ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

冷静に考えたら

日記

シーズン成績1位なのだから、順当な結果ではある。
NBAカンファレンスファイナル、ブルズがヒートに先勝。
「3勝2敗」でヒート、と予想して置く。

エンデヴァ、最後の打ち上げに成功。

ウサマ暗殺の部隊名「SEAL TEAM 6]を、
ディズニィが商標登録出願、とのこと。
映画化を視野に、て そぐわないねえ、、、

「目には目を、、、」の同害報復刑(キサース刑)は
“遺族、被害者が望んだ場合”に適用されるのか。
もっと原則的なものだと思ってた。
時代に合わせてアレンジされてるのか?


エリカ様はもう、放っといて上げたら、、


  • rei

    rei

    2011/05/19 19:28:26

    意味のない報道は毒にも薬にもならないけど
    変な報道は毒になるからね~

  • corra

    corra

    2011/05/19 05:56:30

    むむ、どちらもダメダメな気が(笑

  • rei

    rei

    2011/05/18 21:02:55

    そういうことか、エリカ様報道。
    意味のない報道している方が、変な報道するよりはマシだと思う。

  • corra

    corra

    2011/05/18 05:31:00

    もともとは
    「女性の被害と同程度の刑(両目に硫酸をたらす!)が確定、14日に執行予定だったのが
    国際的批判を考慮して延期された」
    という短い記事を読んで、
    キサースって言うんだ、と思っただけなのでした。

  • corra

    corra

    2011/05/18 05:04:25

    >ながつきさま 自動的に「目には目を」が発動するもんだと思っていたのです。
              Wikiに拠るとと、キサースかディーヤ(血の代償=賠償金)のどちらかを
              選ぶのですね。。

    >reiさま 用途を細かく区切っているのではないかなー
           「映画のタイトル」とか「Tシャツのロゴ」 とか?

           エリカ様はいいのよ。マスコミがね。
           しなきゃいけないことが他に幾らでもあるんじゃないか、、
           てか、単にワタシが興味無いだけ^^;
              

  • rei

    rei

    2011/05/17 21:31:37

    そういうのも商標登録できるの?
    何か違うと思う。
    というより、今後最初の発信元が表に出すときはディズニーに許可貰うのか?

    エリカ様は騒がれているから良いんでない?
    騒がれるのが仕事のような気がしてしまう。

  • ながつき

    ながつき

    2011/05/17 21:08:25

    目には目は、加害者に恩赦を与えることも被害者の権利だし。
    でも、加害者が人権団体とかに手を回して圧力とかありそう。
    それより、イスラームで、女性被害者が男性加害者に同害報復すると、
    加害者に対して賠償金を払うことになる気がするのは、偏見かな。
    気になってちょっとぐぐってみたけど、
    今時、男女平等になっているのか、わかりませんでした。。。