壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

企業戦士として。

日記

そんな働き方はイヤでござる。


意外と今日はやることがあり。
っつーか、ここ数日手を抜いてたからな・・・
リーダーからめんどい仕事を投入された。

1.音声の複合化(日英ごっちゃになってる2つのファイルの結合)
2.アンケート集計プログラムの仕様変更
3.ケータリング業者探索
4.会議
5.お遣い

普通に考えて、これらの作業には共通点がほとんどない。
いや、やりたくないとかではなく、純粋に楽しんではいるんだけど。

ただねぇ・・・クリエイションしてるときに割り込み作業はいただけないよ。
防波堤のリーダーが今日は不在だったから、
俺自身が業務のハンドリングしないと死んじゃうわけで、
ケータリングの業者探索は断ったんだけど・・・

どうもそれはまずかったらしい。
言い方の問題でもあったのだろうが・・・
というわけで、ちゃんとこなして帰ってきました。

やらなきゃいけないことであることはわかってるけど、
直属リーダーの仕事がクローズできるかわからなくて
他の業務は受けられない、という感じだったんだが・・・

ま、終わったから深いことは考えない方向で。
やっぱり仕事の速度は認めてくれてるし。


さ、気を取り直して飲むぞー。
今日は無性に揚げ物が食べたかったから、
揚げ物フルコース。

軟骨から揚げ、とり皮、ヒレカツ重、肉じゃが。

いいもん、太っても。