ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

本山雅志選手

スポーツ

昔はあまりサッカー観戦に興味のなかった私でしたが
日本が初めてワールドカップ出場を決めた1998年フランス大会の
アジア最終予選のイラン戦に感動し 
すっかりサッカーにはまってしまいました

当時はサッカー雑誌をたくさん買って
Jリーグはもちろん高校サッカーも見ていました

当時の高校サッカーでは東福岡高校が圧倒的な強さを誇っていて
そこでエースナンバー10番をつけていたのが本山雅志選手でした

彼の技術やプレースタイル
さらにサッカー雑誌での面白さや人柄にも惹かれ
すっかり大ファンになってしまいました

本山くんは高校卒業後に鹿島アントラーズに入団
それ以後ずっとアントラーズでプレーしています

茨城出身で元々アントラーズ好きの夫とともに
私もアントラーズを応援するようになりました

現在もアントラーズで10番を背負っている本山くんですが
今季はなかなか出番がないようです
昨シーズンも少ない出番でしたが
ここぞというときに決めてくれた本山くん

今年もやっぱり注目しています

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/05/15 09:14:11

    けんけろさん
     本山選手は高校時代から注目されていましたから…(^^ゞ

     こうして好きなチームでずっと活躍を続けてくれているのは
     すごく嬉しいです^^

  • けんけろ

    けんけろ

    2011/05/15 08:29:02

    高校生時代から応援している人が
    今も活躍されてるのはすごいですね

    ユーリさんは見る目があるんですね^^

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/05/15 07:17:02

    ともさん
     好きな選手がずっと活躍しているのを見られるのは嬉しいですね^^

     ともちゃんのその感覚わかります! 
     私も昔はそんな感じでした(^^)
     今では選手名鑑を買っちゃったりもしてますが^^;

  • とも

    とも

    2011/05/14 17:57:05

    高校のときから応援してた選手がJリーグで活躍してるなんてうれしいですね
    なんだかわたしもうれしくなっちゃう
    サッカーはいつも見るときはわーわーってしてるだけだから
    選手のことはあまりおぼえてないの(^^;
    でもボールがわたっていって最後にシュートがきまったときなんか気持ちいいです