おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

イメチェン

きせかえアイテム

なんか前から自分のアバタの幼い感じが気になってたので
ちょっと大人っぽく見えるようにイメチェンをしていくことにした
でも 服がね いまひとつ思うようなのがないんだよね~

同じフェイスなのに服や髪型によって全然違ってみえるよね
かといって 髪型もどれでもいいというわけでもなく
似合う似合わない以前の問題で 
試着したときに これは絶対ムリ! というものもあれば
これはいいけど・・・あわせづらいなあというのもある
よって選択肢はどんどん減っていく・・・

自分のなりたいイメージがはっきりしているわけでもないので
ますます迷う・・・

とにかく髪型を変えてみた
ここからどうやって大人っぽくなっていけるのか・・・
服次第かも? 
帽子とかのアクセ使うのも手かな
・・・イメチェン完了までの道はまだまだ遠そう^^;



  • reoma

    reoma

    2009/04/23 23:29:33

    ryouさん
       確かに・・・ メイクとかもできればいいのになあ
       あるいはフェイスじゃなくて
       目だけ口だけとかでカスタムできるといいですよね~

  • ryou

    ryou

    2009/04/23 19:54:13

    りょうはフェイスの種類を増やして欲しいですぅ
    誰も彼も同じにしか見えない現状orz

  • reoma

    reoma

    2009/04/22 16:54:09

    フランカーさん
       ほんとに大変、オールマイティかと思ったらけっこうね~ あわないのがある^^; 
       たれめちゃん かわいいけどあわせるのは大変なんですね^^
       なれちゃうとフェイス変えるのもなんだかなあって感じですしね~

  • フランカー

    フランカー

    2009/04/22 10:29:52

    そうそう、あわせるのは大変。
    特に私の垂れめちゃんは、さらに髪型が会わないものがほとんど。
    もうこれだけで行ってますわw

  • reoma

    reoma

    2009/04/22 00:35:44

    ルーちゃま
       実年齢はともかく
       精神年齢にはあってるのかもよ? (*≧m≦*)プッ
       好きなカッコしてくれ~


    ていれんさん
       そうですね~ かわいい系 年齢設定いくつぐらいなのかな?
       背景は重要ですね・・・でも使いやすいのがないので使うものが決まっちゃう
       上半身重視! テレビのキャスターみたいな感じ?^^

  • ていれん

    ていれん

    2009/04/21 22:30:03

    アバターの基本デザイン自体があまり大人っぽくないので、結構難しいですね。
    背景もワリと重要かも。コメントを書いたときは上半身+背景しか出ないので、
    そこら辺から手を付けるのもいいかも?

  • ルーマサ

    ルーマサ

    2009/04/21 21:53:53

    ぢゃあオイラはどーなるん???
    大人っぽくどころか実年齢と反比例してるぞぉwww

    まっ好きなカッコさせてもらうわ~^^

  • reoma

    reoma

    2009/04/21 21:15:19

    みっきーーちゃん
       そうだねミッキーちゃんを見てると
       これ気に入ってるんだなあって思う^^
       それもありだね 何着るのも自由だもん
       どうせなら好きなもの着たほうがいいしさ


    あおいちゃん
       あにがとう^^
       そうそう 全身以外の単品だと この靴じゃダメなのに~~とか
       合うものがない~~~ってことになりがちだよね


    mobuさん
       とにかく前が見上げて眉毛見せると雰囲気がかなり変わるよね
       まあいまはとにかくいろいろなヅラのお試し中ってとこかな^^


    roroちゃん
       それは恋をしてるから❤

  • reoma

    reoma

    2009/04/21 21:09:56

    わゆさん
       わゆさんのそのヅラも迷ったんです~ でも色とか見てるもう決められない><
       大人っぽくはやっぱり難しいのかなぁ 次回のアイテムに期待^^


    ★Ralph★ちゃん
       それなんか分る~ 
       Ralphちゃんを見るたびに  なんかRalphちゃんらしい❤って思うもの^^


    光(ひかる)さん
       (*≧m≦*)プッ
       かわいいおっさんになりたいの? 
       ふつうのおじさんでいいじゃん^^


    うさねこぴょんちゃん
       難しいよね~ 何度自分の部屋とプレミアムショップを往復したことか・・・
       組み合わせを考えるとなると上から下まで すごいアイテム数になるもんね
       いまは靴下のかわいいのが欲しいんだけど でないしなあ
       人とかぶらない・・・そうできるのが理想だけど
       わたしの実力(あるのか?)ではとてもそこまで追求できましぇん ><


    ハークンちゃん
       ケンカにならない? わたしがコーデすると かっこ悪いとか言うし
       チビがやると私が気に入らないし・・・^^;
       趣味あわないよね?


