ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

児玉清さん

日記

うちのばあちゃんは、アタック25の大ファンだった。

私は、毎日ラジオのテレフォン人生相談を聞いていた。

そして息子は、博多華丸のものまねが好きだった。

思えば我が家全員、児玉清だ。




児玉さん

あなたの優しそうな笑顔

思いやりのこもった言葉

忘れません。


ご冥福をお祈りします。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/23 09:31:09

    あやのすけさん
    そうですね、私もあんな風に歳を取れたらって思いますが・・・無理でしょう。。。
    昨日、アタック25で追悼番組やってました。
    さみしくなります。。。

  • あやのすけ

    あやのすけ

    2011/05/22 16:09:22

    上品で優しい男性。
    そんな印象でした。
    さみしいですね・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/20 00:05:56

    らぷらすさん
    主にフジテレビのドラマによく出演されていましたね。
    私はあまり観ませんでしたが、ばあちゃんは良く見てました。

    アタックチャ~~ンス!
    もう聞けないんですよね。
    日曜には必ず聞けたのに・・・
    寂しいですねぇ。

  • らぷらす

    らぷらす

    2011/05/19 22:28:33

    どんなへぼいドラマでも、児玉さんが出るとしまる!
    主役にはならなかったけど、すばらしい俳優さんだと思ってた。

    もう一度、

    アタックチャ~~ンス!

    聞きたいな。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/19 20:28:59

    魔女さま
    ロマンスグレーって言うと、少しいやらしい感じがしますが
    児玉さんは、そんないやらしさが全く無かった方ですね。
    そう、まさに紳士という言葉がぴったりかと。
    教養もおありだし、優しさも伝わってくるお人柄でしたね。
    残念でなりません。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/19 20:26:00

    birronさん
    読書家でおられたようで、そこここで書評を書かれていたようですね。
    読書から多くの事を学ばれたのだと思います。
    奥さまもお好きだったんですね。
    悲しい想いをされたと思います。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/19 20:22:54

    まろりんさん
    素晴らしいお人柄の方でしたね。
    あの番組にしても、児玉さんが適任だったと思います。
    勝ち抜いた参加者に対し、最後のクイズに挑戦する時
    「負けた皆さんのためにも頑張ってください!」
    と、励ましておられました。
    なんかいいなぁって思いましたよ。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/19 20:19:39

    彩さん
    そうですね、あの番組はきっといつまでも語られると思います。
    番組はこの後も続けるみたいですね。
    今となっては、視聴者参加型のクイズ番組は珍しいですからね。
    笑点やサザエさんのように、ずっと続けていただきたいです。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/19 20:16:08

    ▽りんョω`๑)さん
    アタック25は、我が家でも息子とばあちゃんが毎週楽しみに見てます。
    新婚さんいらっしゃ~いの後は、必ず見る習慣みたいです。
    癌は恐ろしい病気ですね。
    私も妻を亡くしています。
    ▽りんョω`๑)さんも気をつけてくださいね。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/19 20:12:25

    cocoさん
    そのようですね。
    私はラジオのテレフォン人生相談が結構好きだったんですよ。
    相談者に対して、とても思いやりのあるコメントをしておられました。
    私も相談するなら、児玉さんのような方がいいなぁって、思ってしまいましたよ。
    残念でなりません。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/19 20:10:01

    きなさん
    黒猫手毬さんも、その番組をおっしゃってましたね。
    読書家だった児玉さんには、ぴったりのお仕事だったのでしょう。

    ええ、それも同じ胃がんと言う事で、本当に悲しい。
    児玉さんの病気は、もう手術も不可能だったと聞きます。
    早期発見できたらと思うと、残念でなりません。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/19 20:07:02

    夢中姫さん
    そうですね、特にフジテレビ系のドラマに出ておられたようです。
    品のある方でしたからね、そうした役が多かったですね。

    はい、「アタックチャ~~ンス!」は華丸さんのしか聞けませんね。
    寂しいですが・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/19 20:03:56

