せを
あまり味わえなかったであろう真央ちゃんには
これから沢山女性としての幸せを味わって欲しいと思います。
穢れを知らなかった妖精のような彼女の演技が
恋の喜びや苦味も知った大人の女へと変化するのか…。
楽しみなようでもあり、妖精のままで居て欲しいようでもあり…。

まあファンとしての演技への影響はともかくとして…。
というか、ファン視点だなんて本人達にとってはどうでもいい事ですよね。
何はともあれどうかお2人とも末永くお幸せに…。

  • くりす

    くりす

    2011/05/17 23:14:43

    >イズミ様

    いえいえ、私もこのニュース後特に話題にならなかったので
    やっぱりガセだったのかな?と気になっていたところだったので
    教えていただけて助かりました。

    スケート選手は外国人のコーチ等も多いですし
    スケート界全体的にフレンドリーなスキンシップが自然に根付いているので
    ご本人同士にとっては友達同士のような事も誤解されてしまいがちなのでしょうね。

    高橋選手は以前恋人が居たという話がありますし、
    浅田選手も何だかんだでもうお年頃ですから
    どちらも隠れたお相手がいてもおかしくはないですよね。
    同じスケート選手だとしても一般人にしても幸せになってくれれば
    それだけでファンとしては嬉しい限りです(*'-')

  • イズミ

    イズミ

    2011/05/17 23:08:46

    こちらこそ、水をさすコメントをしてしまって失礼いたしました。
    私も、以前コストナー選手とランビエール選手が交際していたときには、
    「ふたりとも好きな選手だし、幸せになってほしいなー!」と思っていた派なので、
    くりすさんのお気持ちにはむしろ共感してしまうほうです^^;
    (結局ふたりは破局してしまいましたが)

    ただ、スケート選手でハグの画像が出回ったりするのはよくある話ですが、
    珍しくこの報道については浅田選手側から「そう言われるのは困る」という感じの否定記事が出ていたので、
    僭越ながら訂正させていただきました。
    もしかしたら、おふたりのどちらかは、別にちゃんとしたお相手がいるのかもしれませんね。

  • くりす

    くりす

    2011/05/17 23:00:03

    >イズミ様

    このブログを書いた時点ではこのニュースが出たばかりの頃でしたので
    本当かな?と思いつつも否定するコメントがなかったので
    このような感想を書いてしまいましたが実際は違ったのですね。
    早とちり失礼いたしましたm(_ _)m

    ファンとしてはそうあって欲しいという願望もありましたが
    ガセであるならば早合点して勝手な感想書いて申し訳なく。

    ただ、今回の件は残念?ながら間違いではありましたが
    浅田選手及び高橋選手それぞれ(この2人でくっつくという意味ではなく)が
    ステキな恋人を見つけて幸せになってくれればいいなぁというのは
    一ファンとしての素直な気持ちであって
    選手の気持ちを無視した一方的な押し付けでなかった事だけはご理解いただければ幸いです。

  • イズミ

    イズミ

    2011/05/17 22:42:23

    水をさすようでごめんなさい。
    高橋選手と浅田選手の交際のニュースに関しては、
    浅田選手側の関係者から明確に否定されています。

    ( http://www.j-cast.com/2011/05/12095425.html?p=2 )

    高橋選手は、以前にも安藤選手との交際を報道されていましたし(もちろんガセ)、
    小塚選手も安藤選手とは姉弟のように仲が良かったりしますし、
    容姿端麗かつ幼いころからの長い付き合いになってしまうことの多いスケート選手ならば、
    誰でも1度は噂されることなのかもしれませんが、
    記事を拝見すると「そういう書かれかたをすると困ります」とまではっきり否定されているので、
    僭越ながらコメントさせていただきました。
    高橋選手も、ショーで交際のニュースについてファンに訊かれて困惑していたそうですし……

    (すべてご承知置きのうえで書かれた記事でしたら申し訳ありません)

  • くりす

    くりす

    2011/05/17 15:58:04

    >りら様

    ええ、技術だけでなく抜群の表現力を持った選手ですよね。
    一般的に真央ちゃんは表現力がまだまだと言われる事が多いのですが
    「仮面舞踏会」等の鬼気迫るステップ等を見ていると
    あれで表現力がないと言われるのが不思議でなりません。
    フィギュアスケートにおける表現力って何なんでしょうね?(´・ω・`)
    それって単なるジャッジや解説者の主観じゃないのかと…。

    それはそれとして私も若いカップルが幸せになってくれるのを切に望みます♪

  • りら

    りら

    2011/05/15 20:41:32

    ふたりとも技術も表現力も抜群ですよね(。・_・。)ポッ

    このふたりは大好きなので、幸せになってほしいなあ(*´‐`*)