kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

MRI

日記

20日の手術のために昨日MRIをとってきました。

撮るのは閉所恐怖症でもないのでなんともないのですが
私は注射がハンパなく嫌い!

ただ今は嫌いなんて言ってる時でも
言える年齢でもないので我慢してしてますよ!
でも、、、今回は酷かった;0;

もともとものすごく血管が細いうえに出ないんです。
MRI撮影するためにガドリニウムなるものを注射するんですが
その針が入らない!
お姉さん看護師さんが音をあげ
ベテランに交代して
温めたり、叩いたり。。。
結局なんか点滴みたいなものにかえて
チューブを握って撮影しました。

注射嫌いにはほとんど拷問でした。
おばはんが怖がっても可愛くもなんともないので
必死で強がって平静を装ったのに
最後には顔面蒼白で目をそらして
顔をおさえてしまってた。
看護師さんたちは薬があわなくて体調不良かと思ったらしく
心配されました。
「イエ怖いだけ。。。」っとつぶやくのがやっと

撮影後には診察着の紐も結べず
お姉さん看護師さんに結んでもらう始末。。。
われながら情けない;;;

  • メイ

    メイ

    2011/05/19 09:35:58

    私も同じなので解ります~。
    ちゃんとさしてよ・・・一度でお願い何度もやめてくれっていいたくなりますね。

    明日ですね、頑張ってください。
    無事にお帰りになれることをお祈りいたしております。

  • St.bono

    St.bono

    2011/05/19 05:44:43

    大変だったね。

    針が入らない方はいるみたいですね。

    大変そうだけど頑張ってネ♡

  • kan

    kan

    2011/05/18 23:00:35

    なぎちゃん>
    怖い?!怖いよね!
    笑わない?笑わないよね?
    いや、、、やっぱかっこわり〜〜〜^^;

  • kan

    kan

    2011/05/18 22:59:27

    うにょちん>
    イヤイヤ先生が苦手なの〜はないっしょ!
    ペシペシしちゃうぞ!!!

  • な ぎ☆

    な ぎ☆

    2011/05/18 22:43:15

    kanさんおつかれさまー
    注射はいくつになっても恐いねぇ(・_・、)(_・、 )(・、 ) ウゥゥ。。。

    20日かぁ すぐだなぁ
    手術が終わって 帰ってくるの待ってます(o^−^o)/

  • unyo

    unyo

    2011/05/18 22:39:47

    わかるわ!
    私も入院時、点滴の先生が注射がヘタで
    左右をベシッベシッ!ブスブス!と・・・T_T
    結局上手な看護婦さんに変わってもらった。。。先生一言
    『ごめんなさいね。注射ニガテなの〜』
    こっちのセリフじゃい(T个T)

  • kan

    kan

    2011/05/18 21:02:37

    いしころんさん>
    お〜〜同類さんだ!
    たいして痛くないですよね。
    でもアカンもんはアカンのよね!
    痛いで言えば長剣で内モモ打たれる方が何倍も痛いよ!
    でもアカンのよ〜〜〜!

  • kan

    kan

    2011/05/18 21:00:12

    まなかさん>
    でしょでしょ^^;
    我ながらに合わないんだけどアカンのよ〜〜〜。。。
    怖い〜が可愛い年でもキャラでもないのにね〜!

  • schumi

    schumi

    2011/05/18 20:59:07

    お疲れ様でしたね。。。
    手術の前の麻酔も注射だよね・・・。。(〃_ _)σ∥
    私は注射は大丈夫でしたが、手術中に麻酔が切れかかって
    手術中泣いてました(^▽^;)
    と言っても麻酔が効くまでの間でしたが、恥ずかしかったですよぉ・・・
    脅しちゃったかな?(*´・人・*)ゴメンナサイ 

  • kan

    kan

    2011/05/18 20:57:43

    又さん>
    注射と怪談、ホラーはも〜〜〜ダメダメ☓0☓
    キャラじゃないからリアでも隠したい事実です。

  • kan

    kan

    2011/05/18 20:55:43

    のあちゃん>
    ありがとうございます。
    明後日なんです、、、
    しかたないから頑張ってきます^^

  • いしころん

    いしころん

    2011/05/18 20:44:19

    お疲れ様です><;
    私も注射が大嫌いです!!!
    採血なんてしてしまえば、ちくっぐらいなのに、もぅ針をさすってだけで、手汗でびちょびちょに
    なるんですよね><;ww ほんと笑っちゃう位ww

    ホントお疲れ様でした!!!

  • まなか

    まなか

    2011/05/18 20:38:08

    血管が出にくい上に注射苦手じゃあ、つらいですね^^;
    たくましいオカンにも、弱点があったか・・・。
    いやいや、本当にお疲れ様でした。

  • 又三郎

    又三郎

    2011/05/18 20:32:37

    注射好きな人もいないと思うけど、そんな怖がりだったのw
    人は見かけにいや何でもないww
    とりあえずお疲れ様でした!

  • のあ

    のあ

    2011/05/18 17:12:12

    過去のブログ 読ませていただきますた。

    手術 頑張ってください<(_ _)>