みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

唐揚げの卵とじ丼

日記

(いつもの変則メニューシリーズです^^;)
さてさて、今日のお昼は何にしようかなぁ~
 
<中略>(笑)
 
と、考えるまでもなく消去法で決まるのでした^^;
 

冷凍からあげを解凍して、1個を4個に切って

新玉ねぎを1/5玉、適当に切って(本当に適当^^;)
 

めんつゆをかけてレンジ強で2分!

そして、とき卵一個を掛けて、さらにレンジ強で1分!
 
それをご飯に掛けて・・・お~うまそ~^^
 


ん?
 
なんか忘れて・・・
 


あ~
 
ご飯を温めるのを忘れてた・・・
 
仕方ないので、

冷や飯で出来上がった丼を、再びレンジに入れて・・・
 

温まりきらないご飯と、超熱々の鶏が素晴らしくマッチした(^^;)
唐揚げ丼が出来上がりましたとさ^^;
 

失敗した割には美味しかったですよ^^;;;


・・・
 


今度は先にご飯を温めておこう・・・^^
 

おわり。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/06/20 21:53:48

    こんばんは~^^
    今頃は釣りやってるのかな??^^
    天使ちゃんたち。。釣れるといいですね~^^

    以前は釣りばっかしてましたけど。。
    仕事が忙しくなってからは、ごぶさたしちゃってます^^;

    でもたまにはのんびり前みたいに釣りしたいですね~^^
    紅茶とおやつ片手に♪

    来月は夏休みに入るし。。また振替振替の連続で忙しくなるので^^;
    今のうちに頑張って釣りしよっと♪(笑)

    天使ちゃん。。頑張りましょうね~^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/06/16 22:54:50

    たっだいま~^^
    ちょこっと前に帰ってきました^^;
    朝はばたばたしてたのでご挨拶できずすみませんでした^^;

    久しぶり。。4年ぶりだったので(笑)
    ほんとにうれしかったです^^;
    お昼たべたり、ちょこっと観光したり^^
    昔にもどった感じでなつかしく思いながら
    おしゃべりに。。^^

    でも歳を取ったかな~^^;
    うちのマンションから名古屋まで
    片道1時間40分くらいなのですけど。。
    疲れました^^;
    普段、仕事でも自転車で10分なので(笑)

    今日は早めに休もうと思います^^;

    でも楽しかったので。。たまには遠出もいっか。。^^♪

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/06/15 23:09:32

    こんばんは~^^
    頭痛だったのですね~
    この時期。。。やっぱり弱いとこが出やすいのかも?ですね。。。

    うんうん^^体調悪い時に休めるなら
    休んだほうがいいですいいです。。^^
    無理すると悪化しちゃいますもんね~

    明日には、すっきりさっぱり。。してるといいのですけど。。。
    あと2日頑張れば週末ですし。。
    このまま頭痛がおさまってくれればいいですね。。。

    はい^^さすがに今日はいつもよりは?(笑)
    早めに寝ます。。^^

    ありがとうです^^楽しんできますね~^^
    うんうん^^実家はお盆に。。です。。^^(笑)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/06/15 20:37:27

    こんばんは~^^
    みーくん。。だいじょぶ??
    休むほどひどかった??
    梅雨のこの時期って、体調くずしやすいもんね。。
    あと持病とか出たりして。。。
    気をつけてね。。

    もうだいじょうぶなのかな??
    今日は早く寝なくちゃね~^^
    おいしいものや好きなものいっぱい食べて。。^^

    うんうん^^
    明日はお休みなのです~^^
    で。。ですよ??^^
    明日は、久しぶりにずーーーと会えてなかったOL時代のお友達と
    名古屋で会うことにしました^^

    彼女は東京在住なので、中間の名古屋で。。^^
    彼女の方が、遠いですけど。。^^;

    お互いに忙しくて^^;
    やっと都合がつきました^^;

    実家に寄る時間はないかな~^^;
    まあ。。お盆がもうすぐですし。。^^
    実家はスルーしてきます~(笑)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/06/13 01:15:39

