おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

お気に入り

日記

近所で見つけられなかったのでしばらく忘れていたんだけど
急にポメリーのマスタードしくなって
アメ横に買いに行ってきました♪

http://www.kawachiya-foods.com/item_detail.php?f_item_id=FOD-021

500gだから冷蔵庫の中でちょっと邪魔かも?

でもこれがあると
フランスパンをスライスして軽くトーストして
スモークサーモンなんかをのっけただけでご馳走になる♪
もちろんソーセージやポトフに添えてもグ~~

コルクのふたの上からロウでがっちり封をしてあるんだけど
これをあけるのがちょっと面倒かもね・・・
今回はネットで調べたお湯で柔らかくしてからロウをはがして
ワインオープナーであけるというものを採用
確かに楽だった~

この赤い蝋をやめたことがあったらしいんだけど
非難ごうごうだったんだって
ファンはこの赤いロウも含めて愛してるに違いないw

  • ポテチテト

    ポテチテト

    2023/07/10 19:06:47

    今でもたまに耳元に姿なきものが話しかけてくるので見た目以上にそっち系は憶病です。
    何とかジェイソン等ん十年前は観たんだけどね♬

  • ニコット

    ニコット

    2019/05/15 22:50:04

    気がつけば、10周年ですね!(^^)

  • ひなぽん

    ひなぽん

    2012/09/15 07:50:50

    かぐや姫のイベントで応援してくださってありがとうございます^^

  • 24424

    24424

    2012/07/16 01:22:07

    懐かしいな~~
    コックしてた頃良く使いました

  • 泡沫

    泡沫

    2012/02/29 23:13:47

    ブログにURL失礼いたします✧

    http://twitpic.com/8mszwd

    最近描いたものですよ✧
    フレッシュプrキュアのキュアベリーを描いたものです✿
    @の部分をクリックすると他のも見れますが、どうでもいい写真も結構ありますのでご注意くださいです✧
    というか大半が酷い写真と酷い絵ばかり!!!

    http://twitpic.com/8q5rkq

    ↑のが雪路の絵です✧
    雪路のほうはまともに絵だけです✧
    R多いので気をつけてくださいませ✿

  • さつき

    さつき

    2011/08/26 14:36:35

    ことらこそ、水着ありがとう ^^

    10年たっても、変わらなかった事がうれしいよ。

    子供たちも大きく喜んだりする姿もよかった。

    私は君がよく頑張っているなぁ~!!!!!と
    尊敬したよ。
    ただただ、駄弁る時間って本当に楽しいよね ^^
    また、会おうね~~~~~~~~~~~~~~~♪

  • reoma

    reoma

    2011/05/31 08:35:29

    水明隊長
       おお! 料理好きな妹さんとは!! おいしいものを食べさせてくれそうですね~♪
       このマスタードもぜひ薦めてくださいな^^



    Ralphちゃん
       そうだよねw おいてあるだけでオサレに見えるかも~♪

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2011/05/30 15:25:30

    ステキ★オサレだねぇ~

  • 水明

    水明

    2011/05/29 00:24:33

    料理好きな妹が冷蔵庫に多彩な調味料満載で空きがないです。

  • reoma

    reoma

    2011/05/18 22:17:17

    きゅうちゃん
        うちのチビもいらない~って言ってたんだけど
        大好物のハムサンドにさりげなく使ったら
        おいしいって言ってたw
        辛くないから食べられそうだけどね~?
        ただし塗りすぎると酸っぱい^^;



    ニコさん
        眠ってるんですねww
        でもいつもあるとそんなもんかも~
        他のマスタードを使いながら「違う・・・」
        と思い続けていたんで今は幸せ~♪



    roroちゃん
        確かにスモークサーモンはご馳走だ~w
        でも手間的にねワザいらずでおいしいのだ



    みっきーちゃん
        うんうんちょっと邪魔かも^^;
        昔はもう少し小さいサイズもあった気がするんだけど
        これって業務用のサイズだよね・・・・w
        容器も飾りたくなるね~
        
        

  • みっきーー

    みっきーー

    2011/05/17 23:28:26

    500gは多いな~^^;
    でもなんかおしゃれな容器だね♪

  • roro

    roro

    2011/05/17 21:21:46

    スモークサーモンをのせただけって・・・そらスモークサーモンをのせたら・・・それは立派なご馳走でんがな~~

  • ニコ

    ニコ

    2011/05/17 12:44:16

    はっこれは私の冷蔵庫に眠っているマスタードではありませんかっ。
    確かに美味しいですよね。ポメリーっていう名も知らなかったけどw

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2011/05/17 09:50:57

    へえーーーーー
    食べたことないや~~~
    粒マスタードって家族で私しか使わないから
    もったいないのよね~~

    でも食べてみたいなあ
    おいしそ~~~

    開けるのが大変なのねw
    でもロウかっこいいもんねえ

    今度どこかで売ってるか探してみる~