ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

修学旅行生

日記

会社への出勤時、大阪の繁華街を通る。
先日、セーラー服の女生徒と、白い開襟シャツに学生帽の男子生徒。
あわせて6名の一行をみかけた。
たぶん中学生…それも修学旅行中の。
地図をたよりに、きょろきょろしながらまだ開店間もない商店街を見回していた。
その目は、憧れと期待とできらきらしてる。
若い瞳って、きっとこんな感じだ。
…いや、懐かしい光景だなあ。

「大阪を十二分に楽しんでや~♪」

と、おもわず小さく声をかけてしまった怪しい大人。
…それは私です^^;

  • ラト

    ラト

    2011/05/19 21:12:50

    沙羅さま
    京都市は修学旅行のメッカやものなあ。
    きっと、今もたくさんの学生がしないに滞在してると思うw
    ほんま、どこからきはったんかねえ。

    がいけっはおばちゃん、中味は子供(?)な私は、やっぱしはすかしかったのw
    あれ? ピノキオみたいに、鼻がのびてきたw

    momokaさま
    あ、ドンキの観覧車のったのか~。
    私は乗ってない^^;
    大阪きたら、ゆっくり楽しんでや(^^)

    ゆっちさま
    ああ、ほんまに戻りたい^^
    まさしくぴちぴちやったしなあ(遠い目)

    通じてるかなあw、優しさとゆうより老婆心^^;?

  • ラト

    ラト

    2011/05/19 20:27:09

    ドモン さま
    この季節に修学旅行生をみかけるお、懐かしくなりますね。
    思い出作り、成功したかなあ。

    KINACOさま
    ああ、それが苦手な人もおおいよねえ。
    慣れてないととくに。
    旅行はいけたら行ったほうがよかったかもですが、感じ方は人それぞれやからね。

    くぅみんさま
    修学旅行は、ほんとにどきどきわくわくやったなあ♪
    大きな声で声をかけたら…やっぱし怪しいおばちゃんですwww

    Yureさま
    修行がたりなくて、小声がせいいっぱいw
    他の大阪オバチャンマスターが
    「どっからきたんや~w?」
    と声をかけてましたしw

  • ラト

    ラト

    2011/05/19 20:20:51

    らてぃあさま
    …応援とゆうより、ええ思い出づくりしいや~な老婆心やないかと思います。
    初々しいですよね^^ 修学旅行生。

    うりずんさま
    いや、ほんまに懐かしく思い出しました。
    それは無理wwwチャレンジャーですな、うりずんさん><

    takarinさま
    ほんまに、お疲れさん♪
    それはいいバイトになったねえ^^
    きっと、京都でのいい思い出になったと思うよ。

    春のマサ吉祭り@さま
    ええ思い出になったかなあw
    怪しい思い出かもwww

  • ゆっち

    ゆっち

    2011/05/18 16:48:57

    修学旅行いいですねぇヾ(*´∀`*)ノ
    戻りたいわ、あの頃へ………………(笑)
    きらめく清純な輝かしい頃✪ω✪
    きっとラトさんのやさしさは通じてるはずですよん!

  • momoka

    momoka

    2011/05/17 20:24:01

    私も大阪^^小さいときにドンキの上の

    観覧車乗ったんだ~

    また大阪に行きたいです。(^O^)/

  • 沙羅

    沙羅

    2011/05/17 14:24:47

    京都に居てた時、下宿が銀閣寺の近所やったから、観光客に修学旅行生でごった返してたw
    うちの田舎では、小学校の時に京都・奈良・大阪を周ったから、懐かし過ぎて記憶が曖昧^^;
    中学で関西となると、どこらへんの子なんやろね?

    ちゃんと聞こえるように言ってあげたら良かったのに^^
    大阪のおばちゃん(w)に声掛けられたって、その子らも思い出になると思うよ^^

  • Yure

    Yure

    2011/05/17 06:18:26

    大きな声で、ぜひw 
    “大阪弁”で声をかけてもらったら、それだけだって思い出ですw (^◇^)

  • くぅみん

    くぅみん

    2011/05/17 05:27:09

    修学旅行か~懐かしいなぁ~ 憧れと期待!青春だ!!(*'◡`*)ゞ
    楽しかったでしょうね 大きな声でもよかったのに(*´pq`) 怪しいかな?(^ー^;

  • KINACO

    KINACO

    2011/05/17 01:48:26

    一緒にお風呂に入る(大浴場)のが、嫌で嫌で
    あたしゃ、修学旅行全く行ってないんだ。。。

    行っときゃ良かったかな。

  • ドモン

    ドモン

    2011/05/17 00:02:15

    卒業してから何度か同じような事感じた思った事あります(*´∀`*)
    良い思い出を作って欲しいですよね♪

  • 春のマサ吉祭り@

    春のマサ吉祭り@

    2011/05/16 23:53:57

    大阪の思い出できたかもww

  • takarin

    takarin

    2011/05/16 23:52:50

    今朝、修学旅行生に着物を着付けるアルバイトしてきました。
    着物で京都を散策、楽しい思い出になるといいね。

  • うりずん

    うりずん

    2011/05/16 23:27:55

    思い出すなぁ~そんな頃。

    ラトはんも、セーラー服着たら
    仲間入りできますよ~

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/05/16 23:21:19

    たまに名古屋駅で並んでたり、修学旅行にびっくりするやらほほえましいやら。
    応援の気持ちならいいと思いますよ。