ぐも

ぐも

ぐもんち

うぅぅ~ん。

日記

些細なフリマw


ええと
よくあるのは、おい!それは求めが強欲すぎだろ!
というアレですがw


時々、すんごく悩むのがですね
「最終目標○○」
簡単に言えば、フリマ独自わらしべのケースなんですけど
本気で頑張る人もいるわけです。

せっかく、ガチャ目玉などが出たから
コレからはじめて、最終的にアレに繋げたい

そこまでは、応援したいんです。
意欲的に応援がしたいんじゃないけど
欲しいものがハッキリあって
ずっと欲しいと思っていたのが
今人気のガチャ目玉を入手した事で始めようと
そこは、その人の自由でもあり、努力の姿勢じゃないですか。


けど
その○○に繋がるものをお願い!って言われると

うーん…
繋がる保証は何もない…。ってなっちゃう。


変な言い方ですが、その気になりゃ古参の自分の手元には
繋がるものとやらがあるかもしれないけどね
欲しい○○の色まで指定されてるとさ
それを持ってるどこかの誰かが欲しいものまで
予想できないじゃないですか。


そういう時、代わって呼び掛けて、その○○の○色をゲットしようとしても
上手くはいかないわけです。
応募で落とそうと思うにも、その色のものの出品がなかった…

それに
せっかく「地道に頑張るので、どんなものでも繋がりそうなものを…」と
努力しようという姿勢があるのに
一瞬で叶えてあげるのが優しさとも思えない。
とはいえ、フリマしか、過去品を得る頼みの綱がないわけで
いつかは叶えてあげられたらと思うと
直接交渉して
その人の出せるものを他にあるか聞いて
本当に最低限で応じてあげられたらなぁとか
思うんです。見たら、その欲しい○○は、おいらの手元に一個あったw


ううううむ。
良かれと思うというのは、常に「良い結果を出す」ものじゃないんですよね。
結果オーライってのは、良かれと思わずにやっても、結果が良かった場合ですし。

憧れのものがあるのなら
手に入った時は嬉しいはずなんですよ。
おいらも、ピグで釣りが上手くはないけど
欲しいものの為にすごい頑張れたし、頑張る事が楽しくなるって
素晴らしいと思う。
見て見ぬふりもあんまり、個人的には好きな行為じゃないし。


数で勝負する意味もないですよな。繋がるって事は
一品をずっと繋げていく出品を目的にしてるかもしれない。


で、結局
欲しがってる人はどこの誰なんだー?直接話せたらいいのにー
って
ちょいちょい思ってる事を考えちゃうんですw

応募する側が何か相談できたら
もっといいのだけど
心ない人がひょっとしたら、嘘をついたり、暴言を吐いたりするかもしれない。
その為、メッセージをつけるという方法は取らせてもらえないできたわけです。
要望は出したことあるよ?
でも、交渉されるといかんからって、あっさり却下のお返事がきてたわけですよ。


ってことは結局
この出品して、次に繋げたい人には
次に繋がってくれと祈るだけのものをあげるか
単なるボランティアで、自分が欲しくて買ったものも
応じてあげられるマリア様になるかしかない。
そこに、運営は関係ないわけですからなぁ。


むー。

と、ぼやきつつ
もう少し考えて、一品で何かよかったと思って貰えるものを
もう少し探してみます。
新しいものを入手する事に楽しみがなくなったお年寄り気分の古参なのでw
他人の楽しみに少しでも協力できるように頭使わないと
仕事で頭使った疲労から解放されないっていうだけですがw
ええ、自己満足です。偽善ですよ、ええ、ええw


何かいいもんないかなーっと。

  • ぐも

    ぐも

    2011/05/15 20:10:46

    >かなうさん

    コウモリカチュの時は、これだ!と思ったのと
    個数限定なのとで
    当日、殺気立つ程に気合い入れて買ったのを、今も覚えてますw
    そう、きゅんきゅんする。それがないってのが、すごい分かりますよーぅ

    面白そうだから買おうかな。くらいのものでも、ガチャに入ってるだけで、もういいや。って思うとかw
    期待して待っていたら、思った色や大きさではなかった…とかが
    結構繰り返されてきたから、購入の意欲も低いんですよねー

    フリマでは、出品から探すしかできないし。
    出品する側も、ちょいちょいボヤいてるんですよね。「そんなに人気ないの!?」とか。
    正直、人気ないなぁと思えば、応募に回ったら?と思うし
    自分の求め内容に問題ないかを見直してからじゃねーかな…なーんてツッコミたくなるしw


    ユーザーの善意は褒めたいものだけど
    ユーザーの善意に、運営も乗っかったままじゃーどうかなーって感じは否めないですな~w

  • かなう☆

    かなう☆

    2011/05/15 18:38:34

    フリマが始まった当初、ニコットさんが神応募を褒めてた(と言う表現が正しいかは
    疑問ありですが。)ブログを上げてらっしゃいましたな。未だにそのノリ?

    新しい物に食指が湧かなくなったお年寄りがここにも居りますくよ。
    リアルでもそうなんですが、昔のコウモリカチュとかのように、
    そう!こんなの欲しかったんだよ!と見てきゅんきゅんするアイテム
    に出逢えないんですな~。
    それで過去手に入れ損なったきゅんきゅんアイテムをフリマで探そうにも
    求めの曖昧さと無謀さに挫折。

  • ぐも

    ぐも

    2011/05/15 17:50:55

    >りゅうさん

    殆どの「自称わらしべ」さんは、そうなんだよねw
    適当なものを良い物にしてーって
    しかも
    その良い物の基準も、なんつーか人任せだしねー。
    楽して得したいって発想がいただけない感たっぷりは、いや~ね~w


    >白菜茶漬さん

    そそ、段階踏むなら
    1、フリマで落として、今現在使ってないP限定品(←おいらの元手がたいしたことないからw)
    2、人気どーのとか気にせず、値段が同じということで過去目玉の何か。(交換として対等になるし)
    3、後の交換に繋がるかどーか知りませんが、過去C品(←おいらの手数料分ケチる為w)

    あたりで応募して
    それでもご不満だったら交換不成立になるだけだし
    応募するならそのくらいかなーと思って
    雑用はじめちゃったので、まだ応募してなかったりwww

    明確に何にするか決めておいて貰える方が応募しやすいですなー
    その人も本気で、その手の届かない過去品に繋げる気なら

    欲しいもの>>>交換条件アイテム>出品アイテム

    くらいのバランスで考えて、求めを書けばいいわけですしな。
    こころなしか、神応募を待ってる要素もなくはないw


    それにしても
    アイテム探すのが一番面倒なんですよねー…ガチャ品とか
    手元に残しすぎた…w
    もうすぐアイテムの整理しやすくなるんでしたっけ?
    アクセス障害にならないように、忘れた頃にアイテム整理しようw

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2011/05/15 17:14:55

    その出品の一つ前のガチャ目玉とかどうでしょう~?w

    てか、明確に希望のものを書いてない出品には応募する気にならないです~^^;
    最終目標が○○だとしら、段階踏んで希望品を考えるのも楽しいんじゃなかろうか~?
    なんてねw

  • りゅう

    りゅう

    2011/05/15 15:48:12

    わらしべでさえ

    楽しようって考え?

    。。゙(ノ><)ノ ヒィ