みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

財布を忘れて・・・

グルメ

会社にて・・・
喉乾いたから、たまにはナタデココ(伊藤園)を飲みたいなぁ~と
自販機にお金を入れようと・・・
ん?、ない、ないぞ、財布が無いぞ^^;

あ、昨日履いてたパンツに財布入れっぱなし・・・

てなわけで、我慢しました・・・

んが、帰りに・・・
今日はトマトのスープパスタ「アンジェリーノ」がむしょ~に食べたいぞ~
っと、思って、お気に入りの店に・・・
あ!
そうだ、財布が・・・

結局、家に帰ってからトマト系のソースのパスタでも食べよーっと、
と思って目についたのは
「島原手延べそうめん」「トマトつゆ」

食べましたよ、そうめん4束と2~3人分のつゆで・・・
これって食べ過ぎなのかな・・・^^;

トマトつゆのストレートはちょっとしょっぱめでしたが、具があれば
ちょうどいいんだろうな~と思いながら食べました^^
※薬味に焼き海苔をちぎって入れました。

●追記
  「カゴメ」が作っていて、表に「そうめん用」と書かれています。
  裏面のレシピにはサラダの作り方が書いてありますので、
  アイデア次第、って事ですね!^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/14 11:46:47

    亀吉さん
    会社ではあまり飲み物は買わないんですが、
    たま~に飲みたくなるんですよね~
    そんな時に限って、無いんですねぇ~^^;

    外食も、一人でしてもあんまり・・・なので
    あまりしないんですが、たま~にしたくなると・・・
    まぁ、そんなもんですね^^;

    そうめんは、ちゅるちゅるっと・・・食べ過ぎました^^
    でも、美味しかったので良いかな^^
    ツユは、少し余ってしまったので後で何かに使おうと
    冷蔵庫に入れてあります^^

    何に使おうかな~^^

  • 亀吉

    亀吉

    2011/05/14 11:31:17

    無駄使いしないでよかったかも。^^

    そうめんは食べすぎですね。大丈夫?

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/14 11:18:27

    おももちゃん
    ご飯バーグ???
    あ、ご飯ハンバーグですね^^;
    パンのみみステーキを思い出しちゃいました。
    牛脂を使ってパンのみみを焼いて、ステーキソースをかけると
    肉屋さんが肉と勘違うくらい美味しいらしいです^^

    ご飯ハンバーグも美味しそうですが、味付けはどんな風にしたのでしょう^^
    気になりますね~^^

    トマトつゆソーメンは、アンジェリーノとは別の次元で新鮮な味わい・・・
    と言えば良いのかな~^^
    美味しかったので、機会があったらどうぞ~です^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/05/14 11:10:24

    トマトつゆっていうのは初めてききました。
    ホールトマトとかだったら聞いた事あるけれど・・・また違うのかな?
    私も昔ハンバーグが無性に食べたくなった時に、「でも家にひき肉がないよ~」ってコトがあったのですが、
    その時は、ご飯をお肉の変わりにして、他は普段通りにして、ハンバーグを作りました。
    ご飯ハンバーグです(笑)
    ご飯ハンバーグをおかずにご飯を食べるのはなんとも変な感じでしたが、
    なかなか美味しかったのを覚えています(^-^)
    トマつゆそーめんは、アンジェリーノに近づけたんでしょうか♪

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/14 02:06:47

    あきさん
    やっぱり多いんだ・・・^^;

    そうそう、多分同じのですね^^
    レトルト食品が入っている様なアルミのパッケージです^^

    引き出しには乾麺が色々とストックされているので
    なんでもOKですよ~
    次は、そばwithトマトつゆですかね~^^

  • あき

    あき

    2011/05/14 02:02:20

    あはは(^∇^)
    みーくん、そうめん4束って?結構な量ですぞ(笑)
    トマトつゆ、ちょっと、酸っぱめのヤツのことかな?酸味の強めの。
    あれなら、想像つきますが。
    ってか、フツーに食べてます(笑)
    そろそろ、そうめんの季節も近づいてます。
    先取りですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


  • みーくん

    みーくん

    2011/05/14 01:39:02

    マコさん
    そうなんです、普段入れておいたはずの1000円が・・・
    あ、去年使っちゃったんだ・・・^^;
    補充しないとだめじゃん^^
    という訳でした^^

    トマトつゆ、美味しいですがちょっとしょっぱめなので
    レシピ通り、サラダの方が合っているのかなぁ、という気もしますが
    うどんに合うんじゃないか?、と密かに思っています^^

  • マコ

    マコ

    2011/05/14 01:11:31

    お財布ないと不便ですよねぇ^^;;
    私もよくやるので、そんな時のために会社のデスクの引き出しに
    ジュースを買えるくらいの小銭を常備し、さらに手帳のカバー裏に
    1000円を挟み込んでます(笑)

    トマトつゆ、ちょっと興味があります。
    食べてみたいです^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/14 00:34:19

    キキさん
    ハイ、忘れてしまいました・・・^^;

    トマトつゆの説明には、ツナやレタスやトマトやハムに掛けてトマトサラダ~
    とか書かれていて美味しそうでしたが、そのままそうめんに掛けても
    なかなか美味しかったですよ~^^

    見つかったら、夏の涼を取る夕食にオススメです^^

    食後は緑茶が似合いそうですが・・・
    面倒なのでアールグレイになっちゃいました・・・^^;

    あ、そうめん4束で200gだったのですが、量は結構あるんですね・・・
    甘く見てましたよ^^;
    まぁ、でも、満足でした^^

  • ★キキ★

    ★キキ★

    2011/05/13 22:41:50

    財布忘れたのね^^;

    「トマトつゆ」は、そうめんのつゆなんですか?(・・?
    「トマトつゆ」の存在を知らなかったぁ…(>_<)
    それにしても、そうめん4束って。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    今度「トマトつゆ」探してみよーっと♪