ぐも

ぐも

ぐもんち

倉庫だけなんだよねぇ

日記

ガチャなどやりっぱなしだと
結局、アイテムボックスから、倉庫に移すのに
一個一個やらなきゃいけない。

倉庫からも
画像を見ながらは一括移動ができない。


うーん。

フォルダを分けただけだから
そのフォルダ活用についても、個人でやりやすいように出来るのはいいけど
最初から整理整頓しやすいんだったら
フォルダは5個もいらないし
やっぱりもう少し分類したいと思えば
5個じゃ足りないし、微妙なとこだな
重くならないようになってるのかしら?


前から思ってたんだけど
アイテムボックスのきせかえアイテムと、きせかえ倉庫って
連動しないのには理由があるのかな?


前も書いた気がするけど
入手順って、前は新しい順のみで、古い順がなかったんだけど
古い順が出来たのは割と早かったんだよ。
ってかさ
最後に行って逆に辿っていけばいいだけなんだから
要らなくない?

カテゴリ順も、たまになんだけど
コサージュ類と帽子類が、結局ごっちゃになって表示された事とか
あったよね。あんまりカテゴリを綺麗に分けられてないのは
運営側の何かのご都合?

今の仕様にする為に調整中と言われてから
日付順が正しくなくなったし
名前の順番にすると、前だったら同じ名前の古い順に並んだんだけど
それがめちゃくちゃになっちゃった。新しい順とかじゃなくて
3月の後に4月がきて、2月がきて、また3月入手のものがきて…となる。
ガチャなんて
フリマで欲しいって人みつけたらほいほい投売りしてるんだから
日付順に倉庫に入ってくれないと、扱いにくくなるんだけどなぁ。

入手順、値段順(高い・安い)は一つで足りるし
名前順もちゃんと機能して欲しいけど
ハートの後にハロウィンが来るのはいいけど、その後にまたハートの…が
来る事がある。
登録はどうなってんだ?
カテゴリ別はまぁ、きせかえアイテム内には必須だよね。
同じカテゴリのもの着用したら、すぽーんと脱げちゃうんだから。
でも、カテゴリの切り替えが分からないから
カテゴリ「別」にして欲しい。ただカテゴリ「順」になってるとねぇ…。


無料・有料の別もさ、倉庫だけじゃなくてもいいんじゃない?
お買い物もして、CP共ガチャやった…とかいう時
整理しやすくするには、きせかえアイテムにもあっていいと思うんだけど。
きせかえアイテムから、倉庫に移すんだしね。
リリース順も同じ。
逆に、これが倉庫にしかついてないのが意味がわかんない。

例えば、フリマで活用するならば
フリマで応募ボタン押して、自分の倉庫見られる時に
これ機能してくれないと使えないよね。結局あいうえお順だし。
数も多すぎて、タグで分けたくなるし。

きせかえアイテムの中でも、リリース順で考えてコーデしたい時や
アイテム名は覚えてないけど、いつ頃のものかなら覚えてる。という人用に
人それぞれ、選択して都合よく使えるようにしておくため…なら
なんか分かるんだけど
倉庫だけいろいろついてもね。
倉庫から着替えるわけじゃないし。


なんかぴんとこなかったなー。
おいら個人の意見でアレだけど
きせかえアイテムの方が増えてきちゃったんだよね。
数で言えば、青ガチャの使ってないものは確かに山程あるけど
ものを探したいとなれば
倉庫より、きせかえアイテム欄から探すんだよね。

で、きせかえアイテムから、倉庫に、青ガチャダブり品を
いっぺんに動かしたかったんだよね。


倉庫だけ、なんでなのかなー…?

  • ぐも

    ぐも

    2011/05/18 01:12:08

    >Ruddyさん

    そうなんすよ、使い勝手を良くしたい。
    整理整頓をこまめにする…というのは、確かに個人で
    倉庫の使い方を変えられる、今実装されたやり方もありなんだろうけど

    きせかえアイテムの方ですよなー。
    色別、シーズン別…なーんてのは、ややこしいから期待しないけど
    あったらあったでいいですよねw

    自分なりの分かりやすい整理…にはいいのかもしれないけど
    実装したはいいとして
    なんというか
    実りがイマイチ…www


    >皐月さん

    ああ~、なるほど。確かにフリマやプレゼント機能直後も
    なんか、アイテム消えた事があった記憶が…
    結局確証ないままぐだぐだになったんですけどね。ありゃなんだったんだろ。

    そんな事がきせかえアイテム側であったら困りますよねぇ。
    だいたいが、ガチャダブりなどを倉庫に入れてるはず。
    どうしても欲しくて入手したり、お友達から貰って着せ替えに頻繁に使うようにしてるものが
    きせかえアイテムに入ってるだろうから
    そう考えると確かに、実装する際危険が伴うかもしれない…。うーん。

    青ガチャ背景用フォルダとして
    それも、時期や色、五十音順など
    フォルダ開いた時に、個々で使いやすくなっていればいいわけですからねぇ
    ないよりいい。
    ないよりいいけど
    やっぱり、5つのフォルダを有効に…は、もう一声欲しかったですwハイw

  • 皐月

    皐月

    2011/05/17 23:02:21

    ≪着せ替えアイテム≫の方が・・・って意見多いですよね。
    私も せめて倉庫と同機能を追加して欲しかったんですが
    なんせ、プログラムって後付の追加を 以前からあるプログラムに連動させるのは
    危険なことで 下手するとすべてプログラムが飛んじゃうなんてコトもよくあることだし
    やはり データ量の急な増加で鯖ダウンなんてこともあるし
    いろいろな負の要素を考慮して 多分 頻繁に使用される「きせかえ」は後にして
    入っている数のすくないであろう≪倉庫≫から手をつけたんじゃないかと思います。

    私的には まぁ ≪背景≫専用フォルダが出来て 他のアイテムの混ざっている状態で
    表示されなくなったことは大変有り難いです。
    しかし フォルダ5つってのは びみょ~w

  • Ruddy

    Ruddy

    2011/05/17 22:24:41

    ホントに…
    着せ替えアイテムのほう、もっと整理したいんですよねー
    というか、使い勝手をよくしたいんです
    古くからいればいるほど、アイテムはどんどん増えていくし
    きせかえの時に、きせかえたいアイテムを探すのもけっこう大変なんだもの。

    なんで、倉庫の方だけなのか、そのへんが意味がわからないっす