ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(547)仮面

ニコッとタウン全般

「お~~
 なんかbono、偉くなったみたいだね」
「そうさ、仮面舞踏会行くんだ。
 貴族の象徴だからね」
「じゃ~ マスカレードって
 何なのかな?」
「う~~ん
 マーマレードはbonoの好きなジャムだし。
 よ~~し、Googleで検索だ!」

パコ パコ カチ しゅる~~ん(画面が開いた音)

「なんだ、 仮面舞踏会ことだ」
「そうなんだ。
 そう言えばカーペンターズも歌ってたね」
「うん! すごく雰囲気がある曲だった」
「で、bonoは・・・・・・・」
「なんか、センチメンタルに
 なってきたぼの・・・・・・
 じっくり聴き直してみよっと!
 
http://www.youtube.com/watch?v=UdXE3UJ57tY(削除されたみたいです)
http://www.youtube.com/watch?v=lKy77tpT_do(訳がありませんが歌は楽しめます)
http://barcarolle2009.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/this-masquerade.html(歌詞の訳です)

♡ニコッとサンタさん
 『舞踏会の金仮面』ありがとう。
 歌詞はニコでの恋愛を歌ってる気もしました。
アイテムからもう一つの世界が見えました
 感謝です ありがぼの♡


  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/05/21 01:23:37

    ぼのちゃん、こんばんは^^
    マスカレードって言ったら、、、マーマレードってな感じなんだけど、、、
    私だけかな?><

  • たまご

    たまご

    2011/05/21 00:47:36

    私はマスカレード、と聴くとオペラ座の怪人を思い出します^^。

  • sinka

    sinka

    2011/05/21 00:17:18

    仮面の奥のbonoさんの瞳には何が映っているのでしょう(*・m・*)フフ

    ちなみに私は「マスタード」たっぷりのホットドックが好きです❤w

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/05/20 23:53:35

    bonoちゃん こんばんは^^
    いつもありがとう^^
    仮面舞踏会 楽しかったかな~?
    マスカレード とっても似合ってるね^^
    カーペンターズ 歌うまいし曲いいよね~♪
    もういないのが 残念。。

  • えふあ~る

    えふあ~る

    2011/05/20 22:13:20

    カーペンターズはいい曲が多いですね。
    マスカレードも好きな曲でしたよ。

  • きゅう

    きゅう

    2011/05/20 21:42:59

    カレンさんの声は本当に綺麗だったよね~^^
    亡くなったときはまだ32才だったのね。。。長く歌ってほしい方でした。

    仮面のbonoちゃん、ステキですよ~♪

  • 美齢

    美齢

    2011/05/20 21:29:50

    素敵な仮面ですね
    本場イタリアに行って、社交界デビューしなくては?

  • トパ

    トパ

    2011/05/20 21:15:31

    カーペンターズのイエスタディ・ワンス・モアが
    好きです(=^ω^=)ノアイッ!(まだ生まれてない)

    ボノちゃん良く似合ってるよ仮面(*^-゚)vィェィ♪
    舞踏会ではきっとモテモテだよ✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

  • リラ

    リラ

    2011/05/20 20:38:35

    マスカレード、聴いたことあります。
    この曲はききおぼえが…
    すてきな曲ですね^^
    名曲はいつ、聴いてもいいものです(^.^)

  • St.bono

    St.bono

    2011/05/20 20:30:08

    ニコは毎晩が
    仮面舞踏会なのかもしれないね・・・

    bonoは架空都市をToshiと
    旅をする
    トラベラーなのかもしれないね。
    明日もbonoと遊んでね ♡

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/05/20 20:13:57

    最近、短いけど
    内容の濃いブログが
    多いね~ ♫

  • すみれ

    すみれ

    2011/05/20 18:58:21

    TRFも『masquerde』って歌をだしてるよ
    http://www.uta-net.com/song/8068/

  • ⋈´`華夜

    ⋈´`華夜

    2011/05/20 18:21:58

    いってらっしゃーい!

    ちなみにうちはイチゴジャム好き♥

  • チャルダッシュ❤

    チャルダッシュ❤

    2011/05/20 17:08:50

    (⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちはぁ~*。♡
    金仮面、お揃いね^^

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/05/20 17:04:21

    おぉw
    可愛い♡
    いいなー♪舞踏会いってみたい♪
    つれてってくれーーーー!((おい
    あ、ステキお届け♪

  • tomo

    tomo

    2011/05/20 16:48:44

    うわぁ、格好いい仮面ですね!
    うっかり惚れてしまいそう・・・。

    いやいや、素顔のbonoさんもステキですよ?

