あっず

譲り合い優しい気持ちで。

日記

病院近くの駐車場の出口の付近にて、おれは、信号待ちしていた、ふと、右のほうからクラクション(びびびびー)と、そのすこしあとに、ドガシャンビー。
んっ、見ると、そこには、右フロントウインカー部分がヘシャれウインカーランプがぶらぶらとした、おばちゃんの乗った車が、
あーあ、ぶつかっちゃったのね。
クラクションの後にぶつかったって事は、おばちゃんが体当たりしたのね、
譲り合いは大切だなっておもった、ので、今日は易しい運転になりました。

  • あっず

    あっず

    2008/11/16 11:21:40

    どんな所でも、事故の、リスクは潜んでいる、自分が気をつけても、突然にやってくる、
    ほんの数分のちがいとかで、そんな、紙一重の事故も、回避するため、
    自分では、時間ズラシをやっている、快適に走っているときに、ふと、おもう、嫌な感じ、そんなときは、
    端に寄ってとまってみたり、コース変更、
    信号待ちなんかも、この信号止まりたくなかったとか、あると、時間をズラします、
    そして、自分では、防衛運転で、特に交差点と、細い路地なんかも、気をつけます、
    助手席の人も、ただ乗ってるだけじゃなく、左を見てもらったり、おれ、よそ見多いのでwww
    隣の席のひとに、赤だ、ストップとか、いってもらってます。
    よそ見運転は危ないなとおもうよ、でも、つい見てしまう、
    ある程度助手席のひと信用してるし。

  • かとちゃん

    かとちゃん

    2008/11/14 22:36:05

    良い心がけだ~^^
    でも、自分が気を付けても
    相手が気を付けてなければ・・・。
    事故って怖いな~。

  • 【せちゅな】

    【せちゅな】

    2008/11/14 22:29:55

    危ないね><
    機能は、近所の国道で大型トラックの追突事故があってねー
    亡くなった方が出たのよね><
    日頃から、安全運転は心がけてないとね。。。><
    巻き込まれなくて良かったです(;^ω^)
    今後も、優しい運転を。。。(〃'∇'〃)ゝ