Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「いま食べたいスイーツ」

グルメ

今日は蒸し暑いのです。
そんなときのキーワードは「ほどほどひんやり、さっぱり」だと思います。
和菓子のことはよくわかりませんが、葛を使ったものはそんな感じなんでしょうか。
洋菓子・・・近くにケーキ屋さんがありますね。覗いてこようかな・・・。

本日結論はナシということでwww

  • 福助

    福助

    2011/05/22 17:55:53

    レアチーズケーキがなかったため、ブルーベリータルト購入♪
    これくらいの感じで多分丁度イイですね。

  • 福助

    福助

    2011/05/22 07:42:33

    >zoko*さん

     何しろ私のスイーツデータベースが小規模なものでw
     ご期待に沿えず申し訳ありません。
     遠い遠い幼少の日であれば・・・プリンとかムース系だったかもですね♪

  • 福助

    福助

    2011/05/22 07:35:28

    >シシルさん

     夏の京都の山奥でくずきり・・・
     何やら風情がありますね。
     どんな喫茶店だったのでしょうか。
     くずきり共々ステキな景色を想像してしまいます。

  • 福助

    福助

    2011/05/22 07:32:02

    >のえ@甘辛姉妹さん

     ああ、ケーキ・・・(じゅるるw)
     どんなタイプを召し上がったのでしょうか。
     今日は「研究のため」近所でレアチーズケーキ購入します♪

  • zoko*

    zoko*

    2011/05/21 23:44:15

    福助さん お薦めのスイーツがあるのかと 見に来たんだけど…
      葛。。。ほどほどひんやり、さっぱり。。。。。φ(..;)メモメモ

  • シシル

    シシル

    2011/05/21 22:45:29

    そういえば、数年前、京都山奥の貴船に真夏に行って
    1店だけある喫茶店でくずきりを食べましたがめちゃうまで、
    夏のスイーツというとアレを思い出してしまいます^^
    ほんとうにおいしかった!

  • のえ@甘辛姉妹

    のえ@甘辛姉妹

    2011/05/21 20:56:15

    まさに今日、ケーキを買って食べました♪
    これからは、ひんやり感のあるスイーツが良さそうですね^^