sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告5/21

スポーツ

遊びのためだったら早起きが苦にならない。今朝は5時に起きてしまいました。

最初のレッスンは◯ァ◯・◯ー◯ュくんでした。年配の方(7?)も一緒の5騎での部班だったので、ちょっとのんびりレッスンでした。
ポイントは、「斜めに手前を換え」(馬場の対角線上を横切り、右回りから左回り、左回りから右回りに変わります)の時の横木通過でした。馬が元気良く速足をしていると横木(丸太ん棒が置いてあります)をまたぐ時も足が引っかからないのですが、馬がだらだらしていると木に蹄が当たったりします。◯ァ◯・◯ー◯ュくん、ばっちりでした。
次のレッスンは馬場馬術のクラス。馬場のエース、ポ◯◯◯くんがお相手。前回乗ったとき、駆足での回転運動があまりうまく行かなかったので、回転する時の姿勢に気をつけました。前回よりは少し良くなったかなあ。
次の週末5/29(日)はクラブの運動会で、馬場の種目に出場するのですが、次の土曜日は仕事なので、練習できる日はもうありません。結局、一度も経路を回れずに本番です。自信ないなあ。