    こんばんは~^^
    ちょ、ちょこっと落ちてました^^;
    ううーん。。やっぱ疲れてたかも^^;精神的な疲れ??(笑)

    いえいえ^^;私もかりかりいらいらします~
    特に発表会前とかは。。もーかりかりの連続でしたもん。。(笑)
    精神的ストレス??かな^^;

    ま。。でも甘いものとか好きなお菓子を
    毎日コンビニで調達してたので(笑)
    爆発はなかったですね~(笑)

    お寿司。。たまには。。ね^^
    アイスも。。ダッツ。。^^だいすきだもん~^^

    以上をいっぱい食べて。。落ちてた。。(笑)

    あ。。ラテシリーズ。。木苺。。好みの味なのですね~^^
    わ~!なんだか飲みたくなっちゃいました^^
    抹茶とあわせて買ってみよっかな~^^

    水曜日はもしかして徹夜しちゃうかもですね~(笑)
    久しぶりの平日のお休みなので。。^^

    ではではもう少しだけ回ってから寝ますね~^^

    おやすみなさ~い^^素敵な夢みてね^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/06/12 20:40:18

    たっだいま~^^;
    お、おわりました~^^;
    もうよろよろです^^;
    でもみんな一生懸命弾いてたし、頑張ってたので
    いっぱい褒めてあげました~^^

    私も何とか弾けたし。。^^;

    まだ2回目の発表会でなかなか慣れなくて緊張で
    震えがきちゃいましたけど(笑)

    今日のかわりに木曜日にお休みをいただきました~^^
    これでしばらく、かりかりしないで済みそうです(笑)

    帰りにお寿司を買って今食べたとこです^^

    あ。。みーくんはフルーチェのいちご。。買ったのですね~^^
    いつ作るのかな~^^
    おいしいもんね^^

    マキシムの木苺ラテはおいしいですか?^^
    これっていっぱいシリーズ出てますよね???
    抹茶。。ってなかったっけ???

    なにはともあれ、終わったのでほっとしました。。^^
    また明日からは通常にレッスンです~^^
    ご褒美にダッツのチェリーとクリスピーさんども
    買いました^^
    今からたべまーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/06/11 18:34:48

    たっだいま~^^
    一応、準備完了~^^;
    あとは生徒さんしだいですね。。^^;
    。。と。。わたし。。^^;

    緊張するとなかなか。。^^;

    ま。。今更おろおろしてもしょうがないので
    今からダッツのチェリーを食べます^^
    これがまたおいしくておいしくて♪
    きれいなピンク色のアイスで^^

    チェリーの果肉もはいってて上品なお味です^^
    よかったらみーくんもお試しくださいね^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/06/10 01:45:54

    ありがとうです^^;
    今日は元気に夜更かししてます(笑)

    うんうん。。アーモンドチョコって止まらないですよね^^;
    まるで麻薬??です^^;(汗)
    私も、依然、1箱完食しましたもん。。(笑)
    600キロカロリーが一気に体内に。。(汗)

    今。。パイの実を食べてるのですけど。。。(汗)
    か、かろりーが。。^^;

    どうしましょうね~^^;みーくん。。^^;
    はやいとこ、飲み物のバリエをふやさないとっ!(笑)

    と言うか。。やっぱり水分を2倍とらなくちゃ~^^;ですね^^;

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/06/09 21:49:02

    おっかえり~^^おつかれさまでした。。^^
    ほんとに。。食べてうとうと。。なんて。。^^;(汗)
    まずいまずいまずい。。^^;(笑)

    あ。。みーくん。。またいっぱい食べてる~^^(笑)
    バターサンド!!いいないいな~^^
    私。。レーズンはほんとは食べれないのですけど。。
    バターサンドのレーズンだけは不思議と食べれちゃうんです~(笑)
    不思議です。。(笑)

