フリージア

ニコッとタウン恋愛物語…7

自作小説

あれからまた数週間が経った。
プレゼント機能で秘密の会話ができることを知ったが、結局使うことはなく…普通にニコッとタウンを楽しんでいた。
釣堀、ゲーム、Cコインにも余裕が出てきたので青ガチャ。
特に青ガチャは毎日楽しみになった。目玉アイテムはなかなか出ないが、それがガチャガチャの楽しみの一つだろう。幼い頃にやったガチャガチャを思い出しながら、目玉アイテムを目指して青ガチャを回していた。
そして、その日は青ガチャを引いて1回目で目玉のアイテムが出た。今日は祝日、大学も無いし、珍しくバイトも休み、1日オフだ。ずっとニコッとできると思って朝9時にログインした矢先の目玉アイテム。
「今日はいい事がありそうだ」

タウンに行けば、ステプボタン連発されて、おみくじは大吉、釣堀に行けばレア魚ゲット。
今日はなんなんだろう?いいことばかりあるな。少し気味が悪い。そしてイイことの極め付けがこれだった。
夜にもう一度ログインすると掲示板に見慣れた姿が…………ロザミアさんだった。

時間は今から30分ほど前で、掲示板には『ランダム訪問です^^ステプボタ~ンだよ^^』と書いてある。
「…なるほど、今日のイイことの最後はこれか…」
いいことは不思議と続くもんだ。これはどうもS&Wさんの所から来たみたいだな。
ああ、ロザミアさんからの訪問があるなんて、これ以上のイイことあるのかな?なんて思ったりして。ニコカノのことを考えないようにしてから、ロザミアさんのことも考えないでおこうとしていた。ただやっぱり違うんだな、考えないでおこうとすることは不自然なんだな。
こうやって来てくれると、飛び上がるほどに嬉しいことだったし。

これで接点が生まれたじゃないか。
自分からのアプローチじゃないことは不本意だったけどね。でもしょうがない、僕に勇気が無かっただけだ。そして、お礼の訪問に行く。
僕は掲示板に『訪問ありがとう♪お返しのステプです☆』と入力し帰ろうと思った。
でも、少しだけ勇気を持とうと思う。お部屋に入ろうかどうかだ。お部屋がどうなっているか気にならない?みんな思うことじゃない?
部屋に本人がいたらどうしよう。これが足かせになりお部屋に入るボタンが押せない。意識している人なら尚更だし、初めての訪問で入るなんておこがましいんじゃないかとも思う。

接点ができたからと言って、勇気はやはりまだ無いな…
今日は訪問できたと言うことで良しとしよう。うん、今日は良い日だ。

って次の日
リアで使用している自転車のタイヤがパンクしちゃったよ~><やっぱり良いことばかり続くわけじゃないね…

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/05/23 22:28:15

    kannoさんへ

    さすがにイイことありすぎだなって思って
    最後はオチをつけました^^

    ほんとドキドキしますよね
    そんな人が大半でしょうかね^^

    俺の部屋は気軽に入ってくださいね^^

  • kanno

    kanno

    2011/05/23 22:04:32

    いい事の立て続けの次の日のパンク。。。。
    さすがのウルフさんですね(ゝ‿ ・)v

    訪問は今でもたいへん苦手です(>_<)
    だから、伝言板にどーぞ とか書いてあると、気軽にお邪魔できます^^
    ウルフさんはみんなの気持ちよく知ってますね✿

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/05/20 22:56:57

    パンさんへ

    そうですか^^
    パンさんは勇気あるね^^

    確かにいないほうが確率高いもんね^^
    それでも俺はちょっと怖いかも…

  • パン

    パン

    2011/05/20 21:53:55

    うーん。 ドキドキですね^^ お部屋訪問は^^
    でも、パンは意外と普通に訪問してます^^
    たいがい、居ないことが多いから^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/05/19 23:41:22

    道草さんへ

    じれったいですよね^^
    初めの頃はこんな感じですよね^^

    はい^^ちょっと待っててください^^

  • 道草

    道草

    2011/05/19 20:56:15

    んもう~^^じれったいですね^^
    と、いいつつ、今の私も似たようなもんです。
    次、早く~^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/05/19 18:47:13

    ふうこさんへ

    ドキドキしますよね^^
    初めていく時はなおさらですよね^^;

    自転車パンクってなんか懐かしいでしょ^^

  • ふうこ

    ふうこ

    2011/05/19 02:27:38

    そうですよね。本人がいたらどうしようって思いますよね。。。

    自転車がパンク・・・なんかかわいいな、最後^^