つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

町探検

日記

今日は引っ越しして初めて、じっくりと町探検をしてきました。

おにぎりを握り、旦那と家を出発! 自転車で海沿いの堤防を走り、近所の人工ビーチへ。
割と有名なビーチなので、人が沢山いました。
バーベキューをしている人がたくさんいたので、そこはスルーして、人が少ないベンチを探し、そこでまずはお昼ご飯♪
きちんとお弁当作れば良かったんですけど、おにぎりとペットボトルのお茶でしばし海を見ながらノンビリした後、自転車でさらに走り、釣りをしている人や、競艇場を横目に見つつ、某駅の自転車置き場へ。
自転車を置いて、駅の観光案内(一応観光地ということになっています^^; ガイドブックにもページが少しだけ割かれています)へ行って、歩いて観光するためのマップを入手。
駅を起点として、1時間30分ほどで一周できるコースがあるので、それを回ることにしました。
焼き物で有名な町なので、残っている窯や、焼き物で飾られた通りを、路地をくねくねと曲がりつつ眺め、たまにギャラリーを冷やかし、楽しく歩いてきました^^

その後、再度自転車で、少し離れたところにある、焼き物の卸団地へ行き、卸価格の焼き物や、アウトレットの焼き物を見てきました。
さすがに自転車なので、お買い上げはしませんでしたけど、今度は車で来てみたいなぁと思うくらい、すてきなものがお手頃価格で売られていて、見ていて楽しかったです^^

とってもいいお天気で、気持ちよかったのですが、少々暑く、久々に一日おひさまの下で活動したので、ちょっと疲れました^^;

まだ観光気分なので、これから普通の町の裏路地探検なんかも、どんどんしていきたいと思います♪

  • まなか

    まなか

    2011/05/16 22:02:50

    メイさん>
    自転車で走るには、一番いい季節です^^
    でもそろそろ、日焼けが気になるかな・・・。

    焼き物、あんなに色々あると思っていなかったので、見るだけで楽しいですよ^^

  • メイ

    メイ

    2011/05/16 21:28:55

    自転車を走らせるのに・・良い季節ですね♪
    今度の街も素晴らしいところのようですね。
    焼き物だなんて〜いいなぁ〜

  • まなか

    まなか

    2011/05/16 20:33:18

    すみれさん>
    私も交通費かけて行ってみたいところもあるんだけど、まずは近場からです^^
    でも、ついつい出不精で、家でニコタしてたりもしますよ~。

  • すみれ

    すみれ

    2011/05/16 18:08:51

    うんうん 引っ越すと いろいろ発見の旅に出たくなるよね。
    おかげで 交通費が半端ない(≧∇≦) すみれでござる。
    チャリならいいね~。さすが まなかさんでござる。

  • まなか

    まなか

    2011/05/16 13:04:03

    kanちゃん>
    はい、転勤は大変だけど、それまで縁の無かった土地で、いろいろ新しい
    発見をするのも楽しいですよ^^

    焼き物、見るの楽しくて好きなんですけど、食器はそう簡単に増やすことも
    出来ないので、飼うときにはどれか捨てなくては^^;

    コアラのいる動物園は、同じ県の別の町にありますよ~。

  • まなか

    まなか

    2011/05/16 12:54:43

    まほさん>
    本当に安いので嬉しくなりました^^

    セール時期、私も想像しました(笑)。チェックしなくちゃ~!

  • kan

    kan

    2011/05/16 12:53:55

    転勤は大変ですが楽しみも多いですね。
    聞いただけでワクワクしちゃいます。
    焼き物の街。。。
    ますます楽しみが多いですね?
    ひょっとしてコアラのいる動物園もある街かな?

  • まなか

    まなか

    2011/05/16 12:53:50

    マー君>
    楽しくウロウロしてきました^^

    同県人には、キーワードで、どこの町かわかりますね。
    はい、あの町です^^

  • まなか

    まなか

    2011/05/16 12:51:27

    エリまるさん>
    私は遠出もいいんですけど、近場をうろうろするのも大好きなんです^^
    引っ越しをしないと、たぶん縁が無かったであろう土地に、せっかくいるのですから、
    できるだけその土地を楽しめたらなあって思います^^
    どんなところでも、「住めば都」っていいますしね。

    お互いにお気に入りの場所が沢山見つかるといいですね♪

  • まほ

    まほ

    2011/05/16 08:04:01

    卸価格は嬉しいですね。
    きっとセールの時期もあって、さらにお得なこともあるかも・・・

  • マー君

    マー君

    2011/05/15 23:23:35


    いい町探検ができたようで良かったですね^^

    競艇場があって、
    焼き物で有名な町ということは…

    あそこですね^w^


  • エリまる

    エリまる

    2011/05/15 23:16:45

    おおっ!なんとも活動的!^^
    私も町探索中ですが遠出が厳しいので近場ばかりですw
    お気に入りの場所見つかるといいですね~。
    引越しも悪い事ばかりじゃないなーと最近思うようになりました。
    新生活楽しまないとですね♪
    探検、お疲れ様でした!