竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

5/14(土)は

日記

5/4~6に干潮があったけれど、次にあたる干潮のピークは週末とは重ならない。
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN3/shiohi/2011/shiokare.cgi?year=2011&month=5

で、5/15は年に一度のマンション総会。
5/14はよい天気だけれども午後に通院して、夜の買い物しか出かけず。
5/14の午前で
・月見草発芽。一昨年の夏にもらって冬を越しても花がさいて、粉のような種を収穫
でもちょっと蒔いても発芽せず。
そして昨年夏にもらった株は猛暑のせいか少し咲いて枯れた。
手元に残った種を全部撒いてみたら、ごく小さい双葉がたくさん。
元々弱い植物ということで育てるのは難しいかも。

・イチゴは大きめになった実も含めて収穫。
各株はそろそろ実からランナーを延ばすのに移行しだした。
さてどうしたものか。

・22番の釣りで、若葉模様のエンゼルフィッシュとおもちゃの潜水艦と、
118.18cmのソウギョの自己最大(今まで釣った全種類の中でも最大)を
釣ったけれども、終了する前に寝てしまってタウン終了でこの回の記録は残らず。
(全体の中で統計としては残るけど)
そこで、マイルームに並べてみた。




  • 竹芝

    竹芝

    2011/05/17 20:16:23

    このときのソウギョは9位だった。
    http://www.nicotto.jp/game/ranking/fishing?fish=25&week=102#71286

    ドジョウの27位がいつのかはわからないけれど。
    http://www.nicotto.jp/game/ranking/fishing?fish=60&week=102#71286