キヨ(0´∇`)

即決と書いた以上は即決しないとですが失敗多いし…

フリマ広場

様々な方の、このカテゴリーのフリマのブログを読んでいて
多いのが「即決と書いてあるのに吊上げされた」という
内容ですね(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー

僕も「○○即決」と記載してある出品に応募したところ
「候補は残しました。+αの良い人の中から決めます」
という内容に変わっていて唖然とした事が何度かあります
━─━─━─乂;´д`)ありえま線━─━─━─━

僕は、100%直ぐキャンセルしますけど、追加アイテムを
入れる人は多いみたいですね。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

フリマの出品で、そんな強欲さんを沢山見ますので、僕は自分が
出品する時は「○○即決」と殆ど記載しますが記載したアイテムが
応募されると、気付き次第100%成立させます(0´∇`)ノぁぃ♪

しかし「即決と書いたアイテムが応募されると、100%成立させる」
ので所謂、失敗というか、ダブりのアイテムが多いんですよね(××;)


僕はフリマに出品する時には、何を求めているのか9割以上は
アイテム名を明確にを記載します…φ(ー ̄*)カキカキ_

残りの1割は、僕は青ガチャ運が極端に悪いので白ガチャや
黒ガチャは廻しません、10回廻したら白ガチャなら10回連続で
背景ばかりを出す自信があります( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; )
なので、白・黒ガチャは欲しいアイテムのみを、フリマで入手
するのですが、白ガチャ・黒ガチャのフリマ解禁直後の時は
当然ですが、未だ何も入手していない状態なのでその時だけ
今回で言えば「白ガチャ12弾のみを求めています」と広義に
記載する事が、残りの1割ですね(。´-ω・)ン?

そしてアイテムが集まってくると、当然「○○求む」「××求む」
と明確にアイテム名を記載するのですが、ここで所謂
フリマの失敗というか、ダブリになる事が多いんですね(〃´o`)=3 フゥ

月曜日に「キャリーバッグかイースターエッグ1点即決」と
記載してフリマに、Aというアイテムを出品したけど応募が
無い、なので火曜日に同じ内容を記載して、Bというアイテムを
フリマに出品する、しかしまた応募が無いので水曜日に
今度は「キャリーバッグ1点即決」と記載してCというアイテムを
出品する、すると暫らくしてINすると「応募2件」となっているので
見てみると、月曜と水曜に出品したアイテムに応募があり
両方とも「キャリーバッグ」とかね(*´・д・)(・д・`*)ネー

しかも「1点即決」と書いてるし、しかも「吊上げなどしません」
「勿論オマケもいりません1:1で」と殆どに記載しているので
断るのは「嘘をつく事になるので」成立させるんですね(*◡‿◡)σ成立Ю

こうして今回もキャリーバッグやイースターエッグや靴が
ダブった訳ですヾ(;´▽`A``アセアセ

僕は後々またフリマに出品すればいいかとは思うのですが
皆さんは如何されているんでしょうかね???「即決」
と書いた以上は、やはり成立させるのが礼儀だと僕は
思うのですが、「即決」と記載しているくせに、フリマでの
吊上げを見るたびに「断るのもありかな??」と多少は
ブレますね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

しかし断るのは、折角応募して頂いた方に悪い気もするし。。。
なので、今後も白・黒ガチャのフリマでのダブリは
増えますね絶対に。。。。(TwTlll)

  • かぴっ仔

    かぴっ仔

    2011/05/15 22:58:10

    こんばんは。

    応募したアイテムに対して出品者から釣り上げがあったら無視か、
    即効キャンセルですね。
    というか、応募したアイテムに対してその後の出品者のメッセージを見ない事が
    ほとんどです。

    こちらから出品するときは希望アイテムを希望したら
    1週間はその出品アイテムで応募を待ちます。
    で、応募がなければアイテムを変えたり、条件を変えたりしますね。
    なので、フリマでアイテムがダブルことはあまりないんです。

    Pガチャは青ニコガチャよりはコンプしやすいので回しますが・・・
    反対に青ニコガチャは全然アイテムが揃わないのでフリマでGetする事にしてます^^;

    フリマの手数料分のPコインがあるようであれば、
    ダブりアイテムを少し寝かしておくと意外なアイテムと交換できたりする事もありますので、
    気長にフリマで交換して行くならダブっても良いのかなぁ?と思います。