  • パル

    パル

    2011/05/20 16:08:02

    仮面舞踏会 行ってみたい♡
    でもダンス踊れないし…

  • 璃瑠。

    璃瑠。

    2011/05/20 15:17:48

    ぼのさんお似合いですっ♥゛

  • び~なす

    び~なす

    2011/05/20 12:31:34

    マスカレード☆私はTRFを思い出したよ!(^○^)

  • じゅら♪

    じゅら♪

    2011/05/20 11:44:58

    聖飢魔II ~のも 聴いてきました(*´Θ`σ)σYOっ♪

    bonoしゃん♪&みなしゃま ありがと~っ♥(人´Θ`✿)♪w

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/05/20 11:35:23

    マスカレード
    古い曲ですが、「安全地帯」もそんな曲がありましたよ。

    仮面で姿も心も隠して・・・想像力を刺激される題材ですね♪

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/05/20 11:24:19

    マスカレードですか・・・。

    ちょっとマニアックなところで、某バンドも歌っていたなぁ。

    白い顔をした、悪魔の集団のバンドです^^;

    けっこう好きだったんですよねぇ。

    http://www.youtube.com/watch?v=DCqQbBLs774

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/05/20 11:06:19

    メロンの世代だと仮面舞踏会を思い出しまっす。(少年隊)

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/05/20 10:20:42

    どんな歌なんでしょ ニコでの恋愛・・・
    聞いたら 泣いちゃいそうです~

    仮面舞踏会 楽しんで来てください♪

  • 蒼雪

    蒼雪

    2011/05/20 10:17:23

    仮面がミステリアスな雰囲気を強調してますね。お似合いです^^

    カーペンターズの歌、俺も聴いてみます。
    ニコでの恋愛…それはまさに夢幻?
    でもその夢を楽しむのが良いんでしょうね^^

  • みしぇる

    みしぇる

    2011/05/20 09:51:59

    削除されたみたいです。。のとこ。。いる?(笑)^^
    歌詞はニコでの恋愛を歌ってる。。← なんとなくそんな感じがするね。。^^;

  • 海月❧

    海月❧

    2011/05/20 08:55:02

    よく似合ってますね^^
    みんないろいろな仮面をもっているんでしょうね♪

  • にゃんこ大魔王

    にゃんこ大魔王

    2011/05/20 08:43:43

    ♪トゥ ライライライライラティヤ~(少年隊/仮面舞踏会)
    あとは、懐かしのTRFも「マスカレード」って歌ってたなぁ~
    みんな、bonoさんのように仮面舞踏会に参加したいのかしらw

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/05/20 08:43:04

    ニコが仮面舞踏会だとしたら、
    bonoさんは こぐまの仮面をかぶった・・・ドキドキ。

    先日、まわせるうちに、金仮面か銀仮面を出そうと黒ガチャを1回まわし、
    ・・・・・・。黒夢馬が出ました。(ううっ。こんなときに限って目玉・・)
    もちろん、黒馬も小説キャラのコスプレに活用しました。
    水ステキ♪

  • ととこ

    ととこ

    2011/05/20 08:42:57

    カーペンターズの特集番組見ていて、
    「マスカレード」って曲知りました。
    すごくステキな曲だったので、
    カーペンターズのCDも買っちゃいました。
    途中で変調するところが特に好きです。

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/05/20 08:22:49

    そうか、ニコはマスカレード・・・。
    でも、車とひよこは・・・・・、
    いっか、bonoさんだもんね。

  • 羽雪

    羽雪

    2011/05/20 08:20:31

    仮面お似合いです^^
    アイテムから見える違う世界…面白いですね♪
    ニコタが仮面舞踏会…仮面をかぶりつつも楽しく過ごせたらいいなって思います^^

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/05/20 08:12:04

    ジャムの中でマーマレードが一番好きです♪

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/05/20 08:04:59

    よくお似合いです!

    仮面舞踏会の歌詞、
    ニコタ自体が仮面被ってるようなもんだから
    そう思えるんでしょうね。
    切ないけど…ww

  • ❤ちょこ民党❤♠

    ❤ちょこ民党❤♠

    2011/05/20 07:42:59

    金仮面似合ってるよ♡
    私それまだ出てないの(*ノェ`)
    でもフリマでゲッ㌧できそうよ
    マスタードとも違うのよね( *´艸`)

  • ペッパー先生。

    ペッパー先生。

    2011/05/20 07:23:47

    カッコいいよーw
    似逢ってる 

  • caraway

    caraway

    2011/05/20 07:22:38

    ちょっと切ない、美しい曲ですね♪

    bonoさん、高貴なお方に見えますよ☆☆☆

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/05/20 07:02:53

    舞踏会の金仮面よかったですね(=´∇`=)
    カーペンターズの『仮面舞踏会』?『マスカレード』?
    調べて聞いてみようっと♪

  • じゅら♪

    じゅら♪

    2011/05/20 06:44:48

    ありゃ・・・
    「この画面はユーザーにより削除されました」って 出るぼの~!(ノΘ`。)クスン。

    ↓ここが 仮面舞踏会の境界線だったんだぼのね。。。ポテンッ...(ノ_ _)ノ w

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/05/20 06:29:38

    カーペンターズのレコード、我が家にあるのでちょっと聴いてみたくなりました(私のではないw)

  • koa

    koa

    2011/05/20 06:13:31

    カーペンターズの(マスカレード)、綺麗な曲ですよね^^

    カーペンターズの歌声、綺麗でしたね^^

  • こまち

    こまち

    2011/05/20 05:21:04

    マーマレード塗ったトーストが食べたくなっちゃった(^Q^)/゛
    今朝は、紅茶で決まりだな!