    うんうん。。これからは飲み物のメニューを増やさなくちゃ?ですね(笑)
    でも紅茶が一番好きなのですけどね~^^;
    あとは、ココアにジュース。。お茶。。
    ん~コーヒーが飲めないから。。これくらい??(笑)

    が、がんばっておやつへらそっかな??(笑)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/06/09 01:48:55

    こんばんは~^^
    ふくれっこ食べてヨーグルト食べて。。
    落ちてた。。(汗)

    ま、まずいですよね^^;
    深夜にお腹いっぱい食べて仮眠とっちゃうなんて^^;(汗)

    明日からきをつけなくちゃね^^;(汗)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/06/08 23:26:49

    こんばんは~^^
    見回りおつかれさまでした。。^^
    そうなのですよね~^^
    最近のコンビニは品揃えがいいですよね~^^
    私もよくお世話になってます。。^^

    わお~!みーくん。。食後にいっちゃってますね^^;
    実は私もいっちゃってます^^;(笑)
    同じくお煎餅を。。^^;
    ご存知の、ふくれっこ。。1袋。。(汗)
    ビオのいちごヨーグルト。。。

    今は紅茶。。

    あああっ!もう紅茶だけにしとこっ(汗)
    みーくんもあとは紅茶だけ??だもんね。。^^(笑)

    でもいっぱい食べれるのって幸せですね。。^^♪

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/06/07 22:42:59

    こんばんは~^^
    はい^^おかげさまで頭痛はナリをひそめてます^^;
    最近は天候も不安定ですもんね。。^^;
    みーくんも気をつけてね~^^

    あ。。寝すぎて頭痛になるのってわかるような。。^^;
    なんか、ぼおおお~として思考ゼロって感じで。。(笑)

    今のじめじめな梅雨の季節はほんとに嫌ですね^^;
    体調不良になりやすいです。。
    注意しなくちゃね。。^^

    あと5日頑張ればとりあえず少しのんびりできそうです^^;
    今週は土曜日もみっちり入ってるので。。(汗)

    乗り切るためにも、甘いお菓子やアイスで
    体力とカロリーの補給しまーす^^(笑)

    あ。。いつも補給してますけどね~(笑)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/06/07 18:29:17

    こんにちは~^^
    頭痛はどーですか?
    昨日の歯医者さんは大変でしたね^^;

    お疲れがたまってるのでは??
    あまり無理は禁物ですよ~^^

    私も頭痛持ちですけど。。やばいな~って思ったら寝る!ですね(笑)
    でもおかげさまで最近、頭痛は出てないです。。^^
    結構夜更かししてるのですけどね。。^^;(笑)

    夜更かしはOLの頃からなので(笑)
    なれてはいますけど。。(笑)

    でもでも週末の寝だめは必須ですね~^^(笑)

    梅雨時はとくに体調が悪くなりますもんね^^;
    気をつけてくださいね~^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/06/06 18:43:08

    こんにちは~^^
    明太子。。だいすきです~^^
    でも料理方法しらなくて。。^^;
    いつも熱々のごはんにのっけて食べてます^^(笑)
    シンプルだけどおいし~ ♬

    おおお。。納豆に大根ですね??^^
    了解です~^^
    今度やってみますね^^
    ちょうど、今日のお昼。。簡単に納豆ご飯にしたのですけど(笑)
    大根。。。なかった。。^^;

    でも考えてみると、納豆も色々と食べ方にバリエーションありますね^^

    母がよく作ってくれたのですけど。。
    納豆に、とろろ昆布を混ぜて、それを焼き海苔で巻いて
    てんぷら衣につけて、さっと揚げるのですけど。。
    これが、磯の香りいっぱいでとてもおいしくて。。^^
    あ。。味は、揚げたてをしょうゆ少々つけてたべるのがおいしいです ♬

    実家に帰ったときに食べたいな。。^^

    歯医者さん。。おつかれ様でした^^;
    うう~。。
    やっぱり苦手でできることなら
    永久的に行きたくない場所のひとつです^^;(笑)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/06/05 20:18:44

