椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

スイーツ・・・・

グルメ

うーーーーん
スイーツバイキングほど
私が元を取れないものはないんですよねえ。

どれだけおいしくても
限界が3個くらいかも。
しかも
お茶とコーヒーを何杯も必要としつつ・・・。

自分でスイーツを作ってる段階で
既ににおいで
結構お腹いっぱいになりますからねえ。

相方君が
2年程前に気になってたものといえば
京都の某店で取り扱ってる和菓子の
「金魚鉢」
期間限定なんですが・・・・
本人あれこれ調べてる割に
時期が過ぎた頃に「そういえば・・・」
という感じ。

まあ
近くでは売っていない品なので
(この品のみ取り寄せ可能らしいですが、今年はどうなのだろう?)
忘れてしまうのでしょう。

毎年聞かされる私の方が
覚えてしまいました・・・・。
といって
本人が思い出すまでいいませんが(苦笑)。

  • 椛

    2011/05/21 10:39:24

    >紫草さん
    今回はお中元にかけて話を持ち出してしまいました。
    (しかもこれを書いた1時間後くらいに)

    ケーキ1個に紅茶を数杯必要な私なので
    スイーツバイキングは
    全く元がとれませんが
    色々と取り合わせたバイキングは
    何とか元を取れる・・・・かなと。
    (甘くなければ大丈夫なので)

  • 椛

    2011/05/21 10:37:28

    >ちょこぷぅさんⅡ
    そうそう
    得意ではないんですよ・・・。

    ただ
    今回はちょうど某デパートの
    早期お中元の案内もきてたので
    金魚鉢の話を持ち出したら
    取り寄せて持っていく?という話も出てきました。
    実現は微妙ですが・・・・。

    なもので
    是非『金魚』も検索して
    あれこれと季節限定の京和菓子を探してみてください。

  • 紫草

    紫草

    2011/05/20 23:43:12

    そういえば、そういうのありましたね~
    取り寄せたことはないですが。
    今なら、まだ間に合いますね。
    でも言わないのね^^

    私はスイーツに限らず、バイキングで勝てたことはないですよ。

  • ちょこぷぅ♡

    ちょこぷぅ♡

    2011/05/20 20:59:20

    あ、そっかぁ。椛さんは甘いものが特別得意じゃないのかぁ^^;
    ではお取り寄せ狙ってみようかなwww
    さらに検索してみようかしら( ´艸`)ムププ

  • 椛

    2011/05/20 17:39:13

    >ちょこぷぅさん
    うちはなんともいえないので
    是非ご自身でもお取り寄せしてみては?
    単価も高くはないので
    土産にも自分で食べるにもいいっすよ。

  • ちょこぷぅ♡

    ちょこぷぅ♡

    2011/05/20 14:05:38

    和菓子スキーなちょこは、早速検索してみました^^
    とっても素敵な夏の和菓子ですね♪
    今年の夏、ぜひとも手に入れて、感想を聞かせて欲しいです^^