ぶーくん

すずらん

日記

ぶーくんは北海道出身です。
実家にいた頃は、近所の森にすずらんを摘みに行ってました。

かれんな花とは裏腹に、猛毒なんですよね~
でも、たくさんの花を摘んで、
家じゅうに活けると、いい匂いがして大好きだった。
考えてみると、実家にいたときは、
草花はすべて近所で調達できた。

正月につきものの福寿草は近所の川べりから持ってきて鉢植えにしちゃったし、
鬼百合も近所の林から取ってきて飾ったし、

山菜取りとか・・・楽しかったな~
行者にんにくとかワラビとかだいすになんだな~

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/05/14 21:15:10

    苗採るさんへ
    是非是非!!道東へww

    みぃちゃんさんへ
    体育の授業中に校庭にキツネがくる・・・あと、エゾジカ・・・

    Baby12さんへ
    行者にんにくはジンギスカンには欠かせないです!!
    マジでウマいですよb

  • Baby12

    Baby12

    2011/05/14 20:34:25

    虫は嫌いだけど森とか大好き~❤
    にんにくが気になる(・∀・)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/05/14 02:09:02

    近所に森?!
    楽しそう(=^・^=)v

  • 苗採る

    苗採る

    2011/05/13 22:51:48

    北海道、行きたかった~!