明日は明日の風が吹く~♪

天空きゅうり

日記

今日タウンへ行ったら天空きゅうりが少し大きくなってました!
ちょっとよじ登れそうな大きさになってます。

タウンにはあちらこちらに紫陽花も咲いていますが、みなさん
紫陽花にカタツムリが隠れてるの知ってました?

私は今日になって初めて知ったのですが、紫陽花の花の中央あたりを
クリックするとカーソルのところにカタツムリ出てくるんですよ~^^

ニコッとタウンにはこういう遊び心があるところがいいですね^^

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/19 22:49:32

    <バニラさん
    コメを見落としていて返事が遅れてごめんなさい><。

    天空へは今日から行けるようになりましたね♪
    大きな天空きゅうりの上は雲の上のアイランドになってたんですね!
    早速ニコロボさんからきゅうりをもらって帰ってきました^^

    カタツムリや水溜りの仕掛けは遊び心があってかなり気に入ってます^^
    ついついクリックしたり水溜りの上に行っちゃいますねw

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/19 22:45:06

    <rikoさん
    うんうん♪
    気になっていた天空は雲の上の小さな島でしたね^^
    きゅうり畑が意外と小さかったですけど大きな扉の向こうにも
    行けるみたいで来月のイベントと関係ありそうですね~^^

    タウンのカタツムリ気づいてからは結構クリックしちゃいますw
    お庭にもカタツムリ出てきてほしいですね^^
    ミツバチみたいにおまけを持ってきてくれると更に嬉しいです~^^

  • ღrikoღ。

    ღrikoღ。

    2011/05/19 19:20:31

    天空へ行けるようになりましたね~^^

    カタツムリ・・・可愛いですよね!!

    でも、カタツムリの写真を撮りたいのに、
    1人だと撮れないんですよね・・・

    お庭に紫陽花を植えたら、
    そこにもカタツムリが出てくると良いですよね^^

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/17 22:40:40

    <久遠さん
    あははwwジタバタしてるとこ見てみたかったですww
    いきなり大きくなりましたよね~!
    天空へ行くのが楽しみですがカウントが出てないのでいつ行けるのか
    全く予想できませんね。

    カタツムリは去年と同じだけど水溜りに自分のアバターが映るのは
    今年からみたいですよ^^

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/17 22:37:52

    <moaさん
    意外と知られてないのかな?!
    カタツムリいっぱい隠れてるから見てみてくださいね~^^
    水溜まりも要チェックですよ~♪

  • ღ⊱♠久遠♠⊰ღ

    ღ⊱♠久遠♠⊰ღ

    2011/05/17 20:25:58

    天空のきゅうりが成長して伸びているのを発見した時
    行けるようになったと思ってきゅうりの下で一人でジタバタしてましたww
    まだ行けないんですね(笑)
    私と同じ事してる方何人かいるみたいです(○´艸`)

    去年もアジサイをクリックするとカーソルの所にカタツムリが出現していました^^
    今年はもうちょっと何か工夫があったらいいのにと思いますw
    去年の使い回しかな~(笑)

  • moa

    moa

    2011/05/17 20:24:08

    えぇー 全然知らなかった!
    ちょっとタウン行って来ます~

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/17 17:31:29

    <藍さん
    うんうん、私も最近ではタウンでまったりすることが少なくなって
    コインを回収する目的のためにしか出歩いてない気がします^^;

    やっぱりニコッとタウンを楽しむにはたまにはゆっくりとタウンを散策
    しなくっちゃですよね。
    そうすると、きっと藍さんの周りにはブログのネタになりそうな事件が
    起きるかもしれませんww

  • 藍

    2011/05/17 10:46:02

    >マリエさん
    知りませんでした~^^;
    最近、ゆっくりタウンを見てないかもデス。
    早速、探してきます=3=3^^

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/16 22:02:23

    <ピコさん
    そうなんですよ~、ぜひぜひ紫陽花をクリックしてみてね~^^
    タウンでもこういうちょっとした発見が出来ると楽しめますね♪

  • ピコ

    ピコ

    2011/05/16 21:41:10

    へぇ~(^^♪
    知らなかったぁ~
    探しに行こう三(/^-^)/

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/16 21:25:53

    <macaronさん
    あははww
    確かに最初の苗からしたら急激に大きくなってますよね!

    ニコタにもトトロがいるのかもねw
    トトロに会いたい~❤

  • ღバニラღ

    ღバニラღ

    2011/05/16 21:23:40

    うんうん♬
    大きくなっていましたね!
    もう少しで天空に行けるのかな?(◔‿◔。)
    ワクワクしますw
    カタツムリは昨年バス停で知って、ビックリしました~(≧∀≦)

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/16 21:22:39

    <波奈さん
    大丈夫ですよ~私も今日気づいたばっかりですからww
    みなさんが書いてあるように水溜りに映るアバターも知ってますか?
    ぜひ水溜りや紫陽花を観察してくださいね~^^

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/16 21:20:21

    <LUNAさん
    タウンをじっくり散策すると面白い発見がありますよね^^
    私も水溜りはお友達のブログで教えてもらいました。
    ちゃんとアバターの姿がリアルに映ってるのは凄いですよね!

    タウンの建物の窓や洗濯物なども季節によって変わるので
    しっかり隅々まで見ないと見落としてるところがありそうですw

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/16 21:17:02

    <Jindaiさん
    去年もあったんだね~^^
    そうなの、一緒に写真撮りたかったw

    ジンさんのブログに書いてあった水溜りの影は今年からなんですよね^^
    水溜りを見るとつい覗いちゃいますね♪

  • macaron*

    macaron*

    2011/05/16 20:27:46

    今朝の事務局さんのお知らせに
    「きゅうりが少し成長してます」ってあったので
    早速、タウンに見に行ったときのmaca☀changの一言。

    「少しやないやん!急にでっかくなっとるがな!!」
    これはトトロの仕業だな・・・・(✿≖‿≖)

  • 波奈

    波奈

    2011/05/16 19:38:05

    げげっ!!!@@
    全然知りませんでした^^;
    早速タウンでカタツムリ見たいと思います♪

  • LUNA

    LUNA

    2011/05/16 19:25:01

      (゜-゜*)(。。*)ウンウン  
    カタツムリのこと私も最近知りました。^^
    タウンの水たまりに自分のアバの姿が映ること
    知ってました?
    私は最近教えてもらいました。^^
    二コタにはまだまだ私の知らないことが
    沢山あるのかな~^^

  • ⊱Jindai⊰

    ⊱Jindai⊰

    2011/05/16 17:58:50

    カタツムリね~~、去年と同じだったな~~^^
    一緒に写真撮れないのが残念だけど^^;
    天空、どんなだろうね!!!

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/16 17:28:15

    <海里さん
    うんうん、水溜りに映るのも凄いですよね~!
    まじまじと見ちゃいますね^^

    今日の私は頭が大きいのでしっかりとピンクのアフロが
    写ってましたよww

    天空に行くの楽しみですね~♪

  • σ(´д´@海里

    σ(´д´@海里

    2011/05/16 17:24:56

    水たまりにアバターが映るのには感動しました~✿

    はやく天空に行きたいです(笑