ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

傘傾げ

日記

言葉を知る以前から普通にやっていた。
他人に気を遣ってというよりは、傘がぶつかると
自分が少なからず不愉快になるからで、
誉められたものではないですが。

この「江戸しぐさ」、年配の方でもなさる方が少ない。
昨日など、傘をこちらに向かって傾げられたし。    (喧嘩売ってんのかい!!
いやいや^^;
なので偶に「成立」すると嬉しくなるという話

6億円強奪事件。
警備会社にそんな現金が?


以下、少々シモのはなし。


トイレットペイパをどれだけどのように使用するか
、を老若男女100人にアンケイトしていたのですが、
「クシャクシャにする」が多くて可也びっくり。
次いで「手に巻き取る」、だったかな。
「引き出してから畳む」、は少数派だったのか~
平均で150cmくらい、女子やや長め。
最短は小学生の女の子で20センチ!!(クシャクシャ派

  • corra

    corra

    2011/05/14 07:36:30

    >reiさま 傾げる気遣いがあるだけ、何のアクションもしないヒトよりマシなのか。
           間違えてる分、余計に腹が立つのか~?

           警備会社が壊れた錠を放って置くなんて?

    >カトリーヌさま 傘に限らず、「こちらが避けるのがあたりまえ」なヤカラが多くて
               情けなくなります><

    傘は無遠慮が判り易いですねー 階段での持ち方とか
    車内での扱い方とか。。。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/05/14 02:52:09

    この間は、前からくるオジサンに、横切る際、
    傘ぶつけられました(怒)
    「江戸しぐさ」小学生の時から教育すべき・・。

  • rei

    rei

    2011/05/13 20:52:16

    ああ、傘をこちらに傾ける人いるよね。
    あと、雨よけあるところ歩いてるのに傘さしている人。
    傘さすなら狭い雨よけある所歩くなよ!
    あんたの傘がジャマだし、濡れるんだ!

    警備会社がお金を運んでいるのは知っているけど、
    それって銀行等から各出張所等に運ぶんだと思ってた。

    トイレットペーパー、私は少数派だ。