    マリーさん
    ご存じなかったですか・・・。
    かなりお痩せになっていたので、心配だったんですよ。
    病気はかなり前にご存知だったようですね。
    何だか、癌と聞くと嫌になります。
    ご家族もご本人も、きっとお辛かった事でしょう。

    そうですねぇ、私も身体に気を付けなきゃって思います。
    マリーさんはお若いから。。。永遠の20代だし。。。ね。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/19 20:00:13

    黒猫手毬さん
    ブックレビューは見たことがないんですよ。
    かなりの読書家だったようですね。
    かなりお痩せになっておられたようで、それをカバーするために髭を蓄えておられました。
    色々気にされていたんでしょうね・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/19 19:58:19

    murasakiさん
    アタック25は、児玉さんの代表番組ですね。
    現在はアナウンサーの方がやっていますが、やはりしっくり来ませんね。
    本当にお人柄がいい方でしたね。
    残念です。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/05/19 15:34:26

    紳士っていう呼び名が似合う人って滅多にいないけど
    この方は、紳士以外の何者でもなかったよね。

    とっても残念です。
    ご冥福を祈るばかり・・・

  • birron

    birron

    2011/05/18 22:45:31

    とても良い書評を書く方でした。
    カミさんが大ファンだったので、残念がってます。

  • まろりん

    まろりん

    2011/05/18 22:09:10

    児玉清さん大好きでしたよ^^
    子供の頃は毎週アタック25を祖母が観てて
    横で一緒に観てました~

    ご冥福をお祈りします。

  • 彩(あや)

    彩(あや)

    2011/05/18 18:45:03

    アタック25は伝説ですね~。
    一時代を作った人がまた去っていく……。

    ご冥福をお祈りします。

  • ▽りんョω`๑)

    ▽りんョω`๑)

    2011/05/18 17:22:02

    児玉さんのアタック25好きでした*
    この前、アタック25見たら、司会の方が
    変っていたので、驚きましたが・・・

    まさか、胃ガンだったとは;

    ご冥福をお祈りします・・・

  • coco

    coco

    2011/05/18 16:25:04

    突然でビックリしました。。
    俳優や司会だけじゃなくて・・多彩な方だったんですよね❀
    寂しぃですね。。。。

  • KINACO

    KINACO

    2011/05/18 11:33:19

    あたっく25もだけど、週刊ブックレビューって番組が好きだったわ。

    あの方、お嬢さんもなくされてるのよ、ガンで。。。
    悲しいことが多かった人だわ。。

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/05/18 09:36:20

    突然のことで驚きました。
    ドラマの印象が強いんですよね。「HERO」とか「美女か野獣」とか。

    誰もが一度は真似たことのある「アタックチャ~ンス」二度と聞けないのかと思うと寂しいです。

  • マリールー

    マリールー

    2011/05/18 09:07:23

    (。☉౪ ⊙。)うわわわあっわ
    知らなかったです。゚(゚´(00)`゚)゚。
    アタック25観てました。
    年長者の芸能人が亡くなっても
    歳が歳だからな~と若い頃は自分とは関係ない話に思えたけど
    だんだん自分も歳を重ねると
    本当に人事ではないです。
    それくらい年月が経ってるんですね~
    児玉さんの声好きでした。
    ご冥福をお祈り致します。

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/05/18 08:51:56

    わたしはBSブックレビューでよくお見かけしてました。
    本が大好きな人でした。

    お痩せになっておられたので
    ご病気なのだとは分かりましたが。。

    ご冥福をお祈りします。

  • murasaki

    murasaki

    2011/05/18 08:48:40

    お早うございます
    私も今ニュースで、児玉さんの出ていた色んな番組を振り返って・・日曜日のアタック25はこどものころ
    から毎週みていました。
    ヒーローや数々のドラマの中でも・・年・・年なりのいい役をこなしていました

    本当に、残念です

    優しいひとみと、その中に有る強い意志・・素敵な人でした

         心よりご冥福をお祈り申し上げます