つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

ぶっちゃけ鉄板焼きって行く?^^

日記

うーん
どうしよう
毎日ネタを探すのに一苦労・・・・・。
実につらい(笑)

てなわけで仕事で使ったことがある店を
紹介♪
鉄板焼きっていきます?
今日紹介するのは
ひばりが丘にある
だい田です
http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13048649/

仕事で接待で使いました^^
それまで鉄板焼きってホテルにある
豪華な感じなんだけど
コース料理みたいになっていて
野菜をいためたり
肉を焼いたり
ガーリックライスを作ってもらったりなど
実に楽しいひと時でした^^
ガーリックライスは胃の調子が悪いひとは
あとでどーんときちゃうけど
肉なんかは柔らかいし
脂身をいためて食べるのも
おつな感じですよ^^

人のお金で食べるのもまた
いいものです(笑)

たまにはムードのあるお店っていいなぁって思います^^
お味噌汁が赤だしって言うのも
微妙にあうんだよね^^

いろんな鉄板焼き屋あると思うけど
たまには贅沢もいいですよ~

ここはひとつだけ弱点があり
マスターのうんちくが少しうざったい^^;
自慢げに話すので俺的には
うんちくで客が最後にテンションが下がると思うんだけど
評価でも内緒でかいてあるんだよね^^;;;;

たしかにうざかったけど
味はいいよ^^
是非是非~

  • ひで

    ひで

    2011/05/19 18:49:01

    たまにだって^^;;;
    B級グルメ家としては
    お金を沢山出してご飯を食べるのは
    ぽりちぃに反するのよ・・・。
    やはり安くておいしいものが一番なのさ。

    まだまだわかってないなぁ
    俺のことを^^

  • あき

    あき

    2011/05/19 08:18:32

    鉄板焼き。これも、改まって思い出しても、
    行ったコトないかも。
    ってか、外食、ほとんどしないのよね~(笑)
    にしても、ひでさん。
    たまの贅沢が、多いっ!
    それって、たまの贅沢って言わないじゃん?(^∇^)
    かなり、グルメなんだね~(#^.^#)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/05/19 04:03:37

    わお~!
    鉄板焼きはいいですね~^^
    目の前で。。じゅーじゅーと ♬

    えびとかホタテとかの
    魚介類がだいすき~^^

    うんうん^^ガーリックライス。。香ばしくておいし~ ♬

  • ひで

    ひで

    2011/05/18 23:56:07

    パフォーマンスのって
    アメリカンスタイルって感じだよね^^
    そういうのはどうも苦手^^;

    いってごらん^^是非
    というかせいーらさんは東京のどこら辺なの?
    もし合致しているところあればかきまっせ

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/05/18 21:34:59

    アメリカ・NYで、鉄板焼き食べた事あります・・。
    やたら、パフォーマンス過剰のシェフが焼くのを見てました(笑)
    日本国内では食べた事ないわ。。。

  • S♪ セイーラ

    S♪ セイーラ

    2011/05/18 21:22:22

    鉄板の高級店ってあまりきいたことがないので、
    行ってみたいです。
    ほんとくわしいですね。
    でも、この情報が楽しみになっていいるのです。
    ファイト!!

  • ひで

    ひで

    2011/05/18 18:08:43

    おーーーー誰にご馳走してもらったのだか^^
    パパ???^^<りんだどの

  • LINDA24

    LINDA24

    2011/05/18 15:35:23

    赤坂のとあるホテルで食べたことがあるくらいかな・・・
    私も自腹ではいかないけど・・・w

  • ひで

    ひで

    2011/05/18 12:21:04

    高いけどうまいよね^^;
    自分の金ではちょっと^^

    マニアックですね^^

  • ちー

    ちー

    2011/05/18 05:21:27

    鉄板焼き、好きです!
    意外と親父系の食べ物好きだったり…。

    ガーリックライスに食欲をそそられます(´¬`)

  • Eww~

    Eww~

    2011/05/18 01:16:28

    海外で人気らしいですね
    鉄板焼き…食べたことはありませんが^^;
    うんちくですか~…^^;;;
    赤だしのお味噌汁が…そそられます~v