キヨ(0´∇`)

馬鹿は死ななきゃ治らない(〃´o`)=3 フゥ

ニュース

ヤフーニュースの経済アクセスランキング1位のニュースなので
見た方も多数いると思いますが、要するに「米国の馬鹿な団体や栄養士や
医師がマックに対して、子供に対してのジャンクフードの販売を辞め
キャラクターのロナルドを使うな」というニュースです(〃´o`)=3 フゥ

肥満になったのは、食べた(若しくは子供に食べさせた)自分達が
悪いんじゃない、売ってる企業が悪いんだという事ですね。。βακα?..._φ( ̄  ̄|||)
この方々には「自己責任」という考えは一切無いんでしょうね(〃´o`)=3 フゥ

誰も無理矢理喰わせた訳ではありません。自分で食べたいから
買って食べた訳で、その結果肥満になったから売るなと言われたら
企業としては、たまったものじゃありません(✿◡ˇ‸◡)?

それに、米国は総じてカロリーの高い食品が多いみたいで
米国から来日した人が「普通の食事をしてるだけで、数ヶ月で
○○キロ痩せた」とか日本から米国に留学して帰国した人も
「米国での食事で太り、肌も荒れたけど、日本に帰国して
ダイエットする事も無く、普段通りの食事をしただけで元の
体重に戻り、肌荒れも治った」とか良く聞きますよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

マックだけを規制したところで、どうなるものでも無いでしょうにね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ヤフーニュースでのコメントも殆どが「自己責任」というコメントが
多数を占めていたので、日本人は概ね、まともな人が多いと
思いましたが、日本でも「携帯電話をポケットに入れたまま
コタツで寝たら加熱して火傷した賠償しろ」とドコモを訴えた人や
「子供に凍らせた蒟蒻畑を食わせて、咽に詰らせて死亡させた
自分の落ち度は省みず、売るな」とマンナンライフを訴えた人や
酷い輩になると「ゴミ捨て場に捨ててあった石油ヒーターを拾ってきて
使ったら、不完全燃焼で事故が起きた、製造者のメーカーの責任だ
賠償しろ」など最近は「何でも人のせい」にする人達が日本でも
増えてきています。。。(o¬ω¬o)アヤシイ
正に「馬鹿は死ななきゃ治らない」としか僕は思うんですけどね(〃´o`)=3 フゥ

「誰も、そうしろと強制した訳ではありません」\_(・ω・`)ココ重要!
「自己責任」という事を考えて欲しいと思いますね(✿◡ˇ‸◡)?

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/05/21 00:07:13

    ドナルドじゃなくてロナルドだったんた( ゚Д゚ )!!!
    ってそこじゃないですよねw

    結局「自分自身を守るのは自分だけ」っていうすごくシンプルなことを
    なぜわからないんでしょうかね~?

  • かおる*

    かおる*

    2011/05/19 17:19:39

    映画もありましたね。
    ベジタリアンの監督が、マクドナルドのメニューだけを1ヶ月食べ続けたら
    どうなるか。。。確かに健康被害、おこってましたが。
    でもあれは、食べ過ぎだったようなきが。。。(笑)
    この映画は、公立高校の教材にもたまーに、使われたりしました。
    まぁ、バランスよく食べるように。。。って意味でですが。(^-^;
    ちなみに、映画の中で、自分で勝手に食べ続けて太った人が
    裁判をおこしてましたが、それに対してはこの監督も、ん???ってなってました。(笑)

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/05/19 08:34:08

    拝読☆