  • 風太郎

    風太郎

    2011/05/15 21:29:11

    僕はスゴク欲しい物以外は、あまり即決と書かないのですが
    書いて記載の応募があれば即決しますね~

    僕はキヨさんみたいに何日か違うアイテムで
    同じアイテムを募集する事がないのですよ( ̄∀ ̄;)
    取り消して再度アイテムを出品する事が多いですね。
    だからか、あまりダブりは増えません。
    ガチャは回しまくりなのでダブりは元々ありますが><

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/05/15 17:23:25

    拝読☆

  • ぐう

    ぐう

    2011/05/15 13:48:45

    自分は、過去品に何があるのか分からないので具体的なことは書かないことが多いです
    それでも「〇〇の時期以前の青ガチャ品」などある程度わかるようには書きます
    なので即決・・・とまでは書きませんが、応募が来たときは早めに成立させるようにしています

    たまにすぐに応募してきたのを良い事に調子に乗って吊り上げる方、いるようですね
    自分は遭遇した事ありませんが、似たようなもので、何も返事をしないまま放置を食らった事があります

    何も反応しないで放っておくほうが一番タチが悪いと自分では思っています
    出品した以上は、それなりの誠意を持つべきでしょうから
    やむを得ず出品キャンセルをすることについては、誰も何も言わないと思います

  • takumi

    takumi

    2011/05/15 13:26:31

     こんにちは。
     私も即決と書いたアイテムが応募された場合は必ず成立させるようにしています。
     確かに、キヨさんと同じようなことになる場合も多々ありますけど(笑)

     ちなみに、アイテムがダブり過ぎて申し訳ないけど断るという場合は、応募者全員をお断りした上で出品者キャンセルを行えば、「先に応募された方と成立したのかな?」と思っていただけると思います。

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/05/15 13:17:44

    即決なのに吊り上げ・・・あるある(*´Д`)=3
    出品メッセージに「自己キャンNG!」とか書いてきたけど
    もちろんキャンセルしましたw

    あたしも即決と書いた以上は記載したものが応募されれば成立させています。
    まあ、めったにないのですがね(^^;)
    今日も「不成立4件」でしたからwww

  • 遥

    2011/05/15 09:07:15

    初めまして。
    ブログ広場からきました^^
    フリマは初心者なので、ブログでお勉強させていただいております。
    いろいろあるようで大変なんですね。
    参考にさせていただいて、誠意を持ってフリマ利用したいと思います。
    ありがとうございました。

  • 吾妻水桜

    吾妻水桜

    2011/05/15 01:24:11

    初めまして^^広場より失礼します。

    私も即決と書いた場合には必ず成立させます。
    それが出品側の礼儀だと思っていますので。
    出品側がいくら有利であるとはいえ、応募して下さる方に対して
    誠意を見せるってのが筋ですよね。

    即決と書いて複数の応募が来た場合、たまに「同じ応募が何件も」なんて書いてあったりしますが
    求めているアイテムを応募する以上、当たり前じゃないですか。
    私は、そういったメッセもなかなか良い気分ではありません。
    その場合は早く応募して下さった方へ譲るべきではないのかなと思うのです。
    後の方へはとても申し訳ない気持ちになりますが。

    長々とすみませんでした。でも、キヨさまのように
    誠意を持ってフリマに出品されている方もいるのだな・・・と嬉しくなってしまったので。

  • 不思議の国の虹子

    不思議の国の虹子

    2011/05/15 00:25:59

    広場より失礼します*

    私も即決とつり上げなしで出品しています。
    複数の出品アイテムで被っちゃうと応募して下さった方には申し訳ないけど
    どちらかのアイテムを出品者キャンセルするかさりげにメッセージに
    「同じアイテムの方が複数おられるのでなんでも+してくださったら成立」
    のような内容を書いています。

    なんでもなので現行ニコガチャだったりCショップ品だったりなんでもいいので
    とりあえず一点追加があれば成立させています。

    つり上げはあまりすきではないけど仕方ない時は上みたいなかんじでしちゃいます。

  • かおる*

    かおる*

    2011/05/14 23:59:20

    私はまだフリマ初心者なので、今日も書き換えちゃいましたよ。(^-^;
    初め、欲しい物を書いてたんだけど、どうやらP物とP限定物、Pガチャはちがうのね。
    それがわかってなくて、書き換えたりしました。
    それと、欲しい物+@の @の内容を適切に書かなかったため、また書き直しました。
    私に応募した人はきっと怒っているだろうなぁ。。。5個も入れてくれたけど、欲しいのだけ欲しかったり。
    今日の反省でした。(^-^;