笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

岩盤浴に塩サウナ~おまけに炭酸泉~♪

日記


昨日は母が休みでスーパー温泉に誘われました~

ジュエリーの修理をしてもらいに行く帰りにお風呂に行こうと…

いつも行くジュエリーショップが閉店してしまって、少し離れた場所に

移ってしまい、初めて行くところだったのでついてきて欲しいらしい…

久々の岩盤浴のあるお風呂なので行くことにしましたぁ

まずはジュエリーショップの入っているイオンへ…

車で圏央道に乗って30分弱。入間市というところにあります。

ここのイオンには友達(昨年一緒にアメ横に行った友達)がコージーコーナーで

働いているので、いるかな~って覗きに行ったんですけど見当たらない。

とりあえず、ジュエリーショップへ行きました。

修理依頼で終わるはずが、他のジュエリーのクリーニングまで依頼。

クリーニングが終わるまでの間に新作のジュエリーの売り込みが…

タンザナイトのリングとネックレスが出てきて、お値段をみてびっくり(@_@)

でも指にはめるとサイズもぴったりでうっとり(笑)

母はダイヤのクロスのネックレスを購入してましたぁ~(ー_ー)!!

今度貸してもらおうっと^^

ようやく終わり、友達が来ているかと思いコージーコーナーへ行ってみましたが

まだ出勤前で結局会えませんでした。残念(>_<)

お昼もとうに回っていて、お腹がすいたのでランチへ

スーパー銭湯がある近くにいつもよく行くイタリアンのお店へ行くことに…

ここでパスタとピッツァとドルチェを満喫^^

http://ameblo.jp/pikari-sophia/

お腹がいっぱいになったところで

お風呂へGO!!

まずは岩盤浴の予約をしてから

ジェットバスへ入りました^^

気になる部分にジェット気流を当てて(笑)

次に塩サウナ。これも気になるところに塩をすり込み~(笑)

10分くらい入ってました。汗いっぱい

塩を洗い流して時計を見ると岩盤浴の予約時間

慌てて専用の作務衣みたいな浴衣に着替えて行きました。

受付にいくと専用のバスタオルを貸してくれて、水分補給をして待ちます。

時間になると中に案内されました。なんと私ひとり。

だれに気がねすることなく、自由な格好で寝ころび

岩盤浴を満喫^^昨晩寝不足だったため、気持ちよく寝てたかもww

25分があっという間に終わりました。

外に出ると冷たいおしぼりと、スポーツドリンクを凍らせた氷をいただきます。

冷たくて気持ちいいし、おいしいです^^

汗を洗い流し、洗髪もして、いよいよ大好きな炭酸泉へ

これが人気でいつも埋まっててなかなか入れないんですよ

炭酸泉はツボ湯みたいになっていて3か所しかないんです。

入ろうと行ってみるとめずらしく2か所開いてました^^

さっそく入りましたぁ~

温めのお湯でシュワシュワしていて気持ちいいんです~

肌に炭酸がまとわりついてなでるとシュワシュワ~ってなって…(。◠‿◠。✿)

人気のお風呂なんで1人10分までと書いてあるけど

もっと浸かっていたかもww

少し自宅から遠いのでなかなか足を運べません。

車を所有していた時は一人でふらっと行って、2,3時間すごしてましたけど

今は車を所有してないので、母に連れて行ってもらわないとなので

なかなか行けなくて…

今度はいつ連れて行ってもらえるやら~

車ほしい~ww

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/15 18:57:21

    び~なすさん✿

    コメントありがとう♡
    近くにあるといいですよね~
    近くにもあるんですけど、好きなお風呂や岩盤浴がなくて、ちょっと離れたところまで行かないと
    なんですよ~><だからなかなか行けなくて…
    お風呂って楽しいですよね~ワクワク♪

    ありがとうございます♡

  • び~なす

    び~なす

    2011/05/15 18:48:21

    私の地元もたくさんスーパー銭湯あるんだー^^いつも混んでいるから時間に余裕がないとなかなか行く気にならないのよね~。いいなー、行きたいなー。('-'。)(。'-')。ワクワク

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/14 09:07:50

    ひなさん✿

    コメントありがとう♡
    すっごく楽しかったぁ~。これで友達にも会えたらもっと良かったんだけど…
    垢すりもあるよ~私はしてもらったことないんだけど、母はよくしてもらってる~
    うんうん、毎日でも行きたいくらい^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/14 09:06:02

