まぁぶるの日常

まぁぶる

日々の記録です(^_^)v

肉じゃが、作る。

日記

二日前に、新じゃがっぽいもの(^^;を買って、昨日、玉ねぎと豚肉を買った。

今日、肉じゃがに調理されました。

もうすぐ、私に食されます(^_^)











いただきま~すヽ(´▽`)ノ♪ 

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/04/23 22:50:35

    >†miu†さん
    こんばんわ☆

    昔は、よくやってましたが、最近はあまりやってません。
    気が向いた時とか、時間的に余裕がある時に作ってます(^_^)

    >あずむさん
    こんばんわ☆

    自分で食べるので、味は適当です(^^;
    まぁ、不味くはないと思いますが…(^_^;

    片付けとか、掃除が面倒なので、揚げ物とか焼き魚なんかはやりませんけど、それ以外は、道具があればできると思います(^_^)

    >YURAさん
    こんばんわ☆

    不味くはないと思う、としか答えようがありません(^^;
    ホント適当に味付けするので…。
    たまに失敗しますけど、それは自己責任なので…(^_^;

    ちょっと、味が濃い目なので、ご飯がすすみますよ(^_^)

    >ななおさん
    こんばんわ☆

    社会人になるまでは、関西に住んでいたので、牛でした(^^)
    東京に住むようになってからも、しばらくは、牛で作ってましたが、いつの頃からか豚で作るようになることが多くなりました(^_^)
    経済的な理由よりは、豚の方が美味しいかなって思うので…。

    >✿ラル✿さん
    こんばんわ☆

    私も皮付きでやろうと思ったのですが、あまり状態が良くなかったので、皮はむいて作りました(^^)

    すき焼きと言うよりも、筑前煮に近いですね(^_^)
    しょうがは、どのように加工するんですか?千切り?

    >ゼリーさん
    こんばんわ☆

    前に書いてしまいましたが、関西出身なので、子供のころは牛肉でした(^^)
    豚肉で作るようになってからは、牛肉だと肉の味が強いような感じがして、もっぱら、豚肉で作るようになりました(^_^)

    ではでは。

  • ゼリー

    ゼリー

    2009/04/23 10:47:09

    オォ~~!!
    料理されるのだぁ~~!!!
    んで・・・
    肉じゃがにポークなのですね~♪
    こっちでは(関西)牛肉なのですよ~^^

    今度 豚さんで試してみます~❤

  • ✿ラル✿

    ✿ラル✿

    2009/04/22 09:11:04

    新じゃがだと皮付きでも美味しいですね。b

    私は
    人参、きのこ、大根、ごぼう、何でも入れちゃいます。

    すき焼き風、みたいな。

    生姜入れると美味しいです。v

  • ななお

    ななお

    2009/04/22 08:06:36

    肉じゃがに入れるお肉は地方によって違うようですが
    牛?豚?
    わたしは経済的に豚をしようしてま~~す^^;

  • YURA

    YURA

    2009/04/22 02:46:50

    美味しいですかー♪
    今日は帰ってきたら、母上の「ごはんないよ」の一言。。。
    仕方が無いから、残りご飯で即席チャーハンを作りました。
    おかずに、まぁぶるさんの肉じゃがが欲しかった。。。

  • あずむ

    あずむ

    2009/04/21 22:40:19

    お味のほうはいかがでしたか?
    ・・・まぁぶるさんってお料理得意そうw

  • †miu†

    †miu†

    2009/04/21 21:18:38

    こんばんわ~
    にくじゃがおいしいですよね♪ 食べたい・・・

    よく料理とかするんですか?