いちごうさぎ

びっくり×2

子育て

娘が昨日、幼稚園で少し嘔吐した模様@@

でも先生からの連絡は何もないし、体調も良さそう^^

でも、今朝は咳が出てる!?

念のため・・・と計った熱は36.9℃と微妙な微熱(-”-)

昨日の事もあるので、今日は大事を取って休ませました。

そしたら娘は大喜び♪

新しいクラスや先生にまだ慣れてないんだよね^^;

去年はあんなに休むの嫌がってたのに・・・

飛び跳ねて喜ぶくらい元気だったら幼稚園言ったら?と思ったけど、気分はすっかり病人らしい^^;

「ママ、お茶飲みたいから起こして」と。こっちも病人看護になりきって「大丈夫!?」とそーっと起こしてあげるw
「ありがと。。。」と飲ませてもらうのを待ってる様子@@
そしてまたクタッと横になり「ふぅ~。。。」とため息。
お、面白いwww

今月初めに熱出した時のお薬がまだ残っていたので、それを飲ませました。

薬がよく効くらしく、いつも服用中はよく寝る。

今日も10時くらいから眠くなり始めたらしく、いまだにお昼寝中!

・・・あの~。。。ママはお腹空いたんですけどぉ・・・^^;

ご飯は一緒に食べたいのでお菓子食べながらしのいでいるけど、これからお昼食べたら夕飯食べられないよね!?^^;

ま、ダイエットって事でw




それともおうひとつびっくりした事。

これは本当にびっくりしたんだけど、お友達になったばかりの人が退会してました><。

今朝伝言板にメッセージもらって、特に何も変わりない感じだったんだけど、その1時間半後に私が訪問した時にはすでにいなかった。。。orz

なんだか悲しいです(;_;)

  • いちごうさぎ

    いちごうさぎ

    2009/04/22 20:06:29

    ☆満月うさぎさん☆
    ありがとうございます。
    微熱で幼稚園に出すと、お昼頃までに一気に高熱を出す傾向があるので、今回は早めの対処をしました^^
    なので、とっても元気です^^
    子供も小さいなりに色々気を遣ってるんですね~^^;

    ネットの世界は、確かに自分の時間のある時、気が向いた時に友達と関われるので気楽ですね。
    本当に短い間なんですけど、ショックでした><。

  • いちごうさぎ

    いちごうさぎ

    2009/04/22 20:03:38

    ☆みゅんさん☆
    娘はた~っぷり6時間(!)お昼寝して、すっかり元気ですw
    今回は年少の先生全員が学年は持ち上がってくれたのでよかったのですが、やっぱり子供なりに気を遣うみたいですね^^;
    何がイヤってわけじゃなさそうなので、早く慣れて欲しいものです^^

    お友達は何の前触れもなかったので本当びっくりしました@@;
    何かあったんですかねぇ。。。??

  • 満月うさぎ

    満月うさぎ

    2009/04/22 18:22:42

    お子さん心配ですね。
    子供なりに環境が変わってストレスでしょうか。

    ネットの世界は顔が見えない分気楽だけど、
    ちょっと寂しい話ですね。。。

  • みゅん

    みゅん

    2009/04/22 18:04:47

    あらら、娘ちゃん大丈夫かな?
    クラスも先生も替わったからストレスになっちゃってるんだね。。。
    早く慣れるといいね♪
    うちの娘もクラス替わったけど同じ先生だったせいかあまり変わらない様子(*^.^*)

    お友達になった人が急に退会は寂しいね。。。
    何か一言あってもいいのに。。。
    急ぐ理由があったのかね??