    ゆもさん
       たしかにかわいいですよね   
       でもあきっぽい性格なので変えたくなるんです・・・^^;
       
       ゆもさんのアバタかっこよすぎて うっかりだまされそうだけど気をつけま~す


    ルビー☄ちゃん
       確かに3.5頭身ぐらいだからほとんど幼児体型だしね^^;
       わたしも まだタウンで自分の姿探せないから・・・スルーでもノープロブレムだ
       だけどさこの眉毛がいまいちなんだよね・・・


    menoちゃん
       ほんと?
       menoちゃんのショートも迷ったんだよね
       わたしはとにかくアバタに似合って自分で違和感がなければ着せちゃう
       ぶりぶりもオッケー V(^-^)


    aiちゃん
       わかるわかる 何度も試着して悩むよね
       うわぁ aiちゃんエレガント系なんだね? 
       リアルとおなじってのもありだね^^





       

  • roro

    roro

    2009/04/21 20:25:01

    変わりましたね。春だから・・?

  • mobu

    mobu

    2009/04/21 19:28:16

    かなり、雰囲気が変わったようにも思うけど、その髪型も、よく似合っていていいね^^
    いい感じ^^
    私も、楽しませてもらってるよ^^

  • あおい

    あおい

    2009/04/21 18:16:57

    あたらしいかみがたもかわいい^-^❤❤

    わたしも、なりたいイメージって無いから、気がつくとリアルとおんなじ感覚できがえちゃうw

    ミニと一緒なので、髪の色とか雰囲気とか、変えないようにしてるんだけど、
    アイテム的に上から靴まではバリエーション揃ってないよねぇー。-;


  • みっきーー

    みっきーー

    2009/04/21 17:45:36

    reomaちゃんはいつもおしゃれだよね^^
    私はなかなか着替えない^^;
    コインのためにチェンジするだけ・・
    気に入ると変えたくなくなっちゃうんだよね~イカンですね。

  • ai

    ai

    2009/04/21 16:25:20

    ほんとイメチェンだね~^^
    あたしも試着しては「う゛~~~~ん。。。(-”-)」と思っていまだに買えてないorz
    あたし、ちょっと前までリアルでそんな髪型だったから、それが出た時衝動買いしそうになったよ^^;

  • meno

    meno

    2009/04/21 16:11:28

    この髪型、かなりいい感じだよ〜
    フェイスと合ってるのかな…??
    わたしは、基本ブリブリは苦手〜ってイメージしかないカモ…

  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/04/21 15:15:36


    大人っぽく?
    アバ自体が幼い感じだから 無理っぽいかもね。
    でも、今までは reomaちゃんだ~って感じだったけど
    今回のヅラは タウンで気づかないかも?
    スルーしたらごめんね^^;

  • ゆも213

    ゆも213

    2009/04/21 14:46:49

    可愛いから良いのでは?

    リアルと全然違うアバターでおらは楽しんでます。

    おらのアバターにだまされないでくださいね^^

  • ハークン

    ハークン

    2009/04/21 14:18:58

    リアルの自分では絶対無いアバターにしております^^
    最近は娘タンの好みも入り
    どうも、互いの好みが違うので
    アバターがちぐはぐになったりして・・・^^;

  • うさねこぴょん

    うさねこぴょん

    2009/04/21 13:43:42

    子供っぽい・大人っぽい・天使等の空想の種族 などなど
    組み合わせ次第でいろいろ作れるから面白いんだけど
    合わせるのがなかなか難しいww

    うさのコーデは周りとカブらないようにしながら合わせないといけないから
    毎回頭を悩ませる原因となっておるww


  • 光(ひかる)

    光(ひかる)

    2009/04/21 13:36:51

    んんんんん~自分ぽくは無理かな~~
    実物はおっさんだし・可愛くないし(〃´o`)=3 フゥ

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2009/04/21 13:22:53

    髪型っておおきいよねw
    ツインテールはやっぱり幼く見えるし、巻髪は大人っぽく見えるし!
    でもreomaさんだからって思っちゃうとreomaさんにしか見えないのが不思議★wwww

  • わゆ

    わゆ

    2009/04/21 13:17:48

    私もアバターのキャライメージは手探り状態です。

    大人っぽく・・・あまり意識してなかったけど
    そうだね~大人っぽくするのは、う~ん難しい・・・(悩


    reomaさんのその巻き髪は素敵ですヽ(´ー`)ノ