♪の漫ろ歩き


YahooIDのパスが流出した可能性が><

ニュース


Yahoo! JAPAN、IDの不正使用に注意喚起
http://ascii.jp/elem/000/000/607/607166/


Yahooは否定しているみたいだが、かなりの被害が報告されている見たいなので注意した方がいいかも。
Yahooにログインして↓を見て、自分以外からアクセスされてたら、パスワードを変更しておいた方がいいかも。

Yahoo! JAPANのログイン履歴
 https://lh.login.yahoo.co.jp/

ただ、どこから流出したか分からないので意味はないかもしれないけど。
PSNやフェイスブックで流出があったことの余波なのか、それともYahoo自体がやられたのだろうか?

  • ふうちま*

    ふうちま*

    2011/05/21 16:14:54

    にゃーんと
    パス替えます!

  • みちる♪

    みちる♪

    2011/05/21 15:52:29

    あらら・・・あたしもYahooIDもってる。。。
    みてみなくちゃ。。。

    あ、ごぶさたしてます^^;

  • Lily

    Lily

    2011/05/21 01:16:25

    えっ? 困る オークションとか使っているんで(>_<)
    調べてみようと 教えてくださりありがとうございます

  • 千尋

    千尋

    2011/05/20 20:13:10

    捨てアドで自分でもわからなくなったIDが。
    放置でいいですよね?

  • つばさ☆

    つばさ☆

    2011/05/20 18:17:41

    うわわぁ〜それは大変ですね(@。@;)
    私はID持ってないけど、主人が持ってるので伝えておきます(^人^感謝)

  • シャオチエン

    シャオチエン

    2011/05/20 13:50:21

    情報ありがとう^^;
    本当に怖いね(>_<)
    私もヤフーは3個ID持ってるので、
    調べてみるね(>_<)

  • 柳ねこ

    柳ねこ

    2011/05/20 08:46:29

    困ったことですね。
    履歴、めったに確認したことないですが、今回は見てみました。
    ……、メールチェック、結構忘れていることが分かりました。
    (1日2回INしてるけど、1回しか開けていない日が結構ある…)

  • スピードバード

    スピードバード

    2011/05/20 05:52:24

    IDとパスを忘れてしまいました。

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2011/05/20 02:44:55

    本当に被害が出ているなら否定せず対処してもらいたいものです。
    私は今は加入していないので直接は関係ないですが、他社でも同様の危険性はあることは考えておいた方がいいですね。

  • イ・スライ・ムー

    イ・スライ・ムー

    2011/05/20 00:48:44

    元から帰化人とアメリカ人の会社だし、そういう事もあるだろう。
    (人のカネに手を付けたら、どうなるかは知らんけど)
    http://www.youtube.com/watch?v=kv4s3fn8jDc

  • ✿>゜)夏実)彡

    ✿>゜)夏実)彡

    2011/05/20 00:45:22

    (*'へ'*) ・・・そうなんだ。

  • 音

    2011/05/19 23:25:50

    うわ、こわっ
     調べてみよう。

  • ジタン

    ジタン

    2011/05/19 23:24:22

    マジっすか( ̄▽ ̄;A
    調べてみよう((((;´゚Д゚)))アワワワワ

  • 大黒

    大黒

    2011/05/19 23:13:41

    ええー本当にまじで
    日本標的ですね

  • むくむく

    むくむく

    2011/05/19 23:12:07

    うわ~今年の1月、海外からのログインしようとした形跡が(゚д゚)!
    ログイン失敗してたけど、恐ろしいですね><