天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】冷たいもの【今食べたいスイーツ】

グルメ

毎年初夏~夏にかけては食欲ダウンするので
今食べたいスイーツと聞かれても堂島ロールですとか即答できないのです(´・ω・`)
そういう質問は秋~冬にお願いします。

敢えて言うならゼリーとかプリンとかアイスとかが食べたいです。
31のベリーベリーストロベリーとかハーゲンダッツのストロベリーアイスとか…あれ?
ああこの時期なら31のレモンソルベとかもいいですな。
フルーツ系もいいよね。さくらんぼとか桃とかグレープフルーツとか…( ̄¬ ̄)

そうそうシャーベット系ならババヘラもいいよね
…とか無理矢理地元ネタをぶっ込んでみる。
そういや昨日家にババヘラ訪問販売来たのでタッパーで買ったよ。
憧れのピンクが黄色と半々で入ってるのでピンク食べ放題♪ヽ(´-`)ノ
しかしついピンク比率を控えめにしてしまう小心者。
ていうか何気に毎年コンスタントにババヘラネタ出す自分。
何気に郷土愛に溢れてるんでしょうか?

ところでこの手持ちアイテム見て思いだしたけど
きゅうりにハチミツかけるとメロンの味がするとかプリンに醤油かけるとウニの味☆とか
昔都市伝説があったよね!!d(。ゝд・)

麦茶に牛乳でコーヒー牛乳、たくあんに牛乳でコーンスープは結構ガチらしいけど
わざわざやる気はしないなぁ…。

  • くりす

    くりす

    2011/05/21 08:30:50

    >夕燈様

    ここに果敢に挑戦したチャレンジャーが!!Σ( ̄□ ̄;)
    身体を張ったレポありがとうございます。
    さすが、実際に食べた事のある方の生の声は説得力が違いますねd(。ゝд・)

    …というか何気にセイバー君のにくきうのレポが一番気になりますw
    トウモロコシの匂いて…。

    (=・ω・=)ノ<アルテミスのにくきうは野苺と小梅風味ニャよ♪

  • 夕燈

    夕燈

    2011/05/21 00:30:45

    昔、蜜柑の食感と海苔の香りと醤油の塩気が組み合わさってイクラのようになる…とTV番組でやっていて
    芸能人たちが「本当だ~!!!」と大騒ぎしていたので試したのですが…

    蜜柑に醤油を少しかけて、海苔で巻いた味がしました(; ;)

    濃~い麦茶に砂糖と牛乳を加えると、麦芽コーヒーっぽい味がします。
    プリンに醤油をかけても、雲丹の味にはなりませんでした。そのまんまの味です。
    蜂蜜は結構香りが強いので、胡瓜と一緒に食してもメロンの味にはなりませんでした。
    (蜂蜜と果実の蜜は違うような…)
    沢庵つまみながら牛乳飲んだ事はありますが、コーンスープが脳裏を掠める事はなかったです。
    セイバーの肉球は、トウモロコシの芯の香りがします。

    以上、現場からお伝えしました~<(_ _)>

  • くりす

    くりす

    2011/05/20 08:52:47

    >ケネディ様

    きゅうりにハチミツは、ただきゅうりにハチミツを掛けた味…と効いた事があります。
    プリンに醤油も同様(-人-)

    ただたくあんに牛乳とかは「世界一受けたい授業」とかで実際にやっていて
    科学的にそうなると証明されているらしく結構本当に近い味がするそうです。
    でもコーンスープないからってたくあんを牛乳に浸してまで飲む気はしないですよねw

    夏になると普通のスポンジケーキ系が喉通りづらいので
    もっぱらアイスとかが恋しくなります。
    31のソルベも暑い時期にはサッパリして美味しいのですが
    わざわざ濃くて美味しいアイスクリーム屋さんに行って
    シャーベット系食べると何だか損した気分になるのであまり頼まなかったりしますw

  • ケネディ

    ケネディ

    2011/05/20 08:43:07

    都市伝説系の食べ合わせは
    結構昔から耳にしてたけど
    なかなか、やろう!!って事にはならないですよね~(。→ˇ艸←)
    どうなの?どうなの?って興味はあるので
    都市伝説の結果を友達に聞いていたような・・・w


    今はアイス&シャーベット良いですね❤
    とくに昨日から暑くなってきたので
    ウキウキで冷たい物を求めてます(*´∇`*)
    ケネは31のストロベリーチーズケーキが大好きです♫