まゆ

TVとPCが逆転☆

日記

私はTVはドラマ以外見ません。
見てない時は電気がもったいないので
TVをつけません。

PCは大好きでゲームしてるので
12時間はつけてました。
放置ゲームがほとんどなので
オートモードにしてPCから離れて
掃除などをしてました。

出かけてる時と寝てる時はPCは消してます。

そうして生活してたのですが
大震災が起きた3月11日をきっかけに
TVとPCを見る時間が逆転しました。

これは緊急地震速報を聞くためです。
私の携帯には速報機能はありません。
これでは避難できないなと思って
1か月くらいは毎日24時間TVをつけっぱなしでした。

放射能の事もあったので
2ヶ月くらいは24時間じゃないけど長時間つけっぱなしでした。

今でも福島、茨城、東方沖などが揺れると
揺れ方は色々ですが揺れるので
TVを12時間はつけたままです。

PCも日記をつけたりゲームしたりで5時間くらい使いますが
前よりもはずっと短い時間になりました。
余震の検索もしてます。

放射能も徐々に良い方向に向かって
余震も少しずつおさまってほしいです。

被災されて住まいの無い方には
他の県や市や会社の団地の開いている部屋でいいので
貸してあげれたらどんなに良いだろうと思ってます。
なかなか実現は難しいのでしょうけど。

  • まゆ

    まゆ

    2011/05/16 22:00:48

    そうですよね。
    最近はTV見ても後から想定外みたいな事を言ってて
    早く避難の対処法を考えてほしい。
    対応が遅いから信用できないって言われちゃうのよね。

  • イカロスの翼

    イカロスの翼

    2011/05/16 18:42:18

    マスコミも政府も信用できない
    マスコミは不安を煽るだけで
    危険覚悟で禁止区域内の取材をするのが仕事
    政府は正確な情報を公表し的確な指示を国民に出すのが仕事
    今の日本は国のあり方から変えないといけない時期だと思います