    かずみ♪さん✿

    コメントありがとう♡
    楽しかった~♪今度一緒にどう?
    車~買えないわ~><欲しいけど…その前にねぇ~(笑)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/14 09:05:04

    とととさん✿

    コメントありがとう♡
    できれば毎日行きたいくらいです~
    もう少し近くにもあるにはあるんですけど、お値段が遠い方がお安いんですよね~
    同じ系列の銭湯があるんですけど、そこには岩盤浴がなくて><
    車がほしいです~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/14 09:03:00

    わさびちゃさん✿

    コメントありがとう♡
    1周年おめでとうございます(*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
    そうなんですよ~大きい石がついてるジュエリーはあまり好みではないんですけど
    新作のタンザナイトは大きくてデザインもよくて、試着したらぴったりで~
    よっぼと写メ撮りたかったけど、そんな雰囲気じゃなくて撮れませんでした。
    岩盤浴もジャグジーもずっと入っていたいけど、時間制限があるし、母も一緒なんでゆっくりできません。
    ひとりでのんびり行きたいですよ~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/14 08:59:47

    みかんさん✿

    コメントありがとう♡
    私も最初はサウナ苦手だった~
    最初は3分も持たない感じ~ 通ってるうちに慣れてくるよ~
    今サウナの中にテレビあったりして、見てるうちに時間忘れちゃうよ~
    岩盤浴のほうがサウナより温め~ 気持ちいいよ~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/14 08:58:08

    ルッコラさん✿

    わぁ~! 1日違いだね~。アウトレットのそば通るよ~
    入間も狭山のとなりだから、いっぱい茶畑あるよね~^^

    アウトレットまだ行ったことないんだ^^;なかなか連れてってくれなくて…

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/14 08:56:15

    ゆりんさん✿

    コメントありがとう♡
    この日ばかりはダイエット忘れて、お腹いっぱい食べちゃいました^^
    岩盤浴も気持ち良かった~
    汗掻くのって大切だよね^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/14 08:55:07

    U吉さん✿

    コメントありがとう♡
    そそ、とっても充実した1日でした~
    この日は疲れちゃって、すっごく早くに寝ました(笑)
    今度はいつ行けるかな~

    ありがとうございます♡

  • ひな

    ひな

    2011/05/14 04:49:56

    楽しく過ごせてよかったね~^^。
    最近銭湯行ってないなぁ。
    実家に帰ると、すごく大きいスーパー銭湯があるのでよく行くよ。
    いつも垢すりしてもらうよ。
    お風呂はリフレッシュできていいよね♪

  • かずみ♪

    かずみ♪

    2011/05/14 00:19:22

    楽しそうでよかったね^^v
    車買っちゃえ!

  • ととと

    ととと

    2011/05/13 23:11:45

    岩盤浴いいですよね。
    スーパー銭湯って、車がないと不便なイメージがあります。
    歩いていける場所にあればいいんですけど。

  • わさびちゃ

    わさびちゃ

    2011/05/13 22:42:04

    女の子はやっぱりアクセ好きだもんね~
    目移りしちゃいますね。
    私も岩盤浴ってたぶん1回経験があるんですけど
    本当に暖まりますよね。
    ジャグジーはくすぐったくて苦手なんですけど
    女性には人気らしいですね。
    美味しい物も食べられてリフレッシュできましたね^^

  • みかん

    みかん

    2011/05/13 22:06:11

    みかんはサウナはどうも苦手なんですが
    岩盤浴って熱くないのかな~??

  • ルッコラ

    ルッコラ

    2011/05/13 14:29:42

    おっ! 11日に入間行ってきたww
    ○スト○行って アウトレット行ったよ~
    途中で茶畑があったのでピンクさんの言うとおりだわぁって思った~ww

  • ゆりん

    ゆりん

    2011/05/13 11:33:49

    写真みましたー!
    美味しそう~ドルチェ食べたーい!!
    岩盤浴、全身ふんわりと温まるので代謝も良くなりそうですねー
    久しぶりに、行きたくなりましたー^^

  • U吉

    U吉

    2011/05/13 07:49:08

    お母様のネックレスに
    イタリアンに
    スーパー銭湯!!
    女子として充実の1日ですね!
    今日はツルツル美肌ですか?