    こんばんは~^^
    とりあえず今日の分は終わりです。。^^;
    今週いっぱいが。。(汗)

    私も今日はアールグレイのミルクばっかです~
    やっぱり好きなのですよね^^アールグレイ ♬
    昨日。。たまたま実家から荷物が届いたのですけど。。
    その中に、大好きなアールグレイのティーパックがいっぱいあったので。。^^

    お茶請けは。。ふくれっこ(笑)
    最近ね。。もうはまってはまって^^;
    へたしたら、一袋いけちゃうもんだから(笑)
    セーブしながら、時々フランでごまかしてます~(笑)
    やっぱ、チョコ系もほしいですもんね(笑)

    おお。。そちらは雨ですか。。
    こちらは曇ってます。。
    またお天気が悪そうですね~^^;
    イネ君はおとなしくなるからいいけど。。。
    外出には。。憂鬱な雨ですね。。^^;

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/06/05 18:42:07

    たっだいま~^^
    先ほどは失礼しました^^;
    ちょうど、教室での休憩時間だったので。。^^;
    パソコンがあいていたので、そそそっとインしたら。。
    みーくんが立ってました~(笑)
    という状況だったのでありました~(笑)

    一週間後。。と言う事で、ぴりぴりしてますけど^^;

    まあ。。なるようにしかならないので^^;
    のほほ~んと構えようかなって^^(笑)

    あ。。またいつでもいらしてくださいね^^
    たまにはアバ同士でお話しましょうね^^(笑)

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/15 21:53:15

    あきさん
    おお、良く卵とじ丼作りますか~^^
    しかも、既に唐揚げの先駆者でしたか^^
    揚げ物系は合いますよね~
    すき焼きのタレというのが想像できないのですが
    どんなんだろ・・・^^;

  • あき

    あき

    2011/05/15 12:58:20

    あはは(^∇^)
    ご飯、温めるの忘れてたんだ?
    みーくん、ナイス!
    私も、何かにつけて、卵とじ丼、作るよ。
    簡単かつ、お値打ち(笑)
    白身魚のフライや、かき揚げ、もちろん、唐揚げも。
    みんな、大好き。
    私は、すき焼きのタレで、作ります(o^^o)

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/14 23:12:45

    おももちゃん
    youtubeの観たよ~
    何じゃこの会話は~^^;
    と言う感じですね^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/14 23:07:22

    おももちゃん
    昔は、電子レンジなんて高級な家電は持っていなかったのですが
    最近は、引っ越すから上げる~、なんて言うことも普通にあるくらい
    簡単に手に入るようになってますからね~^^

    丼物に限らず、パスタも出来ますよ~^^
    お湯も沸くからガスレンジも要らない位・・・凄いですよね^^

    ハンバーガーのアレンジは~
    しなくても美味しいからしないですよ~
    多分^^

    ソーセージエッグマフィンのことですか~?^^
    美味しいところは
    1.パンズ(?)のサラッとモッチリ感
    2.ソーセージのギトギト感!^^
    3.玉子のプニプニ感
    の3つが合わさってなんとも言えない美味しい感に包まれます・・・
    って、書いてて訳分かんなくなっちゃった^^;

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/05/14 22:43:32

    http://www.youtube.com/watch?v=hHPc6u0m52s&feature=relmfu

    みーくんってエッグマックマフィン好きなんだよね。
    照り焼きの方がおいしいよー!
    エッグマックマフィンの美味しいとこ3つ言って(`-´)

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/05/14 22:19:28

    男の料理は、レンジが大活躍ですね、
    カツどんまでレンジまでレンジでできるなんて驚きです(*o*)/~~~☆(唐揚げ丼でしたね 笑)
    暖めきっていないご飯+超熱々の鳥ー普通の温度
    ですもんね。あれ、違う??(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
    何はともあれ、おいしくてよかったですね(^^)
    今度はマクドナルドのハンバーガーのアレンジに期待☆うふふ。