つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

べにあかくん しってるかい???

日記

最終回を終えて
延長戦に突入になりました。

今日のおめざは・・・・(←これってはなまるマーケット??)
べにあかくん~

知っているあなた
さては埼玉県民ですな(_ _)y-~~
http://www.kuradukuri.jp/shop/yaki/68.html
もちろんくらづくり本舗の
有名なお菓子でございます^^
川越は芋で有名ですが
単純に言うとスイートポテトなのですが
あなどるなかれ(笑)
ほくほくでなく
しっとりしていてうまいっす^^
生クリームもはいっているせいか
少しクリーミーな
うまさがあります^^

もちろんお土産に持っていっても
喜ばれますよ^^
取り寄せもできますし
食べれば
いい仕事してるなぁって
思えます^^
中島誠之助もびっくりな
スィートポテトいかがですか?^^

食べて食べて^^

  • ひで

    ひで

    2011/05/22 14:44:25

    おいしいよね^^
    にっきのついたのもうまいけど
    ここのはしっとりでやんす^^

  • さくら✿

    さくら✿

    2011/05/22 08:41:47

    スウィートポテト 大好きデス
    よくニッキのついたさつまいもそっくりなお菓子がお抹茶をいただくときに出てくるけど
    しっとりのほうが好きかも^^

  • ひで

    ひで

    2011/05/22 00:57:51

    ここのはまじでうまいっす^^
    是非是非^^

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/05/22 00:34:22

    スイートポテト、おいしそう~。
    お芋、バカにしちゃあいけないのよ。
    優れた食材です。

  • ひで

    ひで

    2011/05/22 00:00:10

    おーそうなんだ^^
    やはりスイートポテトは
    馬鹿にしちゃいけないのね^^

  • S♪ セイーラ

    S♪ セイーラ

    2011/05/21 23:28:01

    スイートポテトはむずかしいです。
    過去に作ってみましたが、失敗しました。

  • ひで

    ひで

    2011/05/21 21:10:19

    うーん^^;;;
    どーなんでしょ(笑)
    ねたがない・・・・・。

  • あき

    あき

    2011/05/21 14:35:10

    おぉ。これは、まさにドンピシャ!
    知らないお菓子ばかりだよ。
    これは、最終回なんて言ってらんないよー!
    ニーズがいっぱいのようだし。
    取り寄せできるのが、いいっ!
    するかどうかは、べつにしてね~(笑)

  • ひで

    ひで

    2011/05/21 14:30:34

    いやいや もうねたがきついんですよ^^;;;
    バトンタッチさせて~

    立候補大歓迎^^
    そんなにグルメじゃないんだって・・・・・・。

  • ダイ

    ダイ

    2011/05/21 09:28:09

    持って来て~~~

  • LINDA24

    LINDA24

    2011/05/21 06:04:02

    延長戦?!
    続けてよー!!終わったら困る人いっぱいいると思うなーw

  • Eww~

    Eww~

    2011/05/21 02:04:04

    知らなかった…
    モグリの埼玉県民だから^^;
    べにあかくん…φ(。。)
    マンスリーすいーつコーナー
    とかに来てくれないかな~…じゅる…
    いいですねv延長戦!
    熱を帯びてきます~!がんばれ~!
    ひでさん~^^