黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

捨て犬よろしく花瓶拾いました。

日記

だって「どなたかもらってください。」って張り紙があったんだもの。
「よく洗いましたから。」って。
変わった様子もないし、変なにおいしないし、ちくたく時計の音もしないし大丈夫だよね?

張り紙に「ありがとう。花をよくがざるので、もらっていきます。」と
返事して家に持ち帰りました。徒歩30秒。

よく物を拾います。私はお金を。姉は野菜を。落ちてるんだもん。

なぜ拾えるかは問われても困ります。
特別足元を意識して歩いている訳じゃない、、、はず。

他人がどの程度足元見て歩くか、知りようがないので断言できませんが。





一個だけ思い出になった拾いものがあります。

MD拾いました。ヒビの入ったケースごと。
取引の場所とか日時指定とか聞き終えたら処分しろ的なこと入ってないかなーvvvと
ドキドキわくわくしましたが、 フツーに音楽でした。ちぇ。

ラベルによると、オレンジレンジです。
それはそれで気に入ったので、長年愛用してましたら、
他のどのMDより先に、音が出なくなりました。くすん(ノ_・。)。。。

一年以上先の未来、新しい音楽プレイヤーを手に入れたら
オレンジレンジ検索してみよーと思います。

案外ラベルに反して、別のアーティストの曲であることを期待してます。
そのほうが運よく探しだせたとき、びっくりできるじゃない?www

  • 黒猫

    黒猫

    2011/05/14 08:38:09

    あとりえさん
    ありがとう^^*嬉しいですv。
    ついつい普段から物語を探して、楽しければあとはいいかと思っちゃうので。
    それでまわりも楽しめたら、安心しますw

  • あとりえ

    あとりえ

    2011/05/14 06:03:52

    確かにそうかもしれないですねw
    おもいでの拾いもの…なんかドラマチックでいいかんじですw