蘭丸が行く

蘭丸

蘭丸が体験した日々、又、偉人(日本人)達が言ったセリフ“〇〇が言いましたシリーズ”を公開させて頂きます。

今食べたいスイーツ

グルメ


お題に挑戦!でございます。


私が今食べたいスイーツは

 ″ わらび餅 ″ 。


暑くなるこの時期、アイスもゼリーやプリンもいいけれど、

ぷるんとする食感のわらび餅が恋しくなります。


スーパーで賞味期限ギリギリで2割シールが貼られたわらび餅を見つけたときは最高!!

即お買い上げをして家で食べてます。

  • ミノリン

    ミノリン

    2011/05/22 20:05:58

    仕事柄、その恰好???
    ミノリンには、素の心で、いいよ!!

  • ミノリン

    ミノリン

    2011/05/21 04:27:12

    ほううしゃのう、こわい?

  • ⊹ ダリア ⊹

    ⊹ ダリア ⊹

    2011/05/20 16:18:50

    和風すいーつ♪もいいよねぇ( ̄¬ ̄*)

  • かるめ

    かるめ

    2011/05/20 11:36:38

    ワラビ餅おいしいですよね~ヽ(´▽`)ノ
    ツルンプルンとした食感が最高ですね。

    抹茶黄な粉のワラビ餅もおいしいですよ(o^-')b

  • ミノリン

    ミノリン

    2011/05/20 02:14:22

    カレーは、いかが??

  • ミノリン

    ミノリン

    2011/05/19 23:25:22

    仙台は、ずんだ餅というのがあります。
    旬は、秋から春かな?

  • 美枝子

    美枝子

    2011/05/19 23:22:15

    ワラビ餅冷やして黒蜜をかけて
    パクッ♪
    美味しいですよね♪

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/05/19 23:16:53

    うふふのふ、蘭丸ちゃんは家庭的ですね、
    お安いのを狙って買うとはさすが~(^0^)
    私も此間賞味期限が明日のシュークリームが、
    1つ70円で売られていて、とってもテンションがあがりましたよ~!!
    あついのでスッキリしたものが食べたいですね、
    クーラーのきいた部屋でコーラとおやつ、最高です(^-^)うふふ

  • 越後姫

    越後姫

    2011/05/19 21:41:10

    わらび餅、美味しいですよね^^
    あのぷるんとした食感はたまりません!
    賞味期限ギリギリでも、すぐに食べればいいですもんね。
    安くGETできてお得な気分ですね。

  • あやめ

    あやめ

    2011/05/19 20:18:39

    なんだか少し危ない匂いが・・・;;
    最近食べ物事情も物騒になってきてるので気をつけてくださいね^^

  • さき

    さき

    2011/05/19 18:46:17

    わらび餅の賞味期限ギリギリはヤバイんぢゃねーの???(´・ω・`)
    さきさんも幼少の頃、スーパーのわらび餅が大好きでした。
    今は観光地のお店でわらび餅を食べるくらいの経済力がつきましたが、
    やっぱりスーパーのわらび